2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

 

Article


Comments


Search


Counter


nightmemo

2012★0421
50,617km


Profile

sat BLOGへようこそ!
Harley-Davidson
NIGHTSTER 2009
ジャンジャン走っていきます☆
推奨ブラウザ Safari 3 以上
       Explorer 7 以上


Link

cafe Cipresso
FLSTC303 & FXDB
go for it !!
HARLEY-NIGHTSTER BLOG
HARLEY と トモ に
HD LIFE
JOHN+お利口嫁+2の日記
Kan's mc ~ Harley Davidson
steinfluss
ウルトラ生活
オッチャンHarleyのひとり言
帰ってきたオートバイ
風を感じて
気軽にバイク
京都をゆっくり歩いていこう
けいこの日記
さくらcafe
シムシムレンレンな日々
じろべぇのハーレーブログ
弾正伝
バイク乗り♪けいぽんのブログ
晴れ時々ワンコ
はるのブログ
はれいちブログ
は~れ~だびっどそん LOWRIDER
パシャっと行きましょ
Lights and Mirrors

★リンクするな!ボケぇ~!と
 いう方はご一報ください

スポンサーサイト


2+2

11011101.jpg

2011年1月11日(火)
おおお!!!今日は「1」が続く日だねぇ~☆


私の部屋にいる「金魚」さん。

超味気ない水槽で(^^ゞ 機嫌良く生活してます♪


ちょっと前の滋賀生活から一緒にいる
流金の「流ちゃん」「金ちゃん」。。。

ネーミングセンス ZERO~~♪


飼った時は、3センチぐらいだったのに
今やかなり巨大化してきた!!!


京都に引っ越したと同時に
今までの30センチの水槽から
倍の60センチの水槽にジャンプアップ!!!

でっかい水槽で2匹という、贅沢な生活をしておりました。




2011年にもなったことだし、
新たな相棒を連れてこよう♪と計画。






んで、来たのがこの御二方
11011102.jpg
日の丸じゃぁ~☆

丹頂という金魚で、
見たまんま、丹頂鶴と似た柄なので、その名前です・・・。



真っ白に頭だけ赤い☆
そして。大きくなると~~



11011106.jpg
頭がアフロヘア~のように膨らんできます
かなりファンキ~な金魚です♪






名前は。。。。





「丹ちゃん」「頂ちゃん」   やっぱり。。。(^_^;)

11011104.jpg
「金ちゃん」と比べても、かなり小さいですね~
ちなみに「流ちゃん」は「金ちゃん」より倍ぐらいデカイですから。。。


「丹ちゃん」「頂ちゃん」二人とも、
ビビリまくりです・・・。



11011103.jpg
ひねた顔してる「丹ちゃん」(「頂ちゃん」より少し大きい)


11011105.jpg
やっぱり、ポニョっぽいね~
でも名前はポニョにはしないよ☆(^_^;)





11011107.jpg
「丹ちゃん」「頂ちゃん」が来て、
2日目ですが・・・

「頂ちゃん」は社交的でガンガン泳ぎまくっていますが、
「丹ちゃん」はいつも、「引きこもり」。。。


なんでだろ???
水があわんのか??? デカイ金魚にびびってるのか???


11011108.jpg
いつも、この隙間にじぃぃ~~~~してます。。。

お前はウツボかっ!!!


エサは食べてるので、心配は無さそうですが
なんだかねぇ~。。。 
ドアの前にゴハン置いておくみたいな。。。
金魚界も、今の社会を表しているのか?(^_^;



まあ4匹仲良く、暮らしてくださいな☆
デカくなるのが、楽しみじゃ(^ニ^)





Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

☆ランキングに参加中♪
ぽちっとお願いしますね

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

私は

ランチュウが好き☆

ヘビメタいいねぇっ!!!
まんが日本むかしばなしのメタルも最高でした(笑)
歌つきだしっ(= ̄▽ ̄=)

わーー!
satさん、魚類もイケるんですね!(魚類って・・・)
ポニョみたいで、ホントかわいいです。
しかも、じっとしてる子とか、性格でるんでしょうか??
成長日記楽しみにしてます(=´Д`=)ゞ

頭の盛り上がりも期待してます☆

僕は

鯵が好きv-238

真っ赤に染めたアフロ?
かなりのワルですね。
メタル・ポニョもサイコーv-221

流ちゃん、デカ!!
金魚界の「チーム大盛り」か?

丹ちゃん負けるな~~~

> 流金の「流ちゃん」「金ちゃん」。。。
> ネーミングセンス ZERO~~♪

私のmixiフォトの「2009年07月31日」...。

タイトルは『流金の流ちゃんと金ちゃん』
どうやらネーミングの思考回路がsatさんと同じらしい。(^^;

で、私、金魚飼育歴40年。(^^)ノ
熱帯魚には心移りせず金魚一筋です。
で、水槽の底には玉砂利や砂を敷いた方が金魚が落ち着いてイイですよ。

akameさん
ランチュウもカワイイですなぁ~
あれも、モコモコしてくるんでしょ☆

丹頂のアフロも期待してます♪

日本むかしばなしのメタルイイね~~
にんげんっていいなPUNK version は泣けますよ。。。
なぜ?そのストーリー???(^_^;

さくらさん
魚類・・・(^o^)
口をへの字にして、ひねた表情ですが
かわいらしいですねぇ~(^_^)b

はやく、引きこもりからの
脱出をして欲しいものです☆

またまた、成長したらご報告しますので
お楽しみに~~(^O^)/

keeさん
私は、ハマチが好き☆

どんどん変わってきとるがなぁ~(^_^;

めっちゃ悪くなりそうです
マッドマックスに出てきそうです・・・

ガソリンだけは大切にしたいと思います(なんのこっちゃ)

白恋さん
・・・ということは、
「流ちゃん」が白恋さんで
大人しい「丹ちゃん」は私ですね♪

えっ??? 違う???(^^ゞ
すいません、それ以上シバかないでください。。。(T_T) (^^ゞ

4匹仲良くしてくれるといいなぁ~(^ニ^)
4匹とも巨大化したりして☆

アテさん
同じ回路で、嬉しく思います♪♪♪
やっぱ、そう名付けますよね~(^^ゞ

しかし、金魚師匠でもあったのですね~さすがです☆
ほぉ~、やっぱり下は砂利か砂を敷くべきですね
前は砂利をしてたんですが、掃除が大変なので今回はやめてたんです☆
そのせいもあるかもですね~
今度買ってこようっと☆ ありがとうございます(^^)

金魚ちゃん達も広々していて、快適でしょうψ(`∇´)ψ

社交性…何処の世界でも大変かな?
日が経てば変わるかも!温かく見守るのもイイかもo(^▽^)o

福ちゃん
60センチなら普通
10匹ぐらいが生活できるそうです♪
そこに2匹だけだったので、
かなり贅沢でしたな☆

そうそう、どこの世界でも大変なんですよ~きっと(^^ゞ
母なる気持ちで、見守ります(^ニ^)

うちにもいたんです。
ローカルな遊園地の金魚すくいでえた×4匹。
全一式買いましたよ、そのために。
でも数か月後、相棒が温度調整間違えて…。
…お腹を横にして浮かんでました。(ノДT)

長生きするといいですね。

弾正さん
ご愁傷さまです・・・(^_^;)
温度設定かぁ~~
ウチはそのままの水です(フィルターのみ)
だから今は、めっちゃ冷たいですが
そんな中でも、元気に泳いでいます。
どんな心臓しとるんじゃ(^◇^;)

仲良く長生きして、デカくなってほしいです(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

