2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

 

Article


Comments


Search


Counter


nightmemo

2012★0421
50,617km


Profile

sat BLOGへようこそ!
Harley-Davidson
NIGHTSTER 2009
ジャンジャン走っていきます☆
推奨ブラウザ Safari 3 以上
       Explorer 7 以上


Link

cafe Cipresso
FLSTC303 & FXDB
go for it !!
HARLEY-NIGHTSTER BLOG
HARLEY と トモ に
HD LIFE
JOHN+お利口嫁+2の日記
Kan's mc ~ Harley Davidson
steinfluss
ウルトラ生活
オッチャンHarleyのひとり言
帰ってきたオートバイ
風を感じて
気軽にバイク
京都をゆっくり歩いていこう
けいこの日記
さくらcafe
シムシムレンレンな日々
じろべぇのハーレーブログ
弾正伝
バイク乗り♪けいぽんのブログ
晴れ時々ワンコ
はるのブログ
はれいちブログ
は~れ~だびっどそん LOWRIDER
パシャっと行きましょ
Lights and Mirrors

★リンクするな!ボケぇ~!と
 いう方はご一報ください

スポンサーサイト


オイル交換な春

10041301.jpg

ブログで見てみると
2009年11月19日の12ヶ月点検以来
オイル交換していない・・・

こういう時、ブログは便利だね♪ まさに日記帳☆


ということで~


オイル交換をしよう♪
桜カツーでも走ったし、来週も走るし
GWも走るので、今のウチに!!!

10041302.jpg
このホースもっと長くならんもんか???
下にもぐって、マイナスドライバーで外すだけでも
体勢がシンドイ。。。(^_^;

ポンっ!!!
10041303.jpg
どろどろどろどろどろどろどろどろ~

キタナイ。。。。流石にね



10041304.jpg
いつも思うのだが・・・
こんなプラスチックみたいなのでオイルが止まってるとは
なんだかねぇ~~ (^0^;)


10041305.jpg
左右に揺らしたりして、しばし待つ。


10041306.jpg
下の栓を閉めて~ 注入~~♪♪


10041307.jpg
最初はこんな色なのに、あんだけ汚れるんだね~



人間でいうところの、
血液みたいなものですよね~オイルって。。。


オイルフィルターはいわば、腎臓なわけで

そう考えると、人間って全然オイル交換しないのに
結構平気ですもんね~
血・・・って、最近見てないし。
どんだけ腎臓の「フィルター機能」って
素晴らしいねん!!! って実感しましたぁ~(^O^)/






そういやこの時でも血は出なかったなぁ・・・・




先日、床にある物を取ろうとしたら
木の床のササクレ(トゲ)が指に・・・・・・・(×_×)

10041401.jpg
さすがiPhone!!!ピントが無い!!!(^_^;)

爪の間にグサッ!!!
ぎゃぁぁぁぁ~~~~~~~(;。;)

はっきり言って、
めっちゃ痛いですよ!!!
(えっ?見たら解る??)


拷問のメニューで、こういうのありますよね♪
そりゃ、なんでも白状しますよ、コレ・・・(^_^;)


早速、医者に行って、見せると
看護婦のおばちゃんが
「あ~~~!!これ、厄介やねん!!!
 爪取らな無理やわぁ~」



(○_○)えっ・・・・・。


その時、瞬時に思ったことは、

「仕事でパソコンを常に使っているので、
 キーボード操作が出来なくなる・・・
 仕事に影響するなぁ・・・」






ではなくて・・・


「クラッチ握れない・・・」


でしたぁ~・・・(^^ゞ



なんとか、ピンセットで抜くことに成功し、
(抜いたときも、めっちゃ痛かったですよ~~)
爪を取らなくて良かったです☆☆☆

消毒して、あとは化膿しないことを祈るのみ!!!
だそうで・・・・。

いまの所、大丈夫なので、一安心なのです。

みなさん、ケガには気を付けましょうね~~
って、なんのこっちゃ・・・(^_^;




話戻して~~
オイル交換終了!!!(^_^)b


【メモ】
2010年4月11日 エンジンオイルのみ交換
走行距離 15,648km

Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

最近、よう走ってるもんなぁ(^_^)
誰に連れ回されてるんやっ??(笑)

うううっ..
見てるだけで痛いです (><)
指先は特に痛いんですよね~。
消毒は万全に!

オイル交換、全てディーラー任せにしちゃってます(^。^;)

お高いんですよね…

もうすぐ2万キロです~(^O^)

お久しぶりです!

初めてコメント書いてみました!僕も参加したかったです(;_;)またご一緒させてくださいね!そして今週末は宜しくお願いしますm(_ _)m

ヨシノブさん
どの口が言うてますか???(^_^;)
誰に???・・・
YOU!!!あなた!!!王子ですよぉ~~(^◇^;)
これからも走るでぇ~☆
あっ! 中・短距離までやで!!!
先言っとかな、~あぶないあぶない(^^ゞ

ヨシまるさん
めっちゃ痛かったですぅ~(T_T)
指先は神経が集中してますもんね~
そりゃ痛い!!!
今は痛みも無く、大丈夫みたいです。
消毒がんばります(^_^)b

アサコさん
ディーラーは高いから
財政が・・・。
なるべく安く済ましています(*^^)v

アサコさん、走ってますね~♪
もう2万ですかぁ~スゴイ!!!
追いつけるよう頑張ります(*^^)v

たけちゃん
ようこそ♪♪♪
ツーまた今度行きましょうねぇ~☆
そちら方面も是非とも案内してくださいね~
喜んで参加しますので(^O^)/

こちらこそ今週末よろしくです☆
晴れるといいなぁ~(^ニ^)

いや~痛い!!
癖になりそうですなぁ(爆)
爪はがさなくてよかったですね!
これから暖かくなると化膿したら大変です。
お大事に!

うわぁ~~痛そう!(^_^;)

あのチョコレートの様なオイルの中に
指突っ込んだら早く治る様な・・・
気がせん?(笑)
せんわな~~(^◇^;)

あかん!あかん!無理したらあかん!
今週のツーは行ったらアカンわ!(笑)

仕事中、こっそりブログ見ました。
ゆがんでいく僕の顔を見てた人はいるでしょうか(笑)
痛すぎる・・・

指の栓抜いたら、satさんのオイル出ませんでしたか?
イタタタタッ・・・

おんちゃん(A子)さん
ありがとうございます~☆
癖になりそうですぅ~(^_^;)

トゲが抜けたときは、ホント感謝感激でした♪
よく、あんなうまく爪の間に入ったもので~
気を付けないといけませんね
なんとか今は大丈夫です(*^^)v

Kanさん
ありがとうございます
いいアドバイスを!!!
オイルの中に指を浸けるわけですね(*^^)v
油の潤いがキズをうまくコーティングしてくれて・・・・・


って、なんでやね~~ん(^_^;)/

Kanさんが行けない分
がんばってツー行ってきますねψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

たじやんさん
端からみたら、
顔がゆがんでいく、たじやんは面白そうです(*^^)v
痛かったですよぉ~~
以後、床の物を取るときは気を付けます!!!

指の栓抜いて、私のオイル出ましたよ~
そう! 「涙」と言うね・・・♪


ウマイ!!!

えっ? ウマない???(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

