2009-08

 

Article


Comments


Search


Counter


nightmemo

2012★0421
50,617km


Profile

sat BLOGへようこそ!
Harley-Davidson
NIGHTSTER 2009
ジャンジャン走っていきます☆
推奨ブラウザ Safari 3 以上
       Explorer 7 以上


Link

cafe Cipresso
FLSTC303 & FXDB
go for it !!
HARLEY-NIGHTSTER BLOG
HARLEY と トモ に
HD LIFE
JOHN+お利口嫁+2の日記
Kan's mc ~ Harley Davidson
steinfluss
ウルトラ生活
オッチャンHarleyのひとり言
帰ってきたオートバイ
風を感じて
気軽にバイク
京都をゆっくり歩いていこう
けいこの日記
さくらcafe
シムシムレンレンな日々
じろべぇのハーレーブログ
弾正伝
バイク乗り♪けいぽんのブログ
晴れ時々ワンコ
はるのブログ
はれいちブログ
は~れ~だびっどそん LOWRIDER
パシャっと行きましょ
Lights and Mirrors

★リンクするな!ボケぇ~!と
 いう方はご一報ください



開幕

09083001.jpg
いよいよ開幕しました、リーガ

300億円をつぎ込み
大幅にメンバーが変わった新生マドリー
今日のスタメンで昨年からいるのは4人しかいません・・・
ある意味スゴイ
いったいどうなることやら・・・

09083006.jpg
ホーム・サンチャゴ・ベルナベウは超満員
相手はデポルティーボ

なんと始球式には
この人が!!!
09083002.jpg
ウサイン・ボルト
世界一速い男はマドリーファン
こんな75,000人の前でも全く物怖じしません。
流石!世界一!

09083003.jpg
ラウルでも180あるのだが、小さく見えます(^_^;)


キックオフ!

なかなかいい感じでスタートしましたが
みなさんなんか緊張しているような・・・

そんな中
25分
カカのパスを受けたベンゼマがシュート!
惜しくもゴールポストに当たり~リバウンドを
ラウルが押し込みGOAL!!!
09083004.jpg
新生マドリー初GOALは、やはりこの男

しかし、29分に元マドリーのリキに同点にされる。
なんか、やなムード・・・

34分
ラスのスルーパスに飛び出したラウルを
GKが倒し、PK!!!
確かに手が足にかかっていましたが
ダイブといえばダイブ気味
ラウル・・・うまいです(^_^;)

09083007.jpg
クリスティアーノ・ロナウドがきっちり決めて2-1
ロナウド、リーガ初GOAL

それで落ち着いたのか、ロナウドらしいプレーが続きます。
やっぱりゴールするまで緊張してたのかも??


しかし後半1分の46分
バレロンに、どフリーでゴールを許し
また同点・・・
攻撃陣は多彩だが、守備はまだまだ課題多し。


300億円つぎこんで
引き分けや負けたりしたら
ドエライ事です(^_^;)

そんな、やなムードを打ち破ったのが
今季から「10番」を背負った
ラスことラサナ・ディアラ先生
09083008.jpg

60分、ミドル炸裂!!!3ー2と勝ち越し


以前マドリーにいた
マケレレの再来と言われ
09083009.jpg←マケレレ(よく似てる)

マケレレ2世(2号)とあだ名がついてるラスですが
私が思うに既にマケレレを超えています
この日のMVPは明らかにこの人!
170ちょいな小さな身体ながら
ボール奪取にパスにシュートにとホントよく動きます。
スタジアムでも1プレー、1プレーに対して
ファンからの拍手が多い選手。
これからも大注目です☆



そのまま、逃げ切り初戦なんとか勝利
まだまだ、完成まで時間がかかりそうですが
いよいよスタートしました♪

眠たい日々がまた始まります(^_^;)☆
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

雨の日

いやですねぇ~雨って。
今日は降ったり止んだりの
どうしようもない天気。
ナイトさんはまたまた待機です。


09082901.jpg
最近、VANCEのマフラーが
少し高音になってきたような・・・

バッフルは本来のVANCEのではなく
ちょっとだけ静かになるバッフルを
付けていますが
09082904.jpg
このグラスウールがヘタってきたのかな??

と思い、
グラスウールを巻き直そう!!

09082902.jpg
ヒートガードのカバーを
パカッ!と外し。


09082903.jpg
ホームセンターで買ってきたこれ↑で
バッフルを引っかけて引っ張り出そう!
なんていい考えなんだ!
(価格52円)



いつも、思うのですが・・・
なんで、バッフルとサイレンサーを固定するネジって
外側でなく、内側(バイク本体側)に穴があるのだ???

どうせ、ヒートガードで隠れるのなら
外側にあった方が
断然作業しやすいのに!!!
ちょっとの工夫なのに、惜しいです。


そんな内側にあるネジを外し、
シュ~と5-56を吹いて
引っかけて、ひっぱる
うりゃぁ~~





・・・(○_○)





ビクともしない
ちょっと動いただけ・・・


何回かやってみたが、
これでは引っかかりが弱く、
すぐ外れてしまう。





温厚な私・・・





だんだんと(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)





イカンイカン!!!
この展開は、これを続けると
きっとどこかが壊れて、
取り返しの付かない事になる(^_^;)

落ち着け~落ち着け~



これは、やっぱり
サイレンサーを外さなければいけないね。
そうすれば、簡単に外れるのは解るが、
サイレンサー外すの
メンドクサ~~イ



また今度にします。
なんのこっちゃ・・・


そそくさと、ネジを締め直し、
ヒートガードを取り付け、
なにも無かった事に(^_^;)
09082905.jpg
こうやって、止めれる事もできるような
オトナになりました。 なんのこっちゃ2・・・



12ヶ月点検って、やっぱりマフラーを
純正に戻さないといけないのでしょうか???

