2009-07

 

Article


Comments


Search


Counter


nightmemo

2012★0421
50,617km


Profile

sat BLOGへようこそ!
Harley-Davidson
NIGHTSTER 2009
ジャンジャン走っていきます☆
推奨ブラウザ Safari 3 以上
       Explorer 7 以上


Link

cafe Cipresso
FLSTC303 & FXDB
go for it !!
HARLEY-NIGHTSTER BLOG
HARLEY と トモ に
HD LIFE
JOHN+お利口嫁+2の日記
Kan's mc ~ Harley Davidson
steinfluss
ウルトラ生活
オッチャンHarleyのひとり言
帰ってきたオートバイ
風を感じて
気軽にバイク
京都をゆっくり歩いていこう
けいこの日記
さくらcafe
シムシムレンレンな日々
じろべぇのハーレーブログ
弾正伝
バイク乗り♪けいぽんのブログ
晴れ時々ワンコ
はるのブログ
はれいちブログ
は~れ~だびっどそん LOWRIDER
パシャっと行きましょ
Lights and Mirrors

★リンクするな!ボケぇ~!と
 いう方はご一報ください



小変化

09072402.jpg
またまた
ちょっぴり変化のナイトさん






09072403.jpg
キャリアが追加されました!





これぐらいの高さかなぁ~と(黄色の線)
想像してたのですが・・・
09072404.jpg
意外と高い位置
下のフェンダーとの間はどうすればいいのだ???
なんか引き出しでも入れるのか???


色もブラックがよかったのですが
あまり無く、あっても高価。
断念しました。





家でキャリアを取ったり付けたりを
繰り返していたら、
トラブル発生!!!

ナンバープレートなどのこれ(左の指)一式は
ここ(右の指)の左右のボルトでとまってます。
09072405.jpg

そのナンバープレート一式と一体化している
ナットが外れて、空回りしてしまい
ボルトが抜けなくなってしまいました・・・。


うわぁ~やってしまった・・・
どうしよう・・・

なんで、こんな簡単にナットが外れる
つくりになってんだ!!ハーレー(`ヘ´)!!!

手持ちの工具も少ないし、

テンション一気に下がる。






ん??まてよ
そういや、会社に
バイク&自転車好きの
メチャクチャ器用な社長がいたぞ!


ってな感じで、会社にナイトさんを持っていき
社長に全てをゆだねる。





まずボルトを外してもらい
ネジ山を切り直してもらい
ナットをボンドでつけてもらい
無事完成!!!

さすが社長!!!よぉっ男前!!!






お礼に
09072406.jpg
ピノを買いました。





安っ!!




しかし「ピノはうまい!」と
喜んでおられました。


ディーラーに行けば、確実に部品交換でしたから
いくらほど請求されていたことでしょう・・・


やっぱ、
ピノは偉大です!
  そっちですか??




またなにかありましたら
宜しくお願い致します。
今度は2箱にしますので・・・
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

夏の花

夜、
ドンドンドンと音がなる。


なんじゃうるさいなぁ~

自衛隊の演習か??
09072505.jpg











そうだ!今日は
09072501.jpg
花火の日だ!忘れてた。
しかも小雨降ってたし、中止と思ったが。
やってんの?



実に規模はめちゃくちゃ小さい花火大会ですが
毎年、結構な人が集まります。
土地柄か、コワイヒトタチも集結。
きゃ~!!!
09072506.jpg SUGISAMA

夏の夜はオバケ以外にもコワイものがあるのだ(^_^;)
09072502.jpg

それにしても、
夏の夜に咲く花は美しい。
けして手では描けないこの光の感じ
いいですねぇ~。

09072503.jpg

それにしても
ほとんどピンボケ、くそぉ~
もっと夜の撮影を勉強しなくては
「絞り」とか「なんとか」とかよぉ~わからん(T.T)



09072504.jpg
橋の欄干にデジカメを置いて
手ぶれは軽減されたが
家に帰って見てみると
橋の欄干にピントがきてる・・・(・_・)がーーん

カメラ初歩から勉強せぇぇ~!!!じぶん。





ほんの少しでしたが
夏らしさを楽しめました。

hanabi2009 [ドメイン]

いよいよ夏がやってきます!!!
梅雨、はよ明けてよね。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

Blog Ground Music

09072301.jpg
Blog Ground Musicなるものを
会社で教えてもらいました。
なんでも、
文章にある「ドレミファソラシド(ひらがなも)」の文字を
読み取って、音楽にしてくれるというスグレモノ!!!

