2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

 

Article


Comments


Search


Counter


nightmemo

2012★0421
50,617km


Profile

sat BLOGへようこそ!
Harley-Davidson
NIGHTSTER 2009
ジャンジャン走っていきます☆
推奨ブラウザ Safari 3 以上
       Explorer 7 以上


Link

cafe Cipresso
FLSTC303 & FXDB
go for it !!
HARLEY-NIGHTSTER BLOG
HARLEY と トモ に
HD LIFE
JOHN+お利口嫁+2の日記
Kan's mc ~ Harley Davidson
steinfluss
ウルトラ生活
オッチャンHarleyのひとり言
帰ってきたオートバイ
風を感じて
気軽にバイク
京都をゆっくり歩いていこう
けいこの日記
さくらcafe
シムシムレンレンな日々
じろべぇのハーレーブログ
弾正伝
バイク乗り♪けいぽんのブログ
晴れ時々ワンコ
はるのブログ
はれいちブログ
は~れ~だびっどそん LOWRIDER
パシャっと行きましょ
Lights and Mirrors

★リンクするな!ボケぇ~!と
 いう方はご一報ください

スポンサーサイト


節分

10020300.jpg
                ほんと旧iPhoneはピントがあわないなぁ・・・

鬼は外~福は内~



そもそも鬼とは???


・・・・
10020303.jpg
怖さゼロ!



・・・・・。



もとい



・・・・
10020304.jpg


日本の妖怪。民話や郷土信仰に登場する
悪い物、恐ろしい物、強い物を象徴する存在。
そこから鬼という言葉には「強い」「悪い」という意味もある。
丑の方と寅の方の間の方角(艮:うしとら)を鬼門と呼ぶことによるもので、
牛の角と体、虎の牙と爪を持ち、虎の皮を身に付けているとされた。








鬼の代表格がこの人(人なのか?.?)


酒呑童子(しゅてんどうじ)
京都と丹波国の国境の大枝(老の坂)に住んでいたとされる鬼の頭領。
本拠とした大江山では龍宮のような御殿に棲み、数多くの鬼達を部下にしていて
姿は、顔は薄赤く、髪は短くて乱れた赤毛、背丈が6m以上で
角が5本、目が15個もあったといわれる。



角が5本・・・・・
目が15個・・・・。






想像つかん。









こんな感じ???


10020301.jpg
こわっ!
そりゃ鬼の頭領にも、なりますわねぇ~
この人は実際に闇の頭領ですが・・・(-_^:)ププププ




鬼ひとつ取っても
酒呑童子ひとつ取っても
いろんな伝説があって、調べて読んでいると
おもしろいですねぇ~
歴史は深い。


自分の歳の数プラス1個の豆を食べて
窒息しかけです・・・。水っ~(;O;)  若者はいいねぇ~
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

ぎゃははっsatさん最高よ~(爆)
我が家も豆まきしましたが。。。
豆は今日食べます。
年齢+1がつらいよ。。。

おんちゃん(A子)さん
「年齢+1制度」結構ツライですよねぇ~(^。^;)
いったい誰が決めたんだ???

ウチのわんこは16歳になるので
17粒だけど、実際は7粒ほどあげました。
犬に豆って、大丈夫なのかなぁ~???
もう、あげた後ですが・・・(^_^;)

この鬼(青あたまの)だったら、あたし・・・・勝てる(-∀-)笑

1人暮らしで豆まきするのもアレなんで、
節分っぽいことは、一切せずに、今日(2/4)「昨日節分だった・・・」と気づきました。笑

福はうち~♪
happyなこと、たくさん起こるといいなー(・▽・;)

犬に豆・・・・食べるんですね、豆(笑)

あやちゃん
では次に、酒呑童子との対戦にチャレンジ!!!\(^O^)/
背丈6mは反則やんねぇ~・・・(^_^;) そりゃ負けるわ。

豆まきはしたけど、
巻き寿司は食べてないです。うどん食べてました(^_^;)

暦の節目、happyが多い年にしたいですね♪

ウチのわんこは
なんでも食べます。
ガっちゃん並みです(◎-◎;)
だから豆もへっちゃらだったようです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