それなら、その時でもいいかもね♪

って、まだあと4ヶ月先なんですけど・・・(^_^;)

また、やる気分になったら、挑戦します。たぶん・・・
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

めっきり

09082301.jpg

急に朝夕の気温が涼しくなりはじめ
もうめっきり秋モード

結局、「夏」っていうのって
あんなに短かったのだろうか???
ちょっと淋しい感じです。



ナイトさんで実家に帰る。
母がカムチャッカ旅行から帰ってきたので。
カムチャッカ???
何しに行くの?そんなとこ?
トレッキングだそうな。

な~~~~んにもない街だそうで、
お土産として
これ
09082302.jpg
なにやら先住民の御守だそうな。
ビリケンさんに似ている・・・
09082303.jpg
厳ついモヒカン姿ながら、
ほえぇ~♪とした笑顔がステキだ。


もうひとつは定番
09082304.jpg
マトリョーシカ


09082305.jpg
どっしり構えた、頼りがいのあるヤツ。

09082306.jpg
少しクール! オープンカーを乗り回し
医学部に行きそうなヤツ

09082307.jpg
そんな兄貴みたいにチャラチャラした男にはなりたくない
僕は地道に公務員みたいなヤツ

09082308.jpg
そんな2人を冷静に見守る末弟



09082309.jpg
これを見るといつも思い出す。
むかし、
人間が白いロボットに入り、
白いのが赤いロボットに入り
赤いのが青いロボットに入る。

そんなアニメがありました。

09082310.jpg
闘士ゴーディアン
超合金持ってたなぁ~懐かしい(^o^)


ネットで調べたら、
超合金 99,000円で落札している人がいました
恐るべしゴーディアン!
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

九州 最終日

09081601.jpg
今日でいよいよ九州最終日です。
写真が多すぎて見るのが疲れた皆さまご苦労様でした。
あとひと踏ん張りです(^_^;)




予想通りの宮崎の朝は快晴です☆



09081606.jpg
またまた朝から、
訳のわからない組み合わせの朝食を食べ

ふらぁ~と外へ
09081608.jpg
美しい並木道で「朝市」がやっていました。

09081609.jpg
いろんな名産品などなどが売られています。
けっこうな人です。


そして現れたのが
09081602.jpg
あの 宮崎県庁
泊まったスーパーホテルは県庁の真裏にあるので
歩いて軽々観光できました。
しかし東が知事になってからの宮崎は凄いですね~
だって県庁に皆さん写真撮りにきますから
(私もですが・・・)
はたして京都府庁に写真を撮りに行くだろうか??
そもそも場所も、よ~解らん。


09081604.jpg

09081603.jpg
県庁内には色鮮やかな花もたくさん植えられています。

09081605.jpg
お決まりの感じでパチリと(^_^;)
足白い・・・。


09081610.jpg
県庁横には、宮崎物産店があり、
9時半開店なのに既に行列。
朝から大賑わい。
09081611.jpg
これも皆さんのお目当てなのか、
じゃんじゃん売れてます。恐るべし「田中義剛」
生キャラメルはバイクで持って帰るには不可能と思い
買うのは諦めます。


これだけ多いお客さん・・・
09081612.jpg
知事の笑いも止まりません
09081613.jpg
悪そ~な顔してるなぁ~(^_^;)



ホテルに戻り、
いざ出発!!!
09081607.jpg
昨日もホテルに着いたときにお会いした
女性ライダー1人旅。
朝もちょうど同じ時刻に出発です。
岐阜から来られていて、高速を飛ばして
九州を1周して別府からフェリーで帰られるそうです。
TRIUMPH(トライアンフ)に跨り走り去る女性ライダー
かっちょいいです☆  お気を付けて~


09081614.jpg
青空も出ているいい天気♪
宮崎市を南下~


09081615.jpg
堀切峠 到着
09081616.jpg
ここから眺める景色、
青島のも有名ですが、このへん一帯に広がる
鬼の洗濯板
約1000万年から800万年前の地層が侵食により
独特な形状へ変化した岩。
その形状が洗濯板に似ている事からそう呼ばれる。
09081617.jpg


09081618.jpg
道の駅フェニックス
09081619.jpg
定番「ソフトと洗濯板」
宮崎といえばやっぱりマンゴーソフトだろ!
と思ったが、なんか「エビソフト」っていうのが
目に入り思わず注文。

味は・・・
エビです・・・

味は・・・
?????? う~ん  ちょっと後悔


休憩していると1台のスポスタが。
こんにちは~と挨拶を。
真っ黒に焼けた青年、福岡から来ているのだが、
そうではなくて、福岡を出て、日本一周をして、
今、宮崎のここフェニックス。
これから南に行き、九州をぐる~とまわり
福岡に帰るそうな。
すごい!憧れます!
今で15日目だそうで、
バイクだと楽ですよ♪と軽く言ってました。
若いっていいね!!