こうやって説明しているこの文章も読み取るので
訳のわからん音楽になりそうですが・・・
それもまたいい感じです、たぶん。

音色は上の5つから選べます。

09072303.jpg
ブログ内のここ↑の楽器のイラストを
ポチッと押してみてくださいな。


この音楽を聞くと、
いかに自分が「ドレミファソラシド」の文字を
使っていないかが、よくわかります。
というより、写真が多いだけですけどね(^_^;)

Safariは相性が悪く、終了してしまう場合がありますので
ご了承くださいませ。


















ふぁ




ファ


























ふぁ





09072302.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

日食

2009年7月22日
ここ京都は
開始→09:47
MAX→11:05
終了→12:25


あいにくの曇り空・・・

絶望的か(T.T)(T.T)









ん??

09072201.jpg

曇り空がちょうど良いフィルターになって
うっすら見えました。
おぉぉ~欠けてるよぉ~

デジカメのいろんなモードで撮影してみましたが
09072202.jpg

09072204.jpg

すぐに厚い雲に隠れて、見えにくい(T.T)



京都はだいたい80%欠けですが
やっぱり理想は
09072205.jpg
こんなのや
09072206.jpg
こんなのですが・・・



次は2035年9月2日
北陸・北関東などで見られる皆既日食。
あと26年元気にいましょうね♪
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

Q











Q といえば???

















09072009.jpg
オバQ  うん!妥当






09072010.jpg
懐かしい~  
っていうか実際見たことないですけど(^_^;)







09072011.jpg
メロリンキュー
これは見てたぞ!!衝撃的でしたね♪ダンス甲子園!


彼はこのあとどうするのかな??
と思っていましたが
09072012.jpg
いい役者さんになりましたね。
山本太郎








ではなくて(長いぞ!!(`ヘ´)
バーベQ です。
09072001.jpg
えぇ肉じゃぁ~!!

うまい♪ ちょっとレアがこれまたイイ!!


09072002.jpg
09072003.jpg
09072004.jpg


肉をアホほど食べるのは卒業して
ええ肉を少し頂く、
大人なバーベQ なのだ。
一説には、もうそんなに食べられない歳という説も??
もしくは、日頃食べ慣れない牛肉に、胃がビックリして
お腹壊すという説もある(^_^;)


ごちそうさま~♪





食べたら運動
父のカヌーを拝借
09072005.jpg


うりゃぁぁぁ~  と漕ぐ漕ぐ
09072006.jpg



唯一、顔出しOKの友人(というか是非出してくれと)は
初カヌーでもウマイです。
09072007.jpg



天気は曇りでしたが
この美しさ・・・
琵琶湖とは思えませんね~
09072008.jpg



ゆったりとしました。

ガンガン走る水上バイクがいなければ、
もっとゆったりできるのですが・・・
ここ禁止区域なんですけどね~(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

退院

09071205.jpg
ナイトさん無事退院しました!!


保証期間なので無料でしたが
明細を見てみると
09071216.jpg
12,520円
保証期間が終わって、オイル漏れすると
これだけかかるのかぁ~。恐ろしい・・・。
今のうちジャンジャン悪い膿を吐き出しておかなくては!!



09071204.jpg
あれ??
なんか違うよねナイトさん??

細長いですけど・・・なんか。






09071201.jpg
ウインドシールドを付けたのだ!!
シール剥がすの忘れてるけど・・・(^_^;)

09071202.jpg
一応、申し訳程度にハーレーのロゴが入っています。



最初は簡単に取り外しができる
クイックリリース・デタッチャブル・
コンパクト・ウインドシールド(長い名前だな・・・)
09071217.jpg
もいいかな♪ と思ったのですが

結構デカイし、しかもクリアだし、
それよりなにより高い!!(定価:64,900円→3割引 45,430円)



これぐらいが
コンパクトで丁度よかったかも
09071203.jpg
しかし、黒いハンドルバーなのに
シルバーの金具が、ちょっぴりやな感じ・・・。ですが。


実際走ってみると、
低速ではあまり変化は感じませんが
高速になると、体にあたる風がだいぶ抑えられて
いい感じです♪
これなら高速走行はだいぶ楽になりそうです。


姿はシールドの無い姿のほうが好きですけどね~。
090712001.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

よい よい よい

今日は7月の14日。

16日が「よい」だから
今日は「よいよいよい」です。




なに言っての???







