2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

 

Article


Comments


Search


Counter


nightmemo

2012★0421
50,617km


Profile

sat BLOGへようこそ!
Harley-Davidson
NIGHTSTER 2009
ジャンジャン走っていきます☆
推奨ブラウザ Safari 3 以上
       Explorer 7 以上


Link

cafe Cipresso
FLSTC303 & FXDB
go for it !!
HARLEY-NIGHTSTER BLOG
HARLEY と トモ に
HD LIFE
JOHN+お利口嫁+2の日記
Kan's mc ~ Harley Davidson
steinfluss
ウルトラ生活
オッチャンHarleyのひとり言
帰ってきたオートバイ
風を感じて
気軽にバイク
京都をゆっくり歩いていこう
けいこの日記
さくらcafe
シムシムレンレンな日々
じろべぇのハーレーブログ
弾正伝
バイク乗り♪けいぽんのブログ
晴れ時々ワンコ
はるのブログ
はれいちブログ
は~れ~だびっどそん LOWRIDER
パシャっと行きましょ
Lights and Mirrors

★リンクするな!ボケぇ~!と
 いう方はご一報ください

スポンサーサイト


りんご



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

11100621.jpg

アップルの設立者、ジョブズが亡くなったね。
56歳という若さ。ひとつの時代のサイクルの終わりを見たような気がするなぁ~







なんてったって、私はりんご大好き☆
まあ、仕事柄、りんごしか無い環境で育ったモノですから(^^ゞ

ウインドウズは、さっぱりチンプンカンプンで~~~す(^◇^;)









そんなAppleをちょいと振り返ろう☆





まず、Appleといえば「Mac」ですよね~☆

しかし、関西以東では、









11100622.jpg

これが、Macなのだ~~~!!!!
信じられん!!!
これは「マクド」だぁぁ~~!!!
(^_^;









11100601.jpg
これが、初号機♪♪♪ Apple I
木製だったんですね~~渋すぎです(^_^)b






11100602.jpg
んで、ちょいとコンピ~タ~らしくなってきた
Apple II

さすがにこのへんは、実際に見たこと無いですわ~(^^ゞ



11100604.jpg
そして~いつ見てもなんとも可愛らしい☆
これが、Macintosh♪ いわゆるMacですね(*^^)v
(これはクラシックですが)


この頃は、まだ画面がモノクロでしたね~☆
マニアックな人は、外側はコレで
中身に最速のマシンを積んだりしてる人もいたよね~☆(^ニ^)







11100605.jpg
そして細か~~~いのを経て、
Quadra(クアドラ)の時代へ~~!!!


なつかC~~~♪♪♪


最初に入った会社では、クアドラを使ってたよ~☆☆☆
(700じゃなく、もっと後期のやつだけど)




11100606.jpg
おおお!!!
LC II~~~~~!!!



新入社員は、クアドラか、LC IIしか、与えてもらえなかったんだよ(◎-◎;)




11100608.jpg
そして上司は、
Power Macintosh 7100とかを使ってたんだよな~
速いし、羨ましかったじょ~~(^0^;)






んで、初めて買ったパソコンがコレ☆


11100609.jpg

Power Macintosh 5200 LC
いわゆるパフォ~マ~といわれるヤツだね☆

当時としては珍しく、
ハードディスクが
500メガもあったんだよ~!!!

(メガですよ、、、ギガじゃないよ、、、(^^ゞ

こりゃ~~いっぱい保存できるぞ~~!!!
と喜んでいたのを思い出す☆
今では、考えられないですよね。。。(^◇^;)





そして、なんだかパソコン本体が
どんどんデカくなっていく~~☆




会社でもどんどん、Macの機種をランクアップさせていき~
うまいこと、下っ端ながら上位機種を狙ったりして~(^_^;)

はじめて使った
Power Macintosh 9500の速さに感動♪♪♪(;。;)




情報で、大阪の千里中央で安く売ってると聞き、
わざわざ阪急電車に乗って、買いに行きましたよ~☆




11100610.jpg
それがコレ☆
Power Macintosh 9600


めちゃんこ速かったよ~~\(^O^)/(当時)




っていってる間に
新しいG3というのが出たのだ!!!


11100611.jpg






そしてとうとう、
コレが発売されたのだ~~(^o^)

11100612.jpg
iMac
ここで、やっとパソコンをあまり知らない人たちにも
Macの存在を知ってもらえたと思うなぁ~
これは結構、衝撃だったもんね~~~☆




11100613.jpg
色展開したり~~
CMが流れたり~~


今もこの方式でず~~とAppleはやってるよね♪




11100614.jpg
そしてこの気持ち悪い色の(^^ゞ
G3も出たのだ~☆


当時から、あんまり好きじゃなかったなぁ~(^_^;)





なので、次に買ったのは~~☆



11100615.jpg
G4~~~☆
これは結構長いことお世話になってたなぁ~(^_^)b

これまた速かったよ~~






その間に、「ノート」も欲しい!!!
とか、なって(^^ゞ

Power Book G4も
買っちゃうことに(^◇^;)



これはつい最近まで使ってたよ~
2年前の九州にも持っていったし♪

でもOSがもう古いので、今でも元気に動くけど使えない
悲しい現状だね。。。



そして衝撃の
iPodが出たり~~~(^○^)



11100616.jpg
こんな変わり種も出たりして~~
持ってる人見たこと無いぞ。。。(^^ゞ




11100617.jpg
どんどん形も「未來系」に!!!





