2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

 

Article


Comments


Search


Counter


nightmemo

2012★0421
50,617km


Profile

sat BLOGへようこそ!
Harley-Davidson
NIGHTSTER 2009
ジャンジャン走っていきます☆
推奨ブラウザ Safari 3 以上
       Explorer 7 以上


Link

cafe Cipresso
FLSTC303 & FXDB
go for it !!
HARLEY-NIGHTSTER BLOG
HARLEY と トモ に
HD LIFE
JOHN+お利口嫁+2の日記
Kan's mc ~ Harley Davidson
steinfluss
ウルトラ生活
オッチャンHarleyのひとり言
帰ってきたオートバイ
風を感じて
気軽にバイク
京都をゆっくり歩いていこう
けいこの日記
さくらcafe
シムシムレンレンな日々
じろべぇのハーレーブログ
弾正伝
バイク乗り♪けいぽんのブログ
晴れ時々ワンコ
はるのブログ
はれいちブログ
は~れ~だびっどそん LOWRIDER
パシャっと行きましょ
Lights and Mirrors

★リンクするな!ボケぇ~!と
 いう方はご一報ください

スポンサーサイト


のソツ~了

10050501.jpg
5月4日。
のソツーもいよいよ最終日
天気はいいが、かなりガスっている今日の朝


10050502.jpg
和洋折衷とはこのことだね♪(^_^;)



10050503.jpg
8時前にホテルを出る
やっぱ、今日はガスってる。。。黄砂かな???


高松からR11を東へ進み
そこから北上すると、どんどん田舎の風景に。
数多くの石材屋さんが現れる
小さな漁港を通り過ぎ


辿り着いたのはココ
10050504.jpg
あぁ~、はいはい♪
と解る人は解る場所ですね☆



今からは、satではなくて saku とお呼びください(◎-◎;)


10050505.jpg






そうなんです♪ どうなんだ???(^_^;)

10050506.jpg
ここは映画「セカチュ~」のロケ地なのです。
なぜ今頃・・・・何年前じゃこの映画・・・
一度来てみたかったのですぅ~ ミーハー。

2004年公開だったので、もう6年前・・・。

10050507.jpg
でもまだ、案内板があって丁寧にガイドされています。


10050508.jpg
またまた怪しげなオッサンが・・・。(^_^;)


10050509.jpg
って、思っていたら、
私より手前に、おっちゃんが釣りの準備を始めた・・・(◎-◎;)

あららら、もう一回セルフの撮り直しだねぇ~
と、歩いてカメラに戻る。
その間もセルフは撮り続ける(10回連続だしね♪)

10050510.jpg
すると、おっちゃんに「どっから来たの?」と。。。
捕まったぁぁ~
「釣れました?」
「いやいやまだまだ~」
「京都だったら、舞鶴とか、琵琶湖とかで釣るの?」
「釣りはしないですぅ~」
などなどの会話中も、

ピピピッ カシャッ! ピピピッ カシャッ!
とセルフは撮り続けていました(^_^;)



10050511.jpg
ジャンプ!!! オッサンひとりでナニしとんねん!写真の完成です(^^ゞ

10050512.jpg
この防波堤のすぐ近くにあるココ

この階段をあがって、みると~
10050513.jpg
これまた有名なブランコのある公園です。
ここから先ほどの防波堤や漁港が見渡せます。
しかし映画のロケハンで、よくこんな素敵な場所を見つけるもんやね~
感心しますわ。


10050514.jpg
ベンチには これまた純愛のスポットらしいものが。
これを本人が消したのか、他人が消したのかで
状況はかなり変わるけど・・・(^_^;)



では、
どうせやるんでしょ?
と言われる前に・・・


10050515.jpg
よいしょ♪


10050516.jpg
とりゃぁっぁ~! (^◇^;)

ブランコ乗ったの何十年ぶりか!!!
手に鉄さびが付く、この感覚やニオイも
なんだか懐かしい・・・(^ニ^)

よく、おしり入ったね♪ とか、
よく、くさり切れなかったね♪ とかは言わない!!!(-_^:)


ブランコで一汗かいた後には(ええええ~~~!あれだけで汗だく???)
ここで〆ます。
10050517.jpg
ここは、ロケのセットをそのまま保存してあります。
重蔵(山崎努)の写真館
9時半から開くみたいですが、なんせ今は8時半。


