2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

 

Article


Comments


Search


Counter


nightmemo

2012★0421
50,617km


Profile

sat BLOGへようこそ!
Harley-Davidson
NIGHTSTER 2009
ジャンジャン走っていきます☆
推奨ブラウザ Safari 3 以上
       Explorer 7 以上


Link

cafe Cipresso
FLSTC303 & FXDB
go for it !!
HARLEY-NIGHTSTER BLOG
HARLEY と トモ に
HD LIFE
JOHN+お利口嫁+2の日記
Kan's mc ~ Harley Davidson
steinfluss
ウルトラ生活
オッチャンHarleyのひとり言
帰ってきたオートバイ
風を感じて
気軽にバイク
京都をゆっくり歩いていこう
けいこの日記
さくらcafe
シムシムレンレンな日々
じろべぇのハーレーブログ
弾正伝
バイク乗り♪けいぽんのブログ
晴れ時々ワンコ
はるのブログ
はれいちブログ
は~れ~だびっどそん LOWRIDER
パシャっと行きましょ
Lights and Mirrors

★リンクするな!ボケぇ~!と
 いう方はご一報ください

スポンサーサイト


初付け

110101006.jpg

ワンちゃんに正月いきなり
「初おいてけぼり」をくらわし(^^ゞ


そして、謎の箱が送られてきたのだ!!!

う~~ん、謎だ・・・(^_^;)


110101013.jpg
う~~ん
謎の四角いモノ・・・

弁当箱かな???


もお、ええって???(^^ゞ





では、早速、外に出よう!!!(切り替え、早っ!!!)


しかし、なんせ外は寒い~~~!!!
今まで、冷暖房でヌクヌク作業が出来た
「台所」とはワケが違う!!!
手がカジカンデ動かない・・・・。
ガレージ欲しい。。。。(◎-◎;)


110101008.jpg
アースをどりゃぁぁ~~と外し
一応、接触しないように包む。(これが、なかなか外しにくいとこにあるんだ。。。)



110101007.jpg
バッテリーをがががががぁぁぁ~~と引きずり出し~


まずは、これを付けてみた☆

110101009.jpg
防水のシガーソケット&USB
これの場所は、またまた要検討かも???
一応これでなにかと充電は出来るぞ~~☆


でも。。。。。。。
バッテリー直なので・・・かなり心配・・・
どなたか、リレーとか、ナントカとか
詳しい人~~~
(要はキーを回せば電気が流れるようにしたい)

吉野屋か、すき家か、松屋の 牛丼(並)おごるので
教えて~~そして、やってみて~~!!!
(安っ!!!)
マジなお願いです・・・(でも安い(^^ゞ


110101010.jpg
シールドのステーの存在を忘れていた・・・
もっと中央に付けたかったけど、入らないし。。。

まあ、シールドで雨風防げるし、大丈夫かな☆


110101011.jpg
んでから、コレ買った♪
このナビはUSBからも充電は出来るんだけど
充電中はナビが使えなくなるらしく・・・

でも、DCから充電すると、ナビを使いながら充電もいけるみたい♪

110101012.jpg
一応、ちゃんと充電できるか試してみた☆

しかし、この場合、横のフタを開けないといけないので
防滴にはならないんだよねぇ~~。。。

でも雨の日は絶対乗らないので、これでいいのだ!!!

110101017.jpg
あとは、自転車用のクレードルを買えば
ナビの簡単取り付け、簡単取り外しも出来るしイイかもね☆


ナビのクレードルをず~~と付けっぱなしというのが
なんだかイヤだったので、こういう変な構成にしたのだ♪
なんせ日頃、外に止めてるので
クレードル付けっぱなしだと防滴面で不安だし・・・
(ナビは防滴だけど、付属のクレードルは防滴じゃないからね)

110101014.jpg
ネットではこんなのも売っていて
直にシガーソケットに差せるのが、イイ感じだけど


110101015.jpg
まず、バーが真っ直ぐの所じゃないと
取り付けられないみたいで
しかも、なんだかデカイ!!!(^◇^;)



110101016.jpg
ちょっと「さすべえ」っぽい・・・(^^ゞ

しかも、結構なお値段だったので、断念。。。




さてさて、どうなることやら~~
とりあえず「自転車用クレードル」が来てみないと
解りませんが、ナビ導入でこれからは迷わんし、
軟弱iPhoneにイライラしないですむかも(^o^)

電源なしでも、スタミナモードなら10時間は持ちそうだし、
使うときに、ぱっと出して、ぱっと使う感じで☆
自転車モードとか徒歩モードがあるので
気軽に使えて、なにかと役立ちそうだ(*^^)v

あっ!別に、
これで先導する気とかは、
無いですよ全く・・・(^_^;)

みんなで走るときは、ナビ外していきますのでψ(`∇´)ψケケケケケ



あとは、未知の世界「Bluetooth」も導入していきたいなぁ~☆
思ってるだけぇぇ~~(^。^)








続編~(2011年1月2日)

11010201.jpg
今日、朝早くからワンちゃんを迎えに行ってきた☆
淋しそうに佇むワンちゃん。。。


しかし、御守りが貼ってあるので
淋しい夜も、安心だったね♪♪♪







黄色い御守りが。。。。。(-_^:)


11010202.jpg

くそっ・・・・(`_´)

しかし、こんなに雪が溶けてたなんて・・・
これじゃ~普通に駐禁ですよね(^^ゞ

言っても無理そうなので、諦めました。。。



ぼけぇぇぇぇ~~~~~!!!