って、思ってたら
めっちゃデカイこんなのも出たし。。。

ムダにデカイG5
11100618.jpg
Mac Pro
今の会社の相棒さんです(^ニ^)
これでも、「遅い!!!」って思うときがあるし
人間の欲求は果てしないものなのです(^^ゞ







11100620.jpg
そして、最近では
20インチのiMacを買って~~
早々と親に譲り
24インチのiMacを買ったという現状なのだ☆



次、狙うは27インチのiMacだね(^_^;)
どんだけ買うねん!!!







なんだか、ジョブズのニュースを聞いてから
アップルのいろいろをネットで見ていたら
懐かしくなって~
なんとも。。。。って感じのブログになったけど (^^ゞ



彼の功績は、スゴイものがあるので
りんご好きとしては
「ありがとう!」と言いたいね☆


これからも、りんご好きは終わらない(*^^)v







この人、めっちゃエエわぁぁ~~(^ニ^)
丁寧な解説(^_^)b
  モニタ~前のフィギアは許してやってください(^_^;)

なつかC~起動音を聴き、涙しています(;。;) パフォ~マ~の音最高☆
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

ありがとうございます☆
ぽちっとお願いしますね

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

アッポォー

マイクロソフトがウィンドウズを発売する前。
知り合いのアメリカ人がマックゥインターッシュを使ってた。(彼の発音はそう聞こえた)
私は仕事でDOS- V(だっけ?)を使ってた頃。
マックの画面は斬新で使いやすそうだった。
しばらくしてから発売されたウィンドウズはマックの真似かと思った。
そんな時代が完全に過去になった気がする。
半世紀中年 kee


流石、Apple信者。
よくこれだけの画像を集めたね~(^^)

ジョブズ氏の死は、ショックです。
TV観て知り、少し呆然としました。
これからのApple、どう成るかなぁ、、、
iPhone5も、どう成るんだろうか、、、

パソコンを始めたのは、ちょうど30年前にNEC8001というMS-DOSで駆動するのを買い、BASICやマシン語でプログラムを組んで仕事や遊びに使ってから。(当時はまだ記憶装置がカセットテープで、ソフトは売っておらず、パソコン月刊誌も専門用語ばかりなのが2冊ほどの時代)
そんな中で、アップルのは極初期の物から見てるけど、高嶺の花だった。
DOSが○や▲を人物に見立てて動かして「平安京エイリアン」みたいなアプリを動かしていた頃、アップルは「チョップリフター」というヘリコプターで人質救出ソフトで小さな人をチョコマカ動かして見せた。
ものすごく感動したのをハッキリと覚えている。
その紹介をしてくれたのは、なるほどザワールドの楠田絵里子。(^^;
ああ、懐かしい。(^^)ノ

馬場さん
いやっ  keeさん

さすが半世紀中年は
まさにドンピシャの時代でしたね☆

そうだ!!!Winはもろパクリだ~!
ということで、いつもMacWin対立があるんですよね~
最近、Winに近づいたMacが
ちょっと寂しいですが。。。

つかさん
よっ♪りんご好き♪☆

これからのアップルはどうなるのでしょうかね~
iPhone5が出るぞ~~~と思ったら
4Sで、、、そしてこのジョブズの死。。。
ダブルパンチからの復活を期待します☆

5まで待つの~???
4S買っちゃう???(^。^)

アテさん
さすが!!!ここにも
半世紀「マニアック」中年がっ♪♪♪(^ニ^)

まさに時代のド真ん中~
その衝撃はやっぱ凄かったんでしょうねぇ~☆
一番イイ時代だったような気がします♪
当時は、手が出ない値段でしたもんね☆

楠田絵里子~
これまた懐かしいお名前が!!!
そう考えると、彼女も・・・何歳なんだ???!!!(^^ゞ

RIP。。。。Jobs (T T

私も初パソコンはMacでした。
パフォーマーやPower Mac。。。懐かしい。。。
これから、どうなるのやら。。。

blue_harleyさん
懐かしいMacを見てたら
このスペックの変わりよう。。。(^^ゞ
昔とデータ量の違いに、驚愕ですな~

おおお!!! お初がMacでしたか~☆
さすがTEAMりんごですね♪

これからが少し心配でなりませんが・・・
がんばれ~~~!!!\(^O^)/

TEAM apple にオイラも♪

ジョブズ氏の急逝、驚きでした。
Mac(オイラはマッキントッシュの呼び名に慣れてる世代)
をPCに関心の無かった人々にまで知らしめたその功績は計り知れないほど
大きかったと言えます。
数々の斬新で魅力的な商品を生み出し、独自の販売戦略でユーザーの心を掴む
その経営手腕は天才的で、まさに時代の寵児だったと思います。
氏を失ったMac、今後の動向に注目しています。

そんなオイラの今の愛機は「Mac Book Air」♪
てなわけで、TEAM apple にオイラも一票(^_^;)

アテさんのコメント、懐かしすぎて泣けるわ~T_T
オイラもNECのPC-6001(ピーロクってヤツね)の時代からの
付き合いなので当時、PC雑誌「I/O(アイ・オー)」を愛読していました。
読者の投稿したゲームのプログラムをMS-DOSで打ち込んで遊んだ記憶が
甦るじぇ~っ・・・。
ベーシック、マシン語、コボル、アセンブラ・・・これらの言語、懐かしい~(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴロちゃん
おおお!!!同じくTEAMりんごでしたかぁ~
Airですかぁ~♪
めっちゃ薄いですよね~☆
折れないか心配でなりません(^^ゞ

ここにも「マニアック」マスタ~が☆
そういや中学の友人が
ぶっとい雑誌のプログラムを必死に打ち込んでいたような☆
ボーリングゲームとか作ってましたよ~

鍵コメさん
ありがとうございま~す☆
見てましたよ~コレ☆
名言多しですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