09081620.jpg
ほんとおもしろい岩の形ですね~

09081622.jpg
09081621.jpg
近くで見るとさらにおもしろい!!!
どうみても
世界遺産「カッパドキア」にしか
見えません!!!
(^_^;)
09081651.jpg




さらに南下し
モアイのあるサンメッセ日南
軽く通り過ぎ

09081623.jpg
鵜戸神宮に到着
日向灘に面した断崖の中腹、東西38m、南北29m、高さ8.5mの
岩窟(海食洞)内に本殿が鎮座し、参拝するには崖にそって作られた石段を
降りる必要があり、神社としては珍しい「下り宮」のかたちとなっている。


09081624.jpg

09081625.jpg
みなさん海に向かってなにか投げています。

09081626.jpg

09081627.jpg
09081628.jpg
おっさん一人で願いながら投げている場合ではないので
やめときます(^_^;)

09081629.jpg
09081630.jpg
こんな岩窟内に本殿があるなんて
ホント不思議空間です。



さらに南下
09081631.jpg

09081632.jpg
道の駅「なんごう」

かなりお腹がすいた~
しかしすごい人・・・
レストランに入ると、「40分まちです」と言われ(O_O)

仕方なしにマンゴージュースを頼む
09081634.jpg
オレンジ色は青と緑に映えますね

09081633.jpg
走る自転車にーちゃん。 がんばれー!!




壮大な砂浜を通り過ぎ
(ほんまにでかい!むこ~~の方まで続いています)
09081635.jpg


快適な道を走り抜けると
09081637.jpg
都井岬に到着

09081638.jpg
ここは野生馬が放し飼い、道路でものんびり歩いています。
だからして、避けてくれるまで待つしかないのです。
奈良の鹿と同じですね。

バイクを路肩に止めて、
写真を撮っていると知らないうちに
09081639.jpg
こんな近くに

そのままじぃ~としていると
てっきりバイクを避けてくれると思っていたら

なんと!そのまま真横を進んできます。
しかもハンドルに擦れそうになるぐらい真横です。
はっきりいって超コワイです(T.T)
しかも、邪魔じゃどけや!と言わんばかりに
右後ろ足をピコピコ上下に動かし
いつでも蹴れるぜ!体制をとられて
ビビって全く動けません・・・
写真撮れるチャンスを逃したぁ~ホント真横だったのに~

09081640.jpg
なにしてんのぉ~?
子馬がやってきます。ただいま真横通過中。
怖くて横向けません。

09081641.jpg
おぉぉ~やっと通り過ぎてくれた


09081642.jpg
都井岬灯台を眺め
すぅ~と灯台を目指し歩いていくと
「お客さ~~ん!200円!」と言われ
え?灯台観るのにお金いるの?
バイクの所に財布を置いていたので、
柵の外からパチリ!

09081643.jpg
馬を眺めながら都井岬を後にします。
さよ~なら~



都井岬から西の串間方面へ
志布志港を目指します。
今回は志布志港からフェリーで大阪に戻ります。
このフェリーが取れてよかったです。
ぎりぎり「あと1」の席を確保。
これ取れなかったら大きく予定が狂ってましたから。


時間は15時。
出港は17時55分。

約3時間予定通りです♪

志布志港近くの
09081645.jpg
あすぱる大崎に行き
温泉につかりゆっくりと。300円です安い!
あがって和室で高校野球観ながら
2時間ほどゴロゴロしてました。

09081646.jpg
さんふらわ~とナイトさん

09081647.jpg
この船は少し古く、2段ベッドはやっぱりハシゴ。
しかも2段目だった・・・
いやなんですよね2段目、気使うし~。

09081648.jpg
さらば九州。また来ますね~♪



この船クーラー悪すぎ、暑い暑い。
しかも外洋を走るため、かなり揺れます。

うぅぅぅ~寝れない(×_×)
明日、仕事なのに・・・

それに追い打ちをかけるように
下のオヤジのイビキが半端じゃない!!

これは無理だぁ~~


結局、ほとんど寝た記憶がない、
ほぼ徹夜。

09081649.jpg
朝日がまぶしい・・・
っていうか、外のデッキが一番涼しく静かだ(^_^;)


大阪港無事到着


充実したお盆でした。
また行きたくなる素敵な大地「九州」でした。
ありがとう☆
09081650.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

九州 第3部

09081501.jpg
なにやら、夜中に音はしていたような・・・
朝起きてびっくり!!
雨模様(T.T)

昨日、天気予報も見ずに意識が無くなったから
まさかの雨で、しばらく呆然

昨日、あんなに晴れてたのに~

テンション下がる(Q_Q)↓
それにプラス、まだ固いブーツのせいで
両足靴づれ×× 痛くて歩けない・・・
さらに下がる(Q_Q)↓↓↓
09081502.jpg



ええぇい~くそぉ~!!
09081503.jpg
食ってやる!!(^_^;)
ここスーパーホテルは朝食バイキング付きだから
いいですよね♪
ごはんに鮭にパンにスープって、わしゃナニジンだ???


って、言ってる内に雨あがる\(^O^)/
出発!

09081504.jpg
ホテルから少し行ったところにある
09081505.jpg
元祖 森からし蓮根さん

09081506.jpg
グラムで販売しており、
この固まりで1本1,200円ほど。

そこから北に少しあがると
09081507.jpg
熊本城です
安土桃山時代末期から江戸時代前後にかけて加藤清正によって、
中世の千葉城、戦国時代の隈本城を取り込み、
現在のような姿の熊本城が築かれた。日本三名城の一つとされ、
「清正流(せいしょうりゅう)」と呼ばれる石垣の上に
御殿、大小天守、五階櫓などが詰め込んだように建てられ、
一大名の城としては「日本一」であるとの評価がある。wiki

09081508.jpg
美しい石垣、このアール具合とか
どうやったらこんな綺麗に積めるのだろうか
すごいですね~
中も入って大天守・小天守など見て
ゆっくりしたかったですが、
なんせ両足が痛くて、歩けない・・・
今度来たときはぜったい見るぞ!と誓い
先を進みます。

熊本ICから、にゅい~~んと南下
09081509.jpg
小雨が降ったり止んだりの繰り返し
レインウェア着たり脱いだり・・・
めんどくせぇ~(`ヘ´)
だから雨はいやなんだ!!