11010203.jpg
11010204.jpg
11010205.jpg
11010206.jpg


しかしなぜか、ココロが落ち着きました (*^^)v
人間って、単純♪

お前だけぢゃ!!! (^_^;


Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

☆ランキングに参加中♪
ぽちっとお願いしますね

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

ナビ買ったんやぁ!!
これで、俺はナビ買うのをやめようっとΨ(`∀´)Ψ
先導よろしくね~v(^o^)v

ナビくらいの電力やったら、ライトのスモールから電源取ったらどう??

まだ、レッカー移動されてないだけマシやったかな(^_^;)
レッカー移動されてたら、めっちゃ高くつくでぇ(>_<)

しかし、食べ過ぎっ(笑)

ナビやん(笑)
最新型のナビは情報も新しいから、安心して後ろを走れるわ~!

最後のは1人分ではない・・よな??

『故障車両です。+電話番号』書いてたら、何とかなったかも、、、
拝み倒して、勘弁して貰いましょう(^^;

USB付きのソケットが有ったんだ、、、
ソレにすれば良かった、、、

うちのは、アクセサリーからヒューズ付けて取ってるよ。テールランプからでもいいよ。
これで、エンジンかければナビの電源が入るようになり便利てん!

2011年もよろしく

おめでとうさんどす。

新年から、なんやかんやとお忙しそうで(笑)
31日から1日は、京都市内もかなり降ったみたい。
1日深夜に帰ってきたら、雪が残ってたもん。
ま、滋賀には負けるけど。

ということで、→どういうことかわからんけど、今年も宜しく~~~♪

ヨシノブさん
そうそうレッカーされてたら
大ショックやったわぁ~
道からワンちゃん見えた時はそれだけで安心したわ。

いろんな所から電気は取れるんやね☆
いやいや、ナビなんか買ってへんよ~~
あれは、オシャレな弁当箱やで~~(^。^)

たじやんさん
ナビじゃないです!
弁当箱です!!!!
にしては、小さい・・・小食ですから。。。

さすがに、ひとりであんだけはムリです~~
安心しました???
でも、イケルっちゃ~イケそうやけど(^^ゞ

つかさん
そんな手もあったねぇぇ~~
でも、無理そうなので諦めました。。。
駐禁って、結構高いもんね~~。。。。

USBソケット便利そうですよ~(*^^)v
逆にUSBしか使わないかも???
シガーソケットって、結構デカイし(◎-◎;)

アテさん
そのアクセサリーとか、テールランプの線とかが
解らないんです。。。
というか、何も解らないんです。。。電気系(^^ゞ

いつか、憧れの(大袈裟?)
エンジンかければ、ナビが付くようにしてみます♪♪♪
先は長い・・・(^^ゞ

akameさん
おめでと~~~♪♪♪
いきなりドタバタですわぁ~~f(^ー^;
雪国、さすがやね(*^^)v

akameさんもいろいろまわってたみたいで~
充実した正月ですね~
こっちもある意味充実したけど。。。(T_T)

今年もヨロシクです(^O^)/

大電流を流すのかな?
簡単な方法はヘッドライトから取るのがいいですよ

もっと簡単なのは”ヒューズ付リード線”が売っているので
それをヒューズBOXのアクセサリーヒューズと交換してみてください

何はともあれ、ワンちゃんがあってよかった。
・・・と思わないと悔しくなりますね。

バイク用ナビは私も欲しいです。
が、当分は予習とスマホのナビでがんばりますv-221

チェーン必要なら連絡ください。
滅多に使わんかな?

あけましておめでとうございます。

あらあらこんなところに止めてたんですね~
ここはやっぱ駐禁とられても・・・

さすがにこの先の逢坂山乗り越えは難しいですよね~

写真美味しそう♪

ばんちゃん
いろいろなやり方があるのですね~~
電気は深いなぁ~(えっ?簡単ですか?(^^ゞ

いろいろ勉強したいんですが
実践も見てみたいなぁ~
牛丼に、味噌汁付けます!!!松屋限定で!
最初から付いてるわぁぁ~~(^^ゞ

keeさん
そうですね~
あっただけでもヨカッタですよね~
雪の勉強になりました☆

タイヤ、まだ見てないので
また解ればご連絡しますね~
お世話になりますです(^o^)

ふとしさん
冷静に考えたら
スゴイ所に、大胆に止めてました~(^^ゞ
そりゃ、駐禁取られますね・・・

逢坂山は日陰で陽が当たらないですからね~
以後、気を付けます☆

今年もヨロシクお願いしますね~♪

遅ればせながら。。。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年始早々大変でしたね。
しかし。。。。場合が場合なんで、もう少しおおめに見て欲しいですよね。

でも。。。ちっちゃなテレビですなあ^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

