2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

 

Article


Comments


Search


Counter


nightmemo

2012★0421
50,617km


Profile

sat BLOGへようこそ!
Harley-Davidson
NIGHTSTER 2009
ジャンジャン走っていきます☆
推奨ブラウザ Safari 3 以上
       Explorer 7 以上


Link

cafe Cipresso
FLSTC303 & FXDB
go for it !!
HARLEY-NIGHTSTER BLOG
HARLEY と トモ に
HD LIFE
JOHN+お利口嫁+2の日記
Kan's mc ~ Harley Davidson
steinfluss
ウルトラ生活
オッチャンHarleyのひとり言
帰ってきたオートバイ
風を感じて
気軽にバイク
京都をゆっくり歩いていこう
けいこの日記
さくらcafe
シムシムレンレンな日々
じろべぇのハーレーブログ
弾正伝
バイク乗り♪けいぽんのブログ
晴れ時々ワンコ
はるのブログ
はれいちブログ
は~れ~だびっどそん LOWRIDER
パシャっと行きましょ
Lights and Mirrors

★リンクするな!ボケぇ~!と
 いう方はご一報ください

スポンサーサイト


O・CHI・GO!

10070501.jpg

今日も仕事のお遣いで四条に行くと
なにやら人だかりが・・・

芸能人でも来てるのか???




10070502.jpg
道の向かいにカメラマンがズラリ。



おおお!!!ここは長刀鉾の場所ですね。
祇園祭関係のイベントなのかな~???



10070503.jpg
ひとり、気になる人が・・・
でっかいレンズのデジイチを持った、お嬢さんが1人。
なんだか
10070514.jpg
ジェロニモみたいな出で立ちでした。オサレ~~(^_^)b
しかし、iPhone3Gのカメラは全く役にたたんなぁ。。。。(T.T)
ピントも来ないし、画像も悪い!!! やっぱiPhone4に買い換えか!!!???







「なんか、あるんですか???」
隣のおっちゃんに聞くと、

「お稚児さんが来てて、
 もうすぐあそこから顔を出すみたい」
との事。

長刀鉾の稚児
現在では唯一、生身の稚児が乗る。他の鉾では人形となっている。
かつては船鉾を除く鉾に10歳前後の少年が稚児として乗っていた。
2000万円とも言われる費用がかかる為、京都市内の資産家等の家庭から禿(かむろ)と
呼ばれる家来役の少年2名と共に選ばれ、祭りの年の6月頃に発表される。
7月1日の「お千度」を皮切りに数多くの行事に舞台化粧と同様の厚化粧で登場する。


要は、お稚児になるには、相当なお金持ちじゃないとなれません。。。
今年のお稚児さんは、徳力峰雪くん(10)。
徳力さん・・・って、いかにもお金持ちっぽい名前(^○^)
以前、お兄ちゃんもお稚児さんに選ばれてたらしい。。。さすがだね(*^^)v






って言ってたら、
出てきましたぁ~
10070504.jpg

おおおお!!! 京都~って感じぃ~(^ニ^)

10070505.jpg
のわぁぁぁ~!!!
バスじゃま~~(`_´)

なんてったって、ここは四条通りなんで、交通量が多いし渋滞も起こってるので
バスもなかなか動かない。。。
こら~~!!!見えへんやんけぇ~~!!!



その横で、おっちゃんが考え出したワザ

10070506.jpg
(・O・;
なるへそ




10070507.jpg
読売テレビ(日テレ)も来てました。
撮る人を撮る(^^ゞ
10070508.jpg


ここでは、あんまり解らん!!!
ということで、信号を渡り、前まで来ました。
10070509.jpg
おおお!!!よく見える♪最初からここで観たらよかった(^◇^;)



10070510.jpg
後ろから、引っ張ってもらいながら、
身を乗り出し、踊る(?)お稚児さん。


初めて観たので、なんだか感動でしたぁ~☆


10070511.jpg
今日も、暑かったので、顔にこれだけ塗ったら、
かなり暑そうですね~   (ピントが無い!!!(T_T))


誰かに似てる・・・・









10070512.jpg
スケキヨ???(◎-◎;)  失礼!