途中、高速で追い抜かす際
あいさつしたハーレーさんが
次のSAで休憩してると、しばらくして来られました。
09081510.jpg
都城から来られていて、指宿まで行って帰ってくる
ルートをよく走られるそうです。
まさに地元さんなので、
あそこはいいよ♪ここは行く価値ないよ♪(^_^;)
などなど、地図まで広げていただき
いろいろ教えていただきました☆
途中聞き取れない方言などありましたが
なんか九州の言葉って、かわいいですね。
09081511.jpg
やっぱり最後はこれだよぉ~♪
楽ちんだよぉ~♪
と仰ってました。確かに。
やっぱハーレーの最終はここですね!
いろいろありがとうございました☆


さらに南下
次のSAには福岡から来られている団体さん
今から指宿に行かれるそうで。
指宿も予定に入れていたのですが
なんせこの天気(T.T)開聞岳の美しさは
やっぱりスカッと晴れている時がいいな♪と思い
今回は外しました。ここでお別れです。
お気を付けて~♪と言い合う、こういうやりとりが
なんかいいですね~バイクは。
09081512.jpg

鹿児島ICで降り、そのまま指宿スカイラインへ
え?結局、指宿行くの??
と思いきや、途中で降りるのです。
09081513.jpg
スカイぱれっと・・・
どんより。ほんとこんな天気が今日は続きそうです。


スカイラインを途中で降りて
辿り着いたのが
09081514.jpg
知覧の特攻平和会館
第二次世界大戦・沖縄決戦において「特攻」という
爆弾搭載の飛行機もろとも肉弾となり、
一機一艦の突撃を敢行した多くの特攻隊員の
遺品や関係資料が展示されています。

8月15日ということもあり
多くの人々が来場。中は人でいっぱいでした。

館内は撮影禁止ですが外には
09081515.jpg
三角兵舎が
09081516.jpg
ここで、「特攻」の前日、若き隊員たちは
最後の酒を飲み交わし、歌い踊り、
薄暗いランプの下、遺書を書き旅立っていったのです。

手書きの遺書も数多く展示されており
全部を読むには時間が足りないぐらいですが
所々ですすり泣く声が聞こえます。

「地獄の閻魔よ、帳面広げて待っておれ」
といったものから、
「最後に大きな声で言わせてください、
母さん、母さん、母さんと」
といったものまで様々。
今、書いてるだけで泣けそうです。
こんな時代がつい最近まであったのだなぁと思うと
深く考えてしまいますね。
ここに来てよかったと思います。


知覧から鹿児島市内にもどり
次のお目当て
今日の遅めのお昼
09081541.jpg
黒かつ亭を目指します。
時間は既に15時すぎ、ギリギリか???
ようやく店を見つけて、前を通ると
店の前には行列が・・・。
えぇ~もう15時ですよ!
なんで今頃とんかつ食べるの??
お前もじゃ(^_^;)

バイクを止めて、お店に行くと・・・
ちょうど列の最後尾にいた人で
オーダーストップ(・_・)(・_・)

ええぇ~せっかく来たのにぃ~!!!
あきらめて、ウロウロ
09081517.jpg
結構、お腹モードはトンカツだったのに
だいたいのお店は15時で終わり、
また17時ぐらいから開店が多く、
15時半という時間は、お店皆無。
09081518.jpg
腹へったぁ~(`ヘ´)




もう次に行ってまえ~!!!
ってことで
09081519.jpg
フェリーに乗り込む

09081520.jpg
桜島を目指します

09081521.jpg
見てくださいこの壮大な・・・

見えない・・・


今日はホント晴れないなぁ~
残念。

15分ほどで渡りきり、港からすぐの場所に
09081522.jpg
09081523.jpg
ここは無料の足湯があります。
まだ新しく、緑の芝生も美しい。
09081524.jpg
ワンコも水浴び
気持ちよさそうです。
09081525.jpg

09081526.jpg
おおぉぉお~~
旅の疲れが取れます、気持ちいい
靴づれが少しシミますが・・・


09081527.jpg
足湯からほんの少し行くと
なにやらオブジェが・・・
09081528.jpg
これはもしや??

09081540.jpg
TSUYOSHI NAGABUCHI の~

09081529.jpg
長渕剛 桜島オールナイトコンサートの記念モニュメント

あついっす!!!


09081530.jpg
ちょっぴり、ゲルニカにも見えますが・・・(^_^;)

TSUYOSHI にパワーをもらい(^_^;)
ひた走ります。

09081531.jpg
太陽がだいぶ傾いた頃、
やっとこさ
09081532.jpg
南国さ溢れるこの街へ
宮崎市到着
気持ちなんだか、天気が晴れてきた♪


鹿児島での空腹がMAXに達しており
夜はぜったいあの店に行くぞ~!
と気合いを入れお店を探す。
超解りづらい路地に
09081533.jpg
ひっそりと佇む。
バイクどこに置こうか?
お盆休みで閉まっている店の前にナントカ止めて
09081534.jpg

