2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

 

Article


Comments


Search


Counter


nightmemo

2012★0421
50,617km


Profile

sat BLOGへようこそ!
Harley-Davidson
NIGHTSTER 2009
ジャンジャン走っていきます☆
推奨ブラウザ Safari 3 以上
       Explorer 7 以上


Link

cafe Cipresso
FLSTC303 & FXDB
go for it !!
HARLEY-NIGHTSTER BLOG
HARLEY と トモ に
HD LIFE
JOHN+お利口嫁+2の日記
Kan's mc ~ Harley Davidson
steinfluss
ウルトラ生活
オッチャンHarleyのひとり言
帰ってきたオートバイ
風を感じて
気軽にバイク
京都をゆっくり歩いていこう
けいこの日記
さくらcafe
シムシムレンレンな日々
じろべぇのハーレーブログ
弾正伝
バイク乗り♪けいぽんのブログ
晴れ時々ワンコ
はるのブログ
はれいちブログ
は~れ~だびっどそん LOWRIDER
パシャっと行きましょ
Lights and Mirrors

★リンクするな!ボケぇ~!と
 いう方はご一報ください

スポンサーサイト


命名

11060104.jpg
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


天照大神は、女神とされている。


なんで、オンナなのか???


いろいろ説はあるみたいだけど~



聖徳太子の時代の頃、

物部氏と蘇我氏の権力争いで
「神さん」が利用されていた。

いわば、「権力」の象徴みたいなものですね☆

でも、実際、権力を手にするのは
あの時代は「男」だったわけで

そうすると、神さんが「男」だと、
一生、一番上に自分は立てないワケで・・・。(^^ゞ



そしたら、
YOU!!!
神さんを「レディ~」にしちゃいなよ♪

みたいな安易な考えだったともいわれてる(^◇^;)


こういう話は、面白いね~~(^o^)



11060101.jpg


なんで、こんな話かというと・・・。






今日、たじやんさんに
命名されたのである。





天照皇大神(あまてらす)ではなく

雨降(あめふらす)じゃぁぁ~~~!とな☆



ウマイ♪♪♪
うまいなぁ~冴えてるねぇ~♪(^o^)



11060102.jpg



こんなTシャツ作ろかな???(^。^)






しかし、日本神話とか、ギリシャ神話とか、
深く勉強するともっと面白いんだろうなぁ~(^^)

大学の時、ギリシャ神話の授業で
平 幹二朗の「王女メディア」を観たけど、面白かったし☆





11060103.jpg




雨降る日々~
そんな勉強もいいかもね~~♪







この曲大好き~☆
もちろんiPod入ってます(*^^)v





日本語はちょっと。。。(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

ありがとうございます☆
ぽちっとお願いしますね

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

雨降サマのお姿、最高に笑えます!!!
たじやん師匠も、裸の美女激写中やし!(*´ェ`*)

神様、梅雨をどっかに吹き飛ばしてくだせぇ~

おーっっ、こんなところで「ジリオラ」ちゃんの「雨」に出会えるとは!
懐かしいので絡んじゃいます(^^)

私が小学市の頃、なぜかこのレコードが我が家にありました。
当時の歌詞カードは原文、日本語訳に加え、原文にカタカナの振り仮名が付いていました。
「スルー・ジュルナーレレトッケ・イルテンポカンピューラ・レヌドレスネーレンチェーロ♪♪」・・・って覚えました。

確かどっかの音楽祭で賞をとった曲じゃなかったかな?

半世紀中年は何でも知ってるぞ(^^)v

Tシャツ販売企画望む!

ジリオラ=チンクエッティ!
懐かしいわぁ~♪
中学生時代によく聴きましたよ。
あの頃は周りの同級生はアイドルにしか興味がなくって、
音楽と言えば邦楽ばかり。
オイラはアイドルというよりも邦楽自体全く聴かなかったんで
音楽の話はまるで合わなかったなぁ・・・。
要はマセガキだったのかも。

「雨降らすの皇大神」のTシャツ、ホンマ、欲しいわぁ~~♪♪
Satさん、企画で作って~(^_^)
発売されたら即買いますよん!

