2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

 

Article


Comments


Search


Counter


nightmemo

2012★0421
50,617km


Profile

sat BLOGへようこそ!
Harley-Davidson
NIGHTSTER 2009
ジャンジャン走っていきます☆
推奨ブラウザ Safari 3 以上
       Explorer 7 以上


Link

cafe Cipresso
FLSTC303 & FXDB
go for it !!
HARLEY-NIGHTSTER BLOG
HARLEY と トモ に
HD LIFE
JOHN+お利口嫁+2の日記
Kan's mc ~ Harley Davidson
steinfluss
ウルトラ生活
オッチャンHarleyのひとり言
帰ってきたオートバイ
風を感じて
気軽にバイク
京都をゆっくり歩いていこう
けいこの日記
さくらcafe
シムシムレンレンな日々
じろべぇのハーレーブログ
弾正伝
バイク乗り♪けいぽんのブログ
晴れ時々ワンコ
はるのブログ
はれいちブログ
は~れ~だびっどそん LOWRIDER
パシャっと行きましょ
Lights and Mirrors

★リンクするな!ボケぇ~!と
 いう方はご一報ください

スポンサーサイト


ホビー

10062401.jpg
庭の紫陽花もようやく花を咲かせた

毎年、冬には干からびていて、雑草に混じっていますが
ココゾ!!!というときには、毎年咲きますね~♪
そんな6月。


10062402.jpg
今日は梅雨の中休みなのか
快晴も快晴、ド快晴!!!


週末はまた雨模様なので、
ひさびさにナイトさん降臨!!!
ナイトさん出勤です。
10062403.jpg
段々田んぼが美しい~♪


10062404.jpg
快晴に東寺も映える


10062407.jpg
お昼に仕事のお遣い。
今日は、夏のような天気でした
信号待ちしてるだけで、ジリジリと焼かれる感じ。


暑さにバテて、これではダメだと
栄養補給
10062408.jpg
鰹たたきと1口カツ定食

栄養採りすぎ~~~!!! (^^ゞ




10062405.jpg
ご飯といえば、一度は訪れてみたいココ!!!

ごく普通の家なんですが・・・・。
1階が店舗に。


店名は・・・・
10062406.jpg
ズバリ!!! お好み焼き 慈恩弘国さん

なんのこっちゃ????
っていう方は多いでしょうね。。。(^_^;)

ガンダムファンにはタマラナイお店のようです。
一度は行ってみたい♪♪♪(しかし、営業時間がかなり短いのがね~)






ガンダムといえば・・・・

私が小学生の頃には、それはもう大ブーム
プラモデルは予約をしても、なかなか手に入らず、
予約するのに行列ができた程でした。

そんな、ガンプラを売っていた「プラモ屋」
地元では唯一のプラモ屋かもしれない。。。(田舎なんでね(^^ゞ
それが「ボ_クス」というお店でした。

しかも、地元の町には無く、隣り町にあったので
よくそこまで自転車こいで通ったものです。

そのころは、田んぼの中にポツンとある
小さな地味なお店でしたが
数年前には、お店の場所も変わり、綺麗な大きな店へと変身。


そんな「ボ_クス」さんが、知らぬ間に
さらにパワーアップして、
京都市内のビルを買い取り、
そこでお店をオープンしてました(昨日知った)


ってな、わけでお昼に行ってきました。

10062409.jpg
めちゃんこ綺麗なビルです。

10062410.jpg

10062411.jpg
中に入ると、広いロビーは
かなり贅沢なレイアウトに!!!
広すぎて、かなりガランとしている。。。

10062412.jpg
そこに、Nゲージのジオラマが。

10062413.jpg
ぐるぐる走っております♪


10062414.jpg
ガラスケース入った、デッカイロボット☆(名前解らん・・・)


10062415.jpg
Tじやんさんが好きそうな、デッカイ娘♪


10062416.jpg
1階は、Nゲージなどの電車オンリー
すげ~数だね~♪

10062417.jpg
ジオラマの家だけでも、いろいろあって面白い


10062418.jpg
2階はプラモ関係がズラ~っと


10062419.jpg

10062420.jpg
そういや、小さい頃おねだりして
こんなデッカイ「刀」を買ってもらったなぁ~~・・・
懐かしい(^o^)



10062421.jpg
おおおお!!ジオングと百式だぁぁ~~~!!
す、すいません、、、興奮してしまった。。。(^^ゞ


別にこっちを見て、興奮したわけではありませんよ。。。。
10062422.jpg

やっぱり、昔と違うのは
こういうフィギアがすごく増えましたね~
昔では、考えられないことですが。

10062423.jpg
この世界は解らない・・・・。(^0^;)