到着~
09081535.jpg
チキン南蛮のおぐら本店さん
かわいらしい造りです。
09081536.jpg
中も昔ながらのレトロな洋食屋さんといった感じ。

注文はもちろん!
チキン南蛮! じゃん!
09081537.jpg

09081538.jpg
おいしいぃ~♪
自家製のこのタルタルソース
少し甘いこの風味が
最高においしかったぁ~


意外と量もあり、おなかいっぱい。
こんなの近所にあったら毎週行きそうなお店です。
超解りづらい場所でありながら
お客は、ひっきりなしにやってきます。
電話もジャンジャンかかってきまして、
おばちゃんの台詞も一緒
「ラストオーダー20時です、駐車場はありません!」
3・4件連続で掛かってきてる時は
さすがに少しキレ気味でした(^_^;)

ごちそうさまでした~

今日の宿はここの近所です。
もうお解りですね!
09081539.jpg
スーパーホテル宮崎

ほんと好きですねぇ~(^_^;)
どこに行くというよりは、
スーパーホテルのある土地へ行く!
といった感じでしょうか。


今日は天気が今ひとつでしたが、
明日は天気も回復するようで。

期待して寝ます☆~ 次は最終日。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

九州 第2部

うううぅぅ~!
ファイルのアップロードが、
めんどくさ~~い!

FC2さん、フォルダ内画像を自動で
アップロードする機能を付けておくれぇ~

そうですよ、画像が多すぎる私が
全て悪いのですよ・・・ですけどね(^_^;)



さてさて「マグロ」第2部
090813001.jpg
もとい。
九州第2部です。こんなことしてるから画像が増えるんだ(^_^;)




太宰府ICから南下し東へ
着いた先は
09081401.jpg
湯布院(由布院)です なんか洒落た駅です。

09081402.jpg
その真正面には美しい由布岳が
ここ湯布院を見守っているようにそびえ立っています。


次の目的はココ
09081403.jpg
湯布院 乙屋
非常に小さなお店で、かなり解りにくいですが
由布院駅前の鳥居を抜けてすぐの所にあります。
09081404.jpg
店内には所狭しと商品が
09081405.jpg

そしてお目当ては
09081406.jpg
柚子胡椒そーす
これも是非とも!とおすすめもあり来店。
コイツはなかなかの万能プレイヤーらしく
なんの料理でもあう優れもの。
店長さんも優しげな方で、いろいろあれやこれや
試食(試飲)させていただきました。
お試しあれ♪



しばらく由布院をプラプラし、
さてさて地道を南下していきます。
09081408.jpg
緑と青が美しい・・・
けど、このスクリーン、写真撮るには
ジャマだと判明(T.T)

途中、いつも休憩する場所に差し掛かると
あれれ???
09081407.jpg
潰れてるよ~ 時代の流れを感じます。淋しい。


09081409.jpg
美しい眺めのガレージでしばし休憩。
09081410.jpg
天気も最高だし!!いいねぇ~!!
ん?? しかし何か違和感が・・・
なんかスッキリしてるこの感覚・・


あれれ???
ドラちゃんがいない(・_・)???









そう!あれは2005年の5月・・・
09081412.jpg
ラ~ラ~ラ、ラララ~♪
(小田和正の「言葉にできない」が今、心の中に流れてます)


そう!あれは2006年の8月・・・
09081411.jpg

あんなに元気そうだったドラちゃんが・・・
ここにも時代の流れが・・・




九重夢大吊橋へ
09081413.jpg
ドラちゃんを失った今、
夢の橋なんぞ渡れません・・・

単に暑すぎてパスしたんですけどね(^_^;)
09081414.jpg


しかし今回は天気に恵まれて
気持ちいい道が続きます。
やっぱりバイクはいいですねぇ~♪
09081415.jpg

09081416.jpg
時刻はもうすでに15時前。
結構ゆっくり回りすぎたのか~。
とりあえずここ
「やまなみ観光牧場」で遅めのお昼ご飯。
09081417.jpg
動物もいろいろいて乗馬もでき、お風呂もある施設。

09081418.jpg
地鶏定食
09081419.jpg
コショウとレモンで最高!うまいです。

朝にラーメン、昼に鶏。
玄関先に置いてあった怪しげな動物たちも
一斉に
09081420.jpg
と叫ぶ。

それよりあなた
09081421.jpg
目がドエライ事になってて超コワイんですけど(^_^;)




やっとこ、ひとつの定番の場所
長者原(ちょうじゃばる)に到着。
09081422.jpg
ここは道がまっすぐ延びていて
実に爽快な風景が広がります。


うぉぉ~もう16時じゃん、急がねば
09081423.jpg
美しい緑の道を左に曲がり~
09081424.jpg
右に曲がり~~とウネウネしていくと


これぞ大定番!!大観峰へ
09081425.jpg
バイク、まだまだたくさんいますねぇ~

この風景を遠めから撮影していると
09081426.jpg
1集団が「なんだろう?これぇ??」的な感じで
ナイトさんを指さしています。
どうみてもあの横に付けてるプレートの事だと思われ、
とても恥ずかしくて、近寄るのをやめました(^_^;)(^_^;)


09081427.jpg
ここ大観峰は360度パノラマビューで
壮大な風景が広がります。
パラグライダーも気持ちよさそう♪

09081428.jpg
ちょっぴりガスってますが、それでもこの景色は
素晴らしい!の一言です。
09081429.jpg
やはり夕方、西日がキツく、
昼頃来ていたらもっと綺麗だったかも。
09081430.jpg


やまなみハイウェイをひた走り
阿蘇山を目指します。はやく~はやく~
09081431.jpg

09081432.jpg
夕日により少しオレンジがかった緑も
これまた美しいですね~牛たちもくつろいでいます。
09081433.jpg
こちらには馬たちが・・・
自然だなぁ~


