2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

 

Article


Comments


Search


Counter


nightmemo

2012★0421
50,617km


Profile

sat BLOGへようこそ!
Harley-Davidson
NIGHTSTER 2009
ジャンジャン走っていきます☆
推奨ブラウザ Safari 3 以上
       Explorer 7 以上


Link

cafe Cipresso
FLSTC303 & FXDB
go for it !!
HARLEY-NIGHTSTER BLOG
HARLEY と トモ に
HD LIFE
JOHN+お利口嫁+2の日記
Kan's mc ~ Harley Davidson
steinfluss
ウルトラ生活
オッチャンHarleyのひとり言
帰ってきたオートバイ
風を感じて
気軽にバイク
京都をゆっくり歩いていこう
けいこの日記
さくらcafe
シムシムレンレンな日々
じろべぇのハーレーブログ
弾正伝
バイク乗り♪けいぽんのブログ
晴れ時々ワンコ
はるのブログ
はれいちブログ
は~れ~だびっどそん LOWRIDER
パシャっと行きましょ
Lights and Mirrors

★リンクするな!ボケぇ~!と
 いう方はご一報ください

スポンサーサイト


ぱんだ・・・永遠に

10010509.jpg

我が愛車「ぱんだちゃん」
Smart クーペ 軽登録
白黒なんで「ぱんだちゃん」
Fiatの本家「パンダ」とは違います(^_^;)


ぱんだちゃんが来たのは2004年・・・
中古車で一目惚れ
格安で、クーペの軽で左ハンドル。
こいつだぁ~!!!
10010512.jpg
スティッチみたいなこの顔がなんともカワイイのだ!

10010510.jpg
横から見てもこのコンパクトさ!
信号待ちで幼稚園生から「おかあさ~ん!見てぇ~、変なくるま!!!」と
指を差されても、めげずに頑張りました(^_^;)

そんな元気な「ぱんだ」も
年月を重ねるごとに、いろいろな病が・・・。
じゃあディーラー行って直しましょう!!!

とは行けない・・・


そう!ぱんだは「並行車」なのですから・・・(T.T)

近所の整備工場やオートバックスなどで
ごまかしごまかし修理しては
車検を通してきましたが
そろそろディーラーじゃないと手をつけられない箇所まで
病はおよびだし~。

とうとう年明け間もない1月2日にブレーキが効かなくなってしまった(○_○)
効かないといっても、ベタ踏みしてやっとブレーキが掛かりだし
それを何回か踏んでようやく止まる事態に。

原因としては「ブレーキ・フルード」(ブレーキオイル)漏れ。

とにかくブレーキなので、危険が伴うので
こればかりはディーラーさんで頼めば・・・
と、近くのベンツ様に電話するも
「並行車?あっ無理ですねぇ~」ガチャ!!!
ってな感じ(`ヘ´)

風当たりはやはりキツイ・・・。 当然といえば当然か・・・。

仕方なく、なんとかオートバックスに持っていくと
ABSからのオイル漏れとの事で
なんじゃかんじゃで15万ぐらいなるかも??と。
その他、エンジンオイル漏れなどなど見つかり・・・。

さすがにもう限界かぁ~!

超・気に入っていたが
今後を考えるとやはりネックは「並行車」
並行車も扱うSHOPもあるのですが、
近場に無いので、いざという時とかにねぇ~。


って、いうことで(長々とすいません)
ぱんだとお別れすることになりました(T.T)
10010511.jpg

10010508.jpg
ドックに入ってるぱんだをガラス越しに見てたら
泣きそうになりましたぁ~(T_T)


600CCなのに6速で燃費もよく
高速走行も120越えても余裕で巡航。
ウチのぱんだはオートマモードが無く
クリープ現象も無かったので
クラッチの無いミッションに乗ってる感じで
これまた面白かったんですよねぇ~。
残念ですが・・・。
最近「軟弱車」とか言ってたし
スネたのかなぁ~(^_^;)



現実な話として
じゃあ、処分お願いしますと。
廃車手続きだと1万ちょっとかかるみたいで、

じゃあ、ダメ元で査定してみてくださいな
とお願いしたら、
13万の値が付いた。ちょっとビックリ!
これだけ楽しませてもらって
買値の1/4が返ってくるなんて・・・。
ありがとう!!!ぱんだちゃん!!!






今日、お別れをしてきました。
最後にいっぱい写真を撮って
別れ際に撫でてきました。

明日からは、ガランとした家の前に淋しくなりそうです。


しかし、とにかくこれからは機動力が一気にダウンします。
ぱんだの後継を探さなくてはいけません。
今の機動力は、「ナイトさん」と
こいつしかいません(^_^;)  ベンリー90はまだ直してないし・・・
10010513.jpg

雨降ったら、どこにも行けません(×_×)




後継・・・後継・・・


雪も時々降る土地柄
現実的・経済的に安く考えると
10010506.jpg
10010501.jpg
この2トップになるかぁ~???
けどパジェロミニは実家で以前乗ってたし
新鮮みは無いなぁ~色もまさにこの色!!!
ジムニーは程度の割にちょっと高い!