すいません・・・これです。
09071401.jpg
仕事のお遣いで四条烏丸まで来たので。
今、京都はこんな光景。

祇園祭です。
京都の八坂神社の祭りで、
京都三大祭り(上賀茂神社・下鴨神社の葵祭、平安神宮の時代祭)
さらに大阪の天神祭、東京の山王祭と並んで日本三大祭りの一つに数えられる。
16日の宵山(よいやま)には毎年40万人以上の人が集まり、
祇園祭最高の盛りあがりを見せる。

09071402.jpg
メジャーはやっぱり
長刀鉾
09071403.jpg
さきっぽが長刀になってます。

があり、
それがこのあたりに点在しています。
おばちゃん手ジャマ!!(^_^;)
09071404.jpg
●鉾
長刀鉾(なぎなたぼこ)
函谷鉾(かんこぼこ/かんこくぼこ)
鶏鉾(にわとりほこ)
月鉾(つきほこ)
綾傘鉾(あやがさぼこ)
四条傘鉾(しじょうかさぼこ)
菊水鉾(きくすいぼこ)
放下鉾(ほうかぼこ)
船鉾(ふねぼこ)
●山
岩戸山(いわとやま)
保昌山(ほうしょうやま)
郭巨山(かっきょやま)
伯牙山(はくがやま)
芦刈山(あしかりやま)
油天神山(あぶらてんじんやま)
木賊山(とくさやま)
太子山(たいしやま)
白楽天山(はくらくてんやま)
孟宗山(もうそうやま)
占出山(うらでやま)
山伏山(やまぶしやま)
霰天神山(あられてんじんやま)
蟷螂山(とうろうやま)
北観音山(きたかんのんやま)
橋弁慶山(はしべんけいやま)
鯉山(こいやま)
浄妙山(じょうみょうやま)
黒主山(くろぬしやま)
役行者山(えんのぎょうじゃやま)
鈴鹿山(すずかやま)
八幡山(はちまんやま)
南観音山(みなみかんのんやま)
09071406.jpg
09071405.jpg
テレビカメラも来ています。
それを後ろから撮る。う~んシュール♪

09071407.jpg
09071408.jpg



こんな狭い路地にも鉾が立ち、
まわりには屋台が所狭しとたち並ぶ。
09071410.jpg



今日は14日の「宵々々山」のお昼だったので
まだそんなに人もいませんでしたが
明日から、そして明後日の夜は
ドエライことになりますので(ホコ天になる)
とても近寄れません・・・。


09071412.jpg
去年の夕方でこんな感じ・・・なかなか前に進めません。



だからして、ゆっくり見るには
やっぱりお昼がいいですねぇ~。




でも、灯りのついた鉾は
いい感じなんだなぁ~これが。     ↓去年の宵山
09071413.jpg


今年の天気はどうなるかな??
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

入院

今日はひさびさの天気
どっかに行きたかったけど
ガスケット入荷したとの事なので
ディーラーにナイトさん入院させに
行ってきました。

09071101.jpg
同じナイトさんが試乗車に出てます。


09071102.jpg
今日も既にお客さんが来ています。

店の前に5・6台止まっていましたが、
店内には1人しか、人がいなかった・・・
みんなどこに消えたのだ???

09071103.jpg
大きなハーレー達に
埋もれるナイトさん・・・(^_^;)


当初2時間ぐらいで出来る予定でしたが、
この時期すごくお客が多いみたいで
夕方からの修理になり
シール剤などが固まるのに1日置きたいとの事。
試乗などもするので来週の引き取りになりました。

来週までのお別れです。
元気でナイトさん\(^_^




09071104.jpg
試乗車に
ナイトはナイトでも
ナイトロッドさんがいたので
跨ってみましたが・・・
09071105.jpg

もはやこれは
人間の形を維持できません
 (^_^;)
腰は「くの字」にへし折れ、足がなかなか届かない(T_T)

これをカッチョよく乗りこなす人を
尊敬します<(_ _)>
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

チェック

天気が微妙。

夕方から雨とのことで
それまでにと、早速ディーラーへ

09070502.jpg

チェックしてもらうと
09070501.jpg
昨日ピカピカに磨いたのに
なんか付いてるし・・・漏れてるのかな??