09081434.jpg

09081435.jpg
阿蘇と言えば、このスイカ柄の山が特徴的ですね。
走りながら撮った割に綺麗に撮れていた。

じゃんじゃん山上を目指します。


09081436.jpg
阿蘇草千里ヶ浜にようやく到着
ここでも乗馬ができ、奥の方まで行けます。

09081437.jpg
みっちゃんに別れを告げ、先に進む。
暑さもあって、このころから
かなりの疲労ピークに・・・。

09081438.jpg
草千里ヶ浜から奥に進むと
モクモクと煙を出した山が見えます。

入り口で100円を払い、
急な坂を上がって行くわけですが
結構な渋滞で、坂道でしばらく止まる。

疲労ピーク時にクラッチをず~と握るのは
かなり堪える(T.T)
しかも両足ついていないと安定が悪い
カーブの坂道で、気力を失い
クラッチの手が緩む。
とたんにカコン!!とエンスト・・・

そういう時に限って、渋滞が解けるわけですよ、まったく。

あたふたあたふたしてしまい。
セルもかからない。後ろにはピッタリと車が。
もっと下がれよボケェ~!!!

坂道を根性で押して路肩に逃げる。
その時すでに私の体がエンストです。
まだナイトさんは軽いほうなので、押せましたが
他のハーレーなら泣いてましたね、きっと。

しばらく路肩でフリーズ状態でボケ~として
体力を復活させて、やっとこ到着です。
09081439.jpg

09081440.jpg
この日の火山ガス警戒レベルは、
写真では解りづらいですが黄色でした。
喘息の人は警告・一般の人は注意レベルです。
結構危なそう。

09081443.jpg

09081441.jpg
硫黄の異様なニオイが広がります。韻を踏む(^_^;)

09081442.jpg
すごい色!グリーンがかった綺麗な色です。

09081444.jpg
天然硫黄の販売もしてます。
あとで気づいたのですが、
うちはムカデが多いので、これって
ムカデ除けに効いたんですね~買えばよかったかも。

09081445.jpg
風向きがこちらになった時などは、
ガスがモワァ~とやってきて
少しでも吸うと、かなり咳き込みます。
あ~、ガスで死ぬってこんな感じだなぁ~と
少し実感できます、恐ろしや。



阿蘇を堪能し、
今から熊本市内へ向かいます。

本当は、熊本駅近くの
黒亭がおいしそうに「るるぶ」に乗っていたので
行こうかと思っていましたが(またラーメンかよ!)
予想以上の体力消費で、それどこじゃなく
09081446.jpg
いつもの私のお気に入り「スーパーホテル」に
着いたとたん、倒れるようにダウン・・・

ウダウダしているうちに意識がなくなっていました。
Z Z Z Z Z Z Z Z・・・・。



次の日は、どこへ?
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

九州 第1部

09081301.jpg
8月13日 夕刻の大阪南港

名門大洋フェリー 19:50発で
いざ九州へ!!!




1回で書くのはツライものがあるので
ここは
090813001.jpg
新春ドラマスペシャル「マグロ」
のように第1部から順に分けてみたいと思います。
「マグロ」ほどの壮絶さは皆無ですが・・・(^_^;)



09081306.jpg
ナイトさんも乗船
自転車で来てる人もチラホラ。


それにしてもバイク少ない・・・
それ以前に、出港直前で

09081307.jpg
こんなガラガラ・・・
これはやはりETC1000円の影響なのか~
しかし、乗客はいっぱいなんですよね~ほぼ満室なので。
車が激減なのだ。単に人を運ぶ船となっている。



09081302.jpg
今回乗ったこの「2便就航船 きょうと2orふくおか2」は
すごく綺麗な船で
最近の2等寝台も劇的に変化
09081303.jpg
なんか綺麗で洒落てるし・・・

09081304.jpg
2段目のベッドまでが
ハシゴじゃない!!!階段だ!!!
かなり感動!!
いつも2段目になると、頻繁に登り降りするのも
下の人に気を遣うし、夜中とか降りれないし。
年寄り・子どもにも優しい、
この階段システムは素晴らしい!
09081305.jpg
是非、全ての船に設置願う!




汗もかいたので「風呂にでも」と思うが
なんか船の風呂は抵抗がある。
狭い所にあれだけの人数が入るのだから・・・。
お湯が・・・。

ちょうど高校サッカー部の団体が乗っていたので
これは・・・もしや・・・??と
思っていたが、船内をぐるりとまわると
09081310.jpg
シャワールーム発見!
な~んだこれでいいじゃん☆

早速シャワーに入る。

シャワーから出て、涼んでソファーで座っていると
おっちゃんが風呂から出てきて
「いやぁ~学生の団体が入ってたから
風呂のお湯ドロドロに濁ってたぁ~」と。
シャワーで正解だったようだ。
是非、全ての船に設置願う!vol.2



ヒマなので船内をグルグル回っていると
なにやら結界が張られた空間が・・・
09081309.jpg
「貧乏人は近寄るな!パワー」が出てます。
もし、船が沈没したら、
やっぱ一番最初に助けられるんだなぁ~と
呟きながら貧乏人は横を素通る。かなりの被害妄想・・・
それぐらいヒマなのだ(^_^;)