10050518.jpg
ウインドウの中には写真立てが置いてあり


10050519.jpg
サクとアキ・・・・
いやっ、森山未來と長澤まさみの写真が展示されてます。
この時の長澤まさみは可愛かったのになぁぁ~~  遠い目・・・。



10050520.jpg
だれもいないので、いろんな写真をセルフってたら~


10050521.jpg
若奥さんが「おはよ~ございま~す♪」
自転車で急に現れた(・o・)

別に悪いことはしてないが
セルフってる(流行語大賞狙う)のが
急に恥ずかしくなって(^_^;)
もう撮れなくなってしまった。。。

若奥さん(笑)はここで働いてるようで
「もうすぐ開きますので~お待ちください♪」と言ってたが、
あと30分もあるのでそそくさと退散する(^_^;)



庵治町を南下してR11に戻り
東へ進む

途中にある道の駅で休憩
10050522.jpg
このあたりは、屋島の戦いの那須与一が有名なのか
店内にこんなカッチョええオブジェがあった。

店内から矢の行く方向を見ると・・・


10050523.jpg
店の外に、扇の船が・・・

なかなか洒落た感じやん(*^^)v
毎日、開店と共に、店員さんがこの扇の船を
ちゃんと矢の延長線上に置いてるのかぁ~と思うと
なんだか面白い♪♪♪




さて、志度ICから高速に乗り
鳴門を目指す


帰りに、「鳴門の渦潮」を見て、この旅終了!!!
と思っていたが


鳴門が近づくにつれ、キリがスゴイことに・・・
10050524.jpg
橋見えません・・・(O_O)
これは無理そうだ~と諦めて、降りずにまっすぐ帰還します。



淡路島を突っ走り~北上


そうだ!帰りは淡路の
ハイウェイオアシスで休憩して〆よう!!!



と思っていたのに、ほええええ~~と走ってたら
気がついたら、通り過ぎていた・・・(@_@;)

10050525.jpg
明石大橋を渡る(^_^;)


結局どんどん走って、やっとこ西宮名塩SAで休憩
10050526.jpg
おつかれ~ナイトさん! もうすぐだよぉ~~♪

自分ばっかり食ってんと、オレにもハイオクくれやぁ~!
と言って見られているようだ・・・。


10050529.jpg
太陽の塔にもご挨拶~


10050527.jpg
無事に京都東に帰還

お疲れ様でしたぁ~☆
さんきゅ~ナイトさん\(^O^)/
家にはなんと、13時前に着いた☆ 実に早い帰還です♪
10050528.jpg
これでも3日で1,289キロだから
日帰りで1,400キロって、どんだけすごいねん!と実感した(^_^;)



旅を終えて~

10050530.jpg
旅の直前に買ったこのでかいカバン。
かなりイイ感じだった♪
収納力もそうだが、この横に付いてる収納スペースが
結構モノも入るし、わざわざネットを外さなくても
入れられるので大変便利(*^^)v

もうこれで、キャリアごとケースが吹っ飛ぶ事も無いし
走行中も安定してるので
これからは、コイツで決定!!!




10050531.jpg
大和ミュージアムで買ったこのカレー

10050532.jpg
ちゃんと袋にも「KURE」と印字されていた(^^)


10050533.jpg
早速頂く

味は???

普通・・・。 まあ、そうだろうね(*^^)v


いやいやぁ~なかなか充実した旅でした~
天気が全てよかったのが、
これまた嬉しいことでありました☆




次は夏のお盆・・・・。
どこ行こうかなぁ~???

やっぱ阿蘇か・・・(^ニ^) もちろん船でね・・(^^ゞ
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

あ!

まさみフリークとしては聞き捨てならぬ(笑)
今もかわいいでしょう~(^^♪

ってロケ地がそんなとこなど
全然知りませんでした~
こないだ行けばよかった・・・

次は行こうっと(^^)v
夏はやっぱ阿蘇ですか~

この日は、晴れか曇りか わからないくらい、モヤってましたね~。
それにしてもスゴイ霧ですね~(^^;)
せっかくの景色が..

リベンジ行っときますか~(笑)

せんとくんのブランコ姿、カワイイ♪

ちょっとおシリがおさまりきってない感じが・・・(笑)

まさかずさん
おおお!まさみフリークだったんですねぇ~
これは失礼(^_^;)
今は痩せすぎてて・・・
「ロボコン」の時、可愛かったぁ~♪

そういや高松行かれてましたね
まさみフリークなら、是非庵治町へ!!!