同じフィギアでも・・・
なにげに、こういうの欲しいです☆
10062424.jpg



10062425.jpg
帰り際、250万円する飛行機を観て・・・
目が点になりながら帰還です。

最近、プラモとはご無沙汰ですから
久々に観て、なんだか作りたくなってきました(*^^)v

プラモで、ナイトさんか、ワンちゃんがあれば・・・と思ったのですが
置いてなかった。
じゃあ、城でも作るか!!!(^_^;)



10062426.jpg
12日ぶりのナイトさん。快晴の今日少しでも乗れてよかったです(*^^)v

帰りの空は「ウソのような」色をしていました~
美しやぁ~~\(^O^)/

Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

好きやけど・・・
これは硬そうや!?(笑)

ガンダムは学校が終わったら走って買いに行ったな~
今は、ホビーショップも壊滅状態です・・・
プラモは完成させたことがないくらい苦手やわぁ(笑)

俺、零戦好きやからパッケージを見てるのが好き!!

Tじやんさん
コメント早っ!!!(^。^)

そうかぁ~触感を考えてなかったです。。。
さすがです(*^^)v

ミリタリー系が結構多かったので
零戦とか、ボークスオリジナルの震電とか
いろいろありましたよぉ~☆

そうだ、舞鶴自衛隊も行かないといけませんねぇ~今度(^ニ^)

スゴイおもちゃ屋さんですね~。
プラモコーナーに喰いついてしまいます(^^)
子供の頃からの馴染みの模型屋さんは、
数年前に、店ごと無くなってしまい、
今は住宅になってしまいました (T△T)

ヨシまるさん
ホビー界も変化があったのでしょうかね~
昔懐かしの小さな模型屋さんはどんどん潰れて
大きな店はさらに大きくなる。
フィギアの割合がかなりを占めているのには
驚きました~(・O・;

ハーレーはポリスしか無かったです。。。

あのお好み焼き屋さんは
入るときにはかけ声いりませんかね?

・・・ジークジオン!なんてね(^^;)

僕はガンプラを今でも飾ってます!
ティターンズ使用のMK2とか(^^)

ガキんちょの頃にプラモに目がなかった自分ですが、いいおっさんになってもこういう写真を見るとワクワクしてしまいます(爆)。
飛行機のプラモ、いいなあ。ありえない値段だけど・・。

>帰りの空は「ウソのような」色をしていました~

同じ景色、見ましたよ!凄く綺麗でしたねぇ!

たけちゃん
当然あるでしょうね~(*^^)v
ジークジオン!!!

オーナーさんは
「ランバラル」の大ファンだそうで
YouTubeにもいろいろあがってます。
結構真剣でおもしろいです。

mosさん
男は一度は通る「プラモ」ですね~(^ニ^)
あの箱がズラッ~と並ぶ光景は
思わずニヤッ♪としてしまいますよね☆
今作ると、また違う感動がありそうです
一度作ってみてください(^_^)b

飛行機プラモ・・・
ハーレー買えます。。。

ひろさん
同じ空を見ましたかぁ~(*^^)v

なんとも不思議な色彩でしたね~
思わずバイクを止めて
写真を撮りましたぁ~♪♪♪

今年の梅雨は、雨と快晴がハッキリしてますね
早く梅雨明けしないかなぁ~(^ニ^)

うちの近所には「アポロ模型店」
と言うお店があったのですが
ココの女店主が異常なほど子供嫌いで
子供には、いつも嫌そうな接客態度で…
開店して3年後くらいして「誠に勝手ながら」
の張り紙がしてありました。
ちゃんとしたプラモ屋だっただけに残念でした。

そして最近分かった事が
同級生がかなりコアなプラモ屋を開業していました。
http://msmodels.co.jp/
友人の名前はそやマンです。

起きた!

社会人になっても突然造りたくなるんですよね~
ここ10年以上造ってないけど(^^;

たまにやると塗料買ったり、道具買ったりで
異様にお金がかかるんですよね!