09081308.jpg
いよいよ大阪を離れ九州へと船は行く


快適だと思われていた寝台だったが
ひとつ難点が。
目隠し代わりのこのスライドカーテンが
きっちりし過ぎていて、クーラーの冷気までも
パーフェクトシャットアウト!!!
だから、閉めると部屋の中は灼熱地獄と化す。
かといって全開にするとお隣さんも丸見えだし・・・
09081311.jpg
カーテンのように横ではなく
上から下ろすタイプなので、なかなか難しい。
だから、隣同士は先に開けたモン勝ちみたいなもので
その攻防がある。運良く私は攻防に勝利したが、
隣のおにーちゃんは細い隙間から
夜な夜な足だけがニュゥ~~と出てきて
くねくね動かして涼を得ていたが
この光景は、見るたびに度肝を抜かれる。
これまた出てくる足が異様に白いからそれも
怖さに拍車をかけている。貞子チックなのだ(^_^;)
隣が男同士ならともかく、女性客もいたので
女性は完璧に閉めないと、と思うが
あの中は相当暑かったと思われる。
各個室スペースに送風口をつけるなど
して貰えたらもっと有り難いですね~。
是非、全ての船に設置願う!vol.3
シツコイ・・・(^_^;)


暑さもあって、3時間ほどの睡眠で
09081312.jpg
朝を迎える 美しい海

もうすぐ新門司港へ到着


14日 8:20着
さて、新門司ICからビュゥ~と西へ


たどり着いたのは
09081313.jpg
福岡のキャナルシティ博多
ショップから映画・劇場・ホテル・レストランなどなど
全てがあるスポット。


ここに何をしにきたかというと・・・
09081314.jpg
ジャ~ン!!一蘭
博多とんこつといえば一蘭らしく、
ここキャナルシティ店しかない「黒酢のタレ」を是非!と
おすすめもあったので、
朝10時開店のこの店にやってきました。

朝ご飯にラーメンですが、
なにか???(^_^;)



10時15分に来たが、
すでに席は3・4席しか空いてなかった。
やっぱり人気なんですね。


09081315.jpg
話には聞いていたが、ラーメンだけに集中できるように
横に間仕切りがあり、完全個室状態。
前にのれんがあり、店員の顔すら見えない。


おもしろい(^_^) この感性。



09081316.jpg
チェックシートにチェックして細かいオーダーができる
この用紙の受け取り時、ラーメンを渡す時、
言うなれば最初の料金も食券販売機だったので、
一切店員の顔を見ずに終わることになる。
すごいね、ある意味ここまで徹底してると。


目の前の、のれんがシュッと上がり
出されたのが
09081317.jpg
玉手箱のような黒く光るお重。


パカッ!!!
09081318.jpg
おぉぉ~!うまそぉ~♪♪

09081319.jpg
いただきま~す☆

とんこつだけどあっさりしていて食べやすい。
秘伝のタレのピリッとした辛さも絶妙!
また黒酢がかなりの酸味でさっぱり感を増しています。
うまいです!

09081320.jpg
替え玉もあっていい感じですが、なんせ朝10時なんで
やめておきます(^_^;)
少し思ったのは、
結構、量が少ないわりにちょっと高額な点ですかね~
まあこの個室感覚の店舗をイベントと考えると
これぐらいの値段なのかな~。

09081321.jpg
おいしゅうございました。
ごちそうさま~ 
って結局全部飲んだんかい!
朝10時とかいうわりに。(^^ゞ


さてさて、
目的をひとつ達成して、
09081322.jpg
太宰府ICから
ビュゥ~と南下していきます

さて次は・・・
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

ではでは

09081201.jpg
暑いですねぇ~
暑さにヘバるワンコ。








ん??






気づくワンコ
09081202.jpg
なんとも可愛らしい・・・
昼食に出ているご主人を店の前で待ってました。
なんという種類のワンコなのだろう??





そんな暑さ。

しかし13日は雲時々雨・・・
せめて行きは雨降らないでおくれ!
天気予報は
09081204.jpg
まずまず・・・



09081205.jpg
ケースにいろいろ入れて~
こういうとき「ライトオン(服屋)」の袋は丈夫で
かなり役に立つのだ!!(常に5・6枚は持ってる(^_^;)




ではでは
ぼちぼち行ってきます。

09081203.jpg
陸じゃなく、軟弱ナイトさんは船で行きま~す
(ETCも無いので(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

オイル交換な夏

09080801.jpg
蒼い空、白い雲
そして飛行機雲・・・

まさに夏!!!
山下達郎のあらゆる曲が
心の中に流れます、気持ちいい!!暑いけど。





そんな中、
1000キロで初回点検に出してから
ただいま「4527キロ」
知らぬ間に3500キロも走ってるのか~
ということで
オイル交換をします。
09080802.jpg
今回はエンジンオイルのみ。
オイルフィルターやミッションオイルはまた今度。
2回に1回ペースで換えていきます。

オイルは、貧乏人の味方「RevTech」
純正なんて高くて手が出ません・・・
そのかわりこまめなオイル交換が必要なようですね。

09080804.jpg
オイルはここをマイナスドライバーで
キコキコゆるめ
栓をポンッと抜くだけ。

しかしナイトさんの下ってあまり見ないけど
結構汚く、錆てるなぁ~・・・磨こうっと!!


まずオイルキャップを開けて~ 
圧が抜けてオイルが出やすいため
09080805.jpg
なんか汚いかも泡立ってるし・・・

09080806.jpg
廃油箱セット!!



ポンッ!