夏の阿蘇は最高ですからねぇ~
行きたいなぁ・・・(^o^)

ヨシまるさん
4日はどこも、モヤってたみたいですね~
なんだったんだろ???

鳴門・渦の道はまだ行ったことが
無かったので、残念でした~(T.T)
リベンジ♪
いろんなとこにリベンジ場所がありますね
どこから行こうかな?(^o^)

Bearさん
ひさしぶりにブランコ乗りました
普段、そこらの公園で乗ってたら
間違いなく通報されますからね・・・。
誰もいなくて助かりました。。。

…朝食、小学校の時の給食みたいですね~。(* ̄m ̄)プッ

今度は阿蘇ですか、いいですね~。

お疲れ様です、心地よい疲れですかね
夏の阿蘇て そんなに いいんですか。
行ってみたいな~ァ。

全部読み終えて、やっぱあれが気になるんですぅ...。
ツ~2のふしぎタオル。(^^;
それも、右端の『お湯につけると熊さんが消える』やつ。
熊さんが消えて何が出てくると思います?
お姉さんの裸より気になります。。(^^;

お疲れぇ~

最後まで堪能させてもらったよ。セルフの達人やねぇ。
かなり充実のソロツーやったんでしょうね。
寂しがり屋のオイラには3日一人旅はムリっぽい。

手際のいい自分鳥じゃなくて自分撮り!
また新境地をあみ出しましたね!
3日で1200でも大したもんだ!
3日間ソロツー行きたいっす!

ほんじゃあ、自走で阿蘇に行こかぁΨ(`∀´)Ψ
連れ回すでぇ~Ψ(`∀´)Ψ

satさん、グッドタイミングで九州の話題を
出しましたねっ。
誰かさんも予定があるみたいで、連れ合いを
探してましたよ~!
ヒッヒッヒ!!(笑)

ソロならでわ、、、コメで~ぜよ、と言ってたので
桂浜やと、読んでたら、、、広島やったから、思いすごしかなと
中国、四国と堪能するにはもってこいですね。

天気にも恵まれて、ほんとよかったですね。
僕も、楽しめました。

ブランコ乗ると、溝うちがキュッとなって長いこと乗れません。

弾正さん
朝ごはん、料理の内容もさることながら
このトレイが、なんだかカワイイ配色で
ほんと、給食みたいでしたねぇ~(^_^;)

夏の阿蘇は緑もキレイで
行きたいですねぇ~♪

ヤスさん
ありがとうございます☆
心地よい疲れでしたぁ(*^^)v
ソロものんびりとして好きですねぇ~
阿蘇いいですよ~♪
これぞ風を感じて走る!って感じです(^。^)

アテさん
そうなんですよ~
写真撮ってた時は気がつかなかったんですが
横にクマのバージョンもあったんですよね~
帰ってから写真みて。。。。
しかも貴重なところが切れてるし・・・(^_^;)
なにが出てくるのでしょう???
コワイですね~(^◇^;)

レトルトカレーの「KURE」って、「KUKURE」の誤植ちゃう?

じろべぇさん
ありがとうございま~す♪

じろべぇさんも是非セルフってみては!
結構ハマりますよ(*^^)v
もはや変態。。。
ソロでのんびり~も気持ちイイですよ~
3日でも1週間でもヘッチャラです(*^^)v

blue_harleyさん
師匠の自分撮りとは
少々路線が変わってきました。。。(^_^;)
もっとカッチョよく撮りたいのに・・・(ホンマか?(^◇^;)
セルフ気に入ってます♪

やっぱり1日400キロぐらいが丁度ですね(^o^)

ヨシノブさん
なんか墓穴掘ったぁ~???(^0^;)

なにぃ~もしや阿蘇計画してるの~???
自走はムリだぁ~
船で行くし、あっちで合流する??(*^^)v
軟弱ナイトさんです。。。

たじやんさん
そういやたじやんさんも
「九州行きたい!九州行きたい!」って
ずっと言ってましたよね~ (^_^;)
こうなったら、
道づれじゃぁぁ~~Ψ(`∀´)Ψ

ひろさん
「~じゃけぇ~」のあとに「~ぜよ」でしたので
広島から四国でやんす♪
ホントGW中の快晴続きは奇跡でしたねぇ~
みなさん各地で楽しまれたようですね☆

ブランコ漕いで、ジャンプして飛び降りようと思ったけど
オシリがうまく抜けなかった・・・(^_^;)

ponさん
なるほどねぇ~(*^^)v
呉は造船だけじゃなく、カレーも作ってたんやね!(^_^;)

ちなみに、ククレはcooklessからきたから
「K」じゃ無く「C」やぁぁ~!!!(^^ゞ

全部一気に読みました!