軽でいくと
10010502.jpg
これも面白いけど、現実的ではない感じ(^_^;)


魅力的なのは
10010503.jpg
こいつのコンパクト&パワーさ!!!

もしくは

10010504.jpg
昔から好きなこいつ!!!


全部、よく似てるなぁ・・・色も全部 黄色やし!


10010505.jpg
こいつも昔から好きなのだ!
これも似てるけど・・・(^_^;)

丸い目が好きなのかな♪




丸い目で雪道も行ける
理想的な車が!!!!!




10010507.jpg
かっちょいい!!!
けど、ぜったい無理!(^_^;)




どうなることやら~
想像もつきません。

最終手段は
ディーラー車のSmartを買う!ですね♪(^_^;)
無い話では無い・・・。


後継が見つかるまで
雨の日も、風の日も、雪の日も
チャリンコで出勤です。

辛いぞぉ~~ぜったい(>_<)ゞ

しかも、年明け早々、思わぬ出費・・・
またまたハーレーが遠のく・・・買えへんけど(^_^;)





最後にもう一度・・・
ぱんだちゃん!今までありがとう!!ヾ(^_^)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

残念ですね~~~

こりゃまた残念なことですね(TT)
車って年々お金がかかり、残価を越えていくんですよね~
寂しいと言うか・・・もうちょっと物を大切にしようよ~
って感じですよね

いい後継車が見つかるといいですね(^^)
軽はお金がかからなくって
今考えると羨ましい~

まさかずさん
今日は自転車乗って疲れました~
って、そんな距離ではないですが・・・(^_^;)
帰りは小雪が舞ってるし(T.T)
はやく後継見つけなくては!

まさかずさん家はNEWフォレスターでしたね
前、初期フォレスターだったんですが
いい車でしたぁ。
高いしなぁ~、やっぱ軽ですかね~。
車探しで3連休が消えそうです(^_^;)

ジムニー!あげませんよ!!面白いですよ~
ジムニーで林道ツーリング行きましょう!!

ひろさん
かわりにフェラーリを!
いやいや(^_^;)

ジムニーは軽では一番の人気車ですね~
だからして価格がちょっと高めなのかな??
林道ツーも楽しそうですね♪

雪を想定して、4駆にするか?!
年間の雪確率からすると
かなり低いので、2駆にするか?!
悩むところです(T_T)

ハーレー買い足し1駆に決まり。。。どうです?
悩み解消できました?(@_@;)?

ひろさん
はははは(^○^)
その手もありますねぇ~!!!
悩みが解消・・・いや!余計悩みます(^_^;)

ウルトラ買って、ジャイロキャノピーみたいに
屋根付ければ、雨もへっちゃら♪
ついでにPIZZAも運びますよ なんなら(^。^)/

パンダちゃん。。。(;ω;)
お別れは寂しいですよね。。

後続・・・雪山にも行ける、最後のゲレンデちゃんにしましょう(-∀-)ふふ。
でも。miniも魅力的ですよねー♪

あたしも雪山メインで考えて車買いましたもん(笑)
本当は、ハイエースが欲しかったんですが、結構高かったので、
シーズンオフでも走りやすいHONDA スパイクちゃんにしました(-ω-*)

燃費もよく、四駆だし、広いしかわいいやつです。

というわけで。
ゲレンデちゃん買って、雪山に乗せてってください(笑)

あやちゃん
玄関を出ると、あれ?ぱんだ どこいった?
って思ってしまう自分がまだいて、淋しいもんです(T.T)

よっしゃぁ~!!!ゲレンデちゃんやね!
今から年末ジャンボ宝くじを見てぇ~・・・と。

・・・・。

軽かなぁ~やっぱり・・・(^_^;)

スパイクちゃんも4駆があるのですね!
後ろもいっぱい積めるしいいですよね♪
ゲレンデちゃんは到底無理なので、
私を後ろに積んでくださいな\(^O^)/

ひろさんがええジムニー持ってるから、
もっと粘ったらくれるかも・・・(笑)
ひろさんは優しいから、困ってる方を見たら
ほっとけない方やから(爆)
ねっ!ひろさん(^_^)

ヨシノブさん
そうですよね~♪
いろんなところでよく聞きます
ひろさんはとても優しいステキな方だと(^。^)
困ったなぁ~
困ったなぁ~
困ったなぁ~ (^_^;)

ヨシノブさんナイスアシスト♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