09080807.jpg
どわわわ~と汚れたオイルが・・・

09080808.jpg
しかしこんなプラスチックの栓で
止まってるだけって
なんかねぇ~(^_^;)


5分後・・・

左右に車体を揺らしてもっと出す。

そして下のキャップを閉めて
おNEWオイル充填!!
09080810.jpg

だいたい「2本とちょっと」って感じですね。
けっこう余ったオイルはどうしたらいいんだ???

09080811.jpg
あとはアッパーマークとローアマークの真ん中らへんに
きていたらOK終了!





オイル交換具合と
キャリアケース具合を見るために
実家まで走ってみる。
09080812.jpg
時間はちょうど正午。
影が濃い!!すごい日差しです!!


高速に乗ったら、なんといきなり渋滞!
そりゃ皆さんお盆休みだもんね、1000円だもんね。
京都南から西宮まで2時間以上45キロ渋滞
車まったく動いていません・・・
ここはナイトさんの強み、すり抜けでスイスイ走ります。

みなさん途中で大阪行きを諦めたのか
大山崎インターで降りようとしていますが
そこも3・4キロの渋滞が発生で
名神総止まり状態でした。

その横をスイスイ走るナイトさん。
大山崎出口、流石に料金所は並ばないとね~
と思っていたら、
みなさんETCレーン待ちの渋滞で
一般出口は閑古鳥が・・・

おばちゃん暇そうでした(^_^;)

そういうことなのか!
ETCで入ったらETCレーンで出ないといけないのですね。
一般出口でETCカード渡すのはダメなのかな??



いつも皆から白い目で見られていた
ETCが無い、隠れキリシタンナイトさんは
ここにきて、一般出口から
素早く出ることに成功!
少し嬉しい夏です♪


キャリアケースは高速走行でもしっかりと安定していて
違和感なく走れました!
これでなんとか行けそうです。
いろいろ試せてよかったよかった。
09080814.jpg
今日でまた
「タイガーアイ焼け」が増しました

10ミリ玉と14ミリ玉・・・
これから着けなくても着けてるように見えるかも??(^_^;)



09080813.jpg

みなさんお盆はどこか行かれます?
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

夏の準備

お盆に向けて
09080601.jpg
キャリアケースを購入(安物)

09080602.jpg
それからこんなものまでゲット。なにするの?


09080603.jpg
ケースはフルフェイスが2個余裕で入る大きさなので
なにかと便利になりそうな。


09080604.jpg
以前に付けたキャリアにセットする。
すでにデカイ・・・はみ出してるし(^_^;)


ケース、ドッキ~~ング!!!


09080605.jpg
でかっ!!!
09080606.jpg

まあ、一時的だし、良しとしよう・・・。








09080607.jpg
しかし、前から気になる↑このスペース。





ええ~~い、ふさいじゃえぇ~~!!!
09080608.jpg
パコッ! そのためにゲットしたの??

反対も~
09080609.jpg
パコッ!



ふぅぅ~~・・・・
勝手に自己満足する、
この夏です・・・
(^_^;)

どんどん変な方向に行ってるような
どこかで、こんなダサ変なバイク見たら
声かけてくださいね~、かなりの勇気が必要ですよ(^_^;)

まあ、一時的だし・・・ホンマか???!!!





気分も落ち着き、
09080613.jpg
しゃき~~ん!!!
冷えた冷蔵庫から出す。

09080610.jpg
大栄スイカです。
会社の女の子に頂いたもの。鳥取から送られてきたらしい。
でかいね~

スプーンを持ち、スタート!!!



5分後・・・
09080612.jpg
完食!
志村けんほどのスピードはありませんが、
おいしく頂きました、ありがとう☆


途中、
スプーンで削ったスイカを並べてみると・・・
あら不思議

09080611.jpg
マグロに見える
山葵醤油があったら、つけてしまいそうです(^_^;)



夏は着々とやって来て、
  着々と過ぎていきますね。

Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

夏の記憶

やっとこ近畿も梅雨明け!

平年より15日遅く、過去最高の遅さみたい(T_T)



今日はひさびさに晴れて
夏の雲がモクモクと出てたものの、
今週はまたパッとしない天気だそうで、


まったく夏らしさがない
今年の夏

このまますぐ秋になりそうな。
やな感じ。








そんな中、
夏らしいものがチラホラとそこらじゅうに
09080201.jpg

さすがに室内にあるナイトさんには
とまっていませんが(^_^;)
庭のいろんなところで発見します。

じぃ~とよく見ると
よく作られているのですよ!
ここから綺麗に殻を破り出て行くのだ
と考えると神秘的です。

しかし、出て行った後のあの声量は
なんとかしてほしいものですけどね(^_^;)


09080202.jpg

なんか、こうみてると
とてもコイツが渋く見えてきて・・・









こんな感じに


09080203.jpg
あちらのお客様からです・・・

みたいな(^_^)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

1UP

今日も雨・・・

なんじゃ今年の梅雨は!!!
全くナイトさん出動ができないじゃないか!!!




雨の降る庭をふと眺める




ん???
なんじゃありゃ???












09080103.jpg
ティロリロリ~♪ 1UP!!
09080106.jpg




09080104.jpg
けっこうデカイキノコですよこれは。
なんという種類なのか??さっぱり・・・

しかし、
食べてはダメ感は、
ヒシヒシと伝わります(^_^;)



09080102.jpg
ワタシハ ゼッタイ タベマセン・・・
心配そうに、たたずむ老犬。





アップ  のわぁぁぁ~リアル!!!
09080105.jpg



なんか・・・









09080101.jpg
オレオに見えてきた・・・








いやいや!!!
ぜったい食べませんよ!!!
(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 | HOME | 

FC2Ad