こちらも同じような夕日でしたよ~~~

食べ過ぎやろぉ(笑)
最近、ちょっと頑張ってるから
4キロ落ちたでぇ(^_^)v

しかし、仕事中にどこ行っとんねんっ!!(笑)

susaさん
そういう貴重なお店が無くなるのは
淋しいことですよね~
需要はいっぱいあると思うのですが
なぜか店自体は減少してますね~

そんな中、
スゴイですね~!!!
かなりマニアックです(*^^)v
素晴らしい同級生です☆

まさかずさん
起きてますね~~(^o^)
なんか日本、、、スゴイ事に(・o・)
今までの弱さはなんだったんだ???
アジア勢がんばってます。
なのに。。。イタリア・フランス何しとんねん!!!(`ヘ´)

まさかずさんは器用なんで
プラモ作りもかなりの完成度だと思います
一度見てみたいなぁ~、なにか作ってください(^_^)b
パテから全て作るとか(^ニ^)

夕日最高でしたね☆

ヨシノブさん
祭りに向けて、絞ってるみたいやね~(*^^)v
4キロはスゴイねぇ~
見習わないと・・・って言いながら
また食べる食べる(^^ゞ

まあ、お昼休みの
リフレッシュタイムということで・・・(^_^;)
会社の近所やってん♪
えっ???そういう問題じゃ無い???(^0^;)

やっと気付いた・・・

なぜか今になって、この記事に気付いた・・・・
ファーストガンダムファンとしては、絶対行きたい
「お好み焼き屋」です!!
私は「ヤラせはせん!ヤラせはせん! ジオンの栄光を
貴様などにはヤラせはせん!」の方が大好きです!

パーフェクトジオング(シャー専用完成版)は、
我々が小学校時代の人気並に一時期入手困難だったんですよ!

PS:「ガラスケース入った、デッカイロボット☆(名前解らん・・・)」
は、ファイブスター物語のロボット(モーターヘッドって言うんですよ(笑))です。
機種名は・・・オタク度がバレバレなので止めますv-12

わらひも減量中^^;

4kg減!

はらへったー^^;;

福ちゃん
ドズルですね(*^^)v
あんな顔ですが、奥さんキレイだしね(^ニ^)
男の中の男でしたね。

ファイブスター物語・・・
初めて聞きました。勉強になります☆
福ちゃんもなかなかヤリますねぇぇ~~(^_^)b

今年からガンプラ制作復活・・・
どうですか???(^^)

blue_harleyさん
おおお!!!
減量ブームですかぁぁ~~(^o^)

隊長が減量とは・・・どうされたんですかぁぁ!!!
TEAM大盛りの運命はいかに???(^_^;)

じゃあ、私も4キロ減・・・
いや! 4キロ増でガンバリマス(*^^)v

見たこと有ります^_^;

そうだったんですかぁ
あまりに綺麗なビルなんでまさか模型やさんとは思いませんでした。
建築会社のモニュメント展示してるのかなって
大きな勘違いをしておりました^_^;

ふとしさん
ご存じでしたかぁ~(*^^)v
もともとは日栄(現・ロプロ)のビルを買い取ったみたいです。
スゴイですよね~、どんだけ繁盛してるんだぁ~(^ニ^)
たぶん、みなさんあそこに模型屋があるとは
気づかないでしょう♪
知る人ぞ知るって感じですね。

なつかしいなぁ

ボ_クス(なんでアンダーバー???)

私も行ってたぁ。
プラモの箱って、小学校のお道具箱にしてへんかった???
私はゲルググが好きだったので、ゲル箱でした(笑)
お城も興味あるけど、団子屋とか、そういうホノボノ系プラモにも惹かれます~。
置くところがないから買わないけど(笑)

・・・=( ̄□ ̄;)⇒ガーン!
あんなすごいおっぱ●の娘はおらんですよっ!
3Dの世界にだまされてはいかんですよっ!

完全に負け惜しみ

プラモデルって一度も作ったこととかないのですが、
自分の乗ってるのと同じバイクとかなら頑張って作ってみちゃいそう!

akameさん
店内写真を載せてるので
一応、アンダーバーで表現しとります。。。(^^ゞ

懐かしいでしょ♪
どんどん大きくなってるみたいで、スゴイですね~(^^)
そうそう! 道具箱にしてたぁ~(^ニ^)

ゲルググ好きとは、なかなかヤリますね(*^^)v
私は、ゲルググもそうですが、ザクとかも
なぜかシャアのより、量産型の方が好きでした
あのミドリがタマラン(^_^)b

是非とも「団子屋のある風景」のジオラマ作ってくださいよ~☆

さくらさん
えええええ!!!
いないんですかぁ???? (^^ゞ
だまされるとこでした(^0^;)

そうそう♪
なにか愛着のあるものから始めると
きっと楽しいと思います。
普段、お金がかかるハーレーパーツを
プラモで代わりに付けてみたり♪
(それはそれで虚しいかな(^_^;)

意外とハマッちゃうかもですよ~
まずは、ガンプラからはじめましょう!!!(^_^)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