いやいや~しかし、
偶然にも、こんな所に立ち会えてよかったです~☆
これから鉾が立ちだし、いよいよ祇園祭が始まるって感じですね♪






お遣いを済ませて、
ふと見ると・・・・

10070513.jpg
な、な、なんと・・・ここから・・・・
ここで買ったのに。。。。(T.T)


これ、当たってたら、お稚児さんになれたかもぉ~~








なれるかっ~~!!!(`ヘ´)  (^^ゞ

10070515.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

信号を渡ったのに、ジェロニモっぽい人を
撮らへんかったん??(笑)

最後の写真、キョンシーに見えるのは俺だけ??

ドリームジャンボ、kanさんとちゃうやろか?
乗り換えたし・・・ね(笑)

最後の写真、なんかジィーっと見てしまうなぁ
今晩、寝れるかな・・・

最後の写真、最高すぎるーーー!
わたしもたじやんさん同様、うなされて寝れないと思います(笑)

satさんの稚児、見てみたいっ!
スケキヨでもいいです(*´∇`*)

もしくは、湖から足だけ出してくれてもいいです(^ー^* )犬神家っ!

最後の写真..(みんな喰い付き 笑)

カラクリ人形みたい(〃^∇^)o_彡☆

しかも、「デーモン閣下」風(爆)

ヨシノブさん
近くに行ったときには、
もうジェロニモは、おらんかってん。。。
もっとカメラの性能を上げなければ!!!(^o^)

御札貼ったら、いつでも止まるでぇ~~(^ニ^)
懐かしいなぁ~♪

たじやんさん
そうですよ~ぜったい!!!(^^)
あの金のメットも、
スプレーじゃなくて、
実は純金製なんやきっと!!!(^。^)

今晩、夢で会いましょう♪ (こわっ!(^_^;

さくらさん
今晩、夢で会いましょう♪ vol.2 (^^)

できれば、スケキヨでお願いします(^^ゞ
湖で逆立ちはちょっと大変そうなので・・・
鼻から水も入りそうだし(^◇^;)

でも、スケキヨも暑そうやなぁ。。。

ヨシまるさん
なんぼでも「お茶運び」しまっせぇ~♪
カラカラカラ~

お前を蝋人形にしてやろうかぁ~~
・・・って言ってる本人が既に「からくり人形」(爆

いつもながら、satさんの発想の豊富さには感服します!
ジェロニモ・・・スケキヨ・・・オイラには無理v-12

でも、お稚児さんってお金持ちしか無理なので・・・オイラには一生縁の無い話・・・・

最後の写真、オイラも○ョンシーに見えるv-14

福ちゃん
もっとカメラが良かったら
バッチリ撮せたのに。。。残念!

お金持ちっていっても、
想像をはるかに超えるお金持ちのような気がします
とてもとても近寄れません。。。

これからは、ピョンピョン跳びはねて登場しましょうか?(^o^)

satさん。。。
夢に出そう。。。バタッ

宝くじ。。。一等と前賞ってのがいいわっ
隠してるけど実は当たってたりして~(笑)

僕も 息子に頼んで 名古屋のチャンスセンターにて
宝くじ 購入予定 今度こそ 当ててやるv-218

おんちゃん(A子)さん
今晩、夢で会いましょう♪ vol.3 しつこい? (^_^;

そうなんですよね~
前後賞じゃなく、前賞なんですよね~
すいません、バレましたぁ~
実は後賞当たってました(^^ゞ

・・・書いてて悲しい。。。(T_T)

くそ~~7日から発売の
サマージャンボに、かけるぞぉ~~!!!

ヤスさん
お互いがんばりましょ~~!!!

毎年、主要な宝くじは買ってるのですが
未だに当たらず。。。
そろそろ、当たってもイイ頃なのになぁ~
(なんの根拠が!(^_^;)

お稚児さんね…
せんとくん辞めたら来年はお呼びかかるかも!(笑)
おっちゃんでも顔塗ったら分からへんよ~(笑)

Kanさん
とりあえず今年は
「せんとくん」との契約があるので(^_^;)
来年は「お稚児さん」を目指します(*^^)v

でも、体重制限で長刀鉾に乗せてもらえないかも。。。(^◇^;)
重くて、鉾が巡航できない!!!
なんて事態になりそうだ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