ホントの雨男女の中の雨男女は
降水確率0%なのに大雨降らすことのできる男女です。
ホントの晴れ男女の中の晴れ男女は
降水確率100%なのにドピーカンにすることのできる男女です。

だから
ホントの晴れ男なら天気予報を見てツーリングの日程を立ててはいけません。

(笑)

プッ!!
気に入ってるしっ♪(笑)

まぁ、雨も必要なわけやし、
イラスト程カッコええわけでもないから
まさに神話ですわ(^^)

雨の神になったかぁ。
…かわいそっ(笑)

ええ名前やなぁ(^皿^)
しかし、うまいこと考えるもんやねっ、
たじやんさんΨ(`∀´)Ψ

提供写真もええ感じに合ってるしっ(^_^)

さくらさん
うむ。梅雨をどこかに吹き飛ばしてあげよう♪
どこがいいかな~飛騨???
しばかれる・・・(^^ゞ

ヴィーナスも誕生した瞬間
盗撮されたんじゃ~トラウマになりますわな。。。

keeさん
さすが~中年!!!(半世紀抜けてる・・・(^^ゞ
なんでもよくご存知ですね~(^^)

それにしても
「ジリオラ」ちゃんは、べっぴんしゃんですね~♪♪♪

フリガナを見ながら聞くと、
これまた面白いですね☆☆☆
舌がまわらん・・・

ゴロちゃん
中学時代に日本のアイドルを見ずに
海外ギャルを知っていたとは~~
なかなかのモンですね♪♪♪
中学生に「ジリオラ」ちゃんは
刺激的だ~~(曲を聴いていたんですよね(^_^;

あやしい宗教のようなTシャツ・・・
是非是非10万円で作りますよ(怪)(*^^)v

blue_harleyさん
なるほど~~☆☆☆
すっきり!!!

天気予報を見ているようじゃ、マダマダですな♪
天気予報を見ずに外に飛び出しましょ~~

そして、びしょ濡れに(◎-◎;)

たじやんさん
そうそう♪ これぞ神話です☆

雨降らないと、農作物が大変ですもんね~
必要必要♪(言い聞かす)
ただ週末はピ~カンがエエですな☆
無理な願いとは解っていますが(^^ゞ

その答えは、神のみぞ知る。

ヨシノブさん
そろそろ「ダジャレ王子」を
襲名しそうやね~たじやんさん☆

Kanさんが黙ってへんかも(*^^)v

提供写真は役立ってるわ~
これからもいろいろ頼みまっせ~~(^。^)
よろしく~~(^O^)/

「雨」私も中学生の時にラヂオでよく聴きました。
てことは、satさんは何才?
お茶のこさい才?
ところで私は今まで、『ジゲオラ・チンクエッティー』と思ってました。(^^;
当時は、GFRとか、ELPとかYes、レッドツェッペリン、クラプトン、、、
ロック好きには、いい時期だったなぁ..。

アテさん
雨(La pioggia)(1969年)なので
まだ私は存在しておりません。
ご安心を(^o^)

さすが! 半世紀中年☆☆☆
イイ時代をお過ごしで(*^^)v

GFRとかELPって知らないです

GTOとかELTなら知ってますけどね(◎-◎;)

あ~、落書きして罰当たりな、、、
コレでもう、一生、雨降皇大神ですな。
あ、、、逆立ちしたら、晴れるとか無いんですか?神さん?

つかさん
逆立ちして、晴れるなら
なんぼでもしまっせ~~(一生)

でも、、、最近逆立ちしてないなぁ~
この重さを、はたして2本の腕で
支えられるのだろうか???(^^ゞ

昔、体育の授業で、逆立ちして
鼻血出しましたからねぇ~(^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