なんちゅ~羨ましい旅を・・・
四国、行ってきたんですね~(憧)
バイクで旅するっていいですねぇぇぇ
で、今度は九州ですか!
ますます羨ましい♪
ずいぶん旅慣れておられるようなのでいろいろ教えていただきたいなぁ



トコロデ・・・・

文中に「キャリアごとケースが吹っ飛ぶ」
とありましたが??
飛んだんスか? マヂで?? (  ゜ ▽ ゜ ;)

とても楽しく読ませてもらいましたヾ(^v^)k・・・でも近いうちに九州行くとは流石です(^^;)

白恋さん
白恋さんもかなり行かれてるじゃないですか(^_^)b
ただただホテルをまわっていくだけなんですがね~(^_^;)
これでキャンプとか出来たらいいんですけどねぇ~
キャンプはまだ未経験です・・・。

そうなんですぅ~キャリアごと外れて気がついたら
かなり後ろに転がってました。。。(^_^;)
交通量のない道だったのでよかったですが
もし高速で「だれかさん(^^ゞ」みたいに
外れていたら大惨事でした~コワイコワイ。。。
だからもうケースは付けません(^◇^;)

たけちゃん
ありがとうございます☆
長いスクロールお疲れ様でした☆
九州も行けたらいいな~です。
しかもお盆ですので、まだまだ先ですよ~
今からもうお盆の事考えてます。。。(^◇^;)
常にどこ行こうかな~と考えるのは
楽しいモンですね(*^^)v

お疲れ様でした(=´Д`=)
写真館の前で若奥様に遭遇したときのドキドキ感が伝わってきました。
satちゃんならぬ、朔ちゃんロケ現場、素敵ですねー(=´Д`=)ゞ
ドラマ、もう一回見たくなってきました★


さくらさん
ありがとうございま~す☆

ほんとビックリしましたよぉ~
突然路地から現れましたから~(^_^;)
かなり恥ずかしかったです。。。

ロケ現場、四国に行くときは
行ってみよう!と思っていたので
ようやく実現しました♪
すごいイイ感じの田舎の漁港って感じが
これまたよかったです。
行ってから、また映画を見ると見る目も変わって
面白そうですねぇ~(*^^)v

ブランコの2枚目が・・・。
朝イチに読みましたが思わずコーヒーを吹いてしまいましたよ^^
ソロでの泊まりツーもいいですねー。

JOHN TOURIST BUREAUです。

阿蘇へ行くんですか?
フェリーで?
お盆に?

条件がぴったりなんですけど…。(^0^)

お疲れ様~~~走ったね~~♪

セルフ写真、最高っすね!

もうそろそろ職務質問されそうっすね(^_^)

セルフの連写??
そんなすごい機能があるんですね。
今日、ソロで琵琶湖に行った時にやろうとしましたが、
分からず断念。
古いコンデジじゃ無理かな。

mosさん
ありがとうございます☆
ツボに入りましたか~(^。^)

いいですよ~ソロ♪
のんびりしていて~
ホント天気最高の日々で
いいGWでした(*^^)v

JOHN TOURIST BUREAUさん
お盆は九州に帰省ですね♪

タイミングあえばご一緒したいですね~
まず船が取れるか、どうかなんですが
2ヶ月前からの予約を忘れそうで・・・。(^_^;)

いまきん食堂も行きたいのです(^_^)b

かめイチさん
ありがとうございます♪
セルフ・・・
ハマってますよぉ~

そうですね!職質される日も
近そうですね(^ニ^)
・・・って、何もしてないですよぉ~~
でも怪しいですね。。。

keeさん
連写というか
5秒間隔で10枚撮り、とかなんです。
ほんとはもっと、枚数撮ってほしいですが
(どんだけ撮るねん!!(^_^;)

keeさんもセルフに目覚めてくださいねぇ~
ソロには不可欠です(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