ロッカーカバーのガスケット交換は
保証期間なので、しておきましょう!ということに

それよりこちら↓は気になりますね!との事
09070503.jpg


今、ガスケットに在庫がなく
入荷次第、併せて修理します!

ってな感じでした。

後日、ナイトさん入院です。
まあ、梅雨の時期にしっかり直してもらって
ちょうど良かったのかも。

メカニックのおにーちゃんも
優しげな真面目そうな方だったので
やっぱ、ここでよかったのだ!!


09070506.jpg
ナイトさんと建物を撮りたかったのですが
奥にギャルがいたのですね。知らなかった!
なんだか、ナイトさんに隠れながら
盗撮しているような感じに見えたかも(^_^;)





実家に寄ると
枝にトンボが。 まったく動じず、ずっととまってました。
09070504.jpg
それにしても変な枝!





09070505.jpg
はい、車のアンテナでした。



近くの木からはセミの声も聞こえだし・・・
いよいよ、夏だなぁ~。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

茅葺き

今日の天気は曇り時々晴れ
明日は天気が崩れるようなので
出発!!
09070401.jpg
山をクネクネ~

09070402.jpg
杉の林、というか森を抜けていきます
ここまではまだマシな道でしたが
奥に進めば進むほど、クネクネは凄さを増しウネウネに。



09070404.jpg
途中、こんな看板も・・・

09070405.jpg
目つきワル!!
ひそかに笑っていそうな口が怖い


道はどんどん狭くなり
そして誰もいない暗い道。
カーブのたびにガリガリとステップを擦る。
しかも、ガソリンやばし、
そろそろランプ付きますけど
目的地まであと40キロの看板が・・・
大丈夫なのか・・・オレ・・・。

こんなとこでガス欠になったら
1年ぐらい気づかれないのでは・・・
大袈裟↑


すると、木の陰から
ザザザザァ!と
なにかが道を横切りました!!



心臓5秒ぐらい止まりましたよ、
たぶん。


なんせ最初にこれ↓
09070405.jpg
を見ているので。





よく見ると
シカでした(野生)

脅かすなよぉ~





そんな、別世界を体験して
辿り着いたのが
見えてきました
09070406.jpg
09070407.jpg
かやぶきの里です。
京都府南丹市美山町にある集落。
今では珍しくなった茅葺き屋根の家屋が数多く残っている。

09070408.jpg

まるでタイムスリップしたような風景
09070409.jpg

09070410.jpg
09070411.jpg
この村は50戸ほどの集落があるが、
うち38戸が茅葺き屋根だそうな。
09070412.jpg

09070413.jpg
定番!ソフトと茅葺き

09070414.jpg



各茅葺き屋根住宅にひとつずつこんな小屋が建っている
09070415.jpg

09070416.jpg
放水銃がこの中に格納されている。
なんせ、茅葺きは燃えやすいので
防火対策は完璧である。なんでも遠隔操作で
この小屋の屋根が開き、放水銃があらわれ
放水しだすそうな、
かっくいい!!!

だからしてこの区間は
09070419.jpg
当然ですね。


09070418.jpg
そういや、もうすぐ七夕でしたね。
09070417.jpg
ホント、セットみたいな建物だなぁ~スゴイ!!

びっくりドンキーにも見える(^_^;)
09070425.jpg



かやぶきの里を出て、
北上、小浜を目指します。
09070420.jpg
田舎の道は気持ちがいいですね~



途中、道の駅で休憩し、
ふとナイトさんを見てみると
09070421.jpg
ぬわ!!もしやこれは???
ナイトスター(スポスタ)で皆さん遭遇している
ロッカーボックスからのオイル漏れでは?

みなさんのブログを拝見すると
だいたい4,000キロを超えると出ますよ~
と書いてある。
今ちょうど4,000を超えてる・・・

ピッタリ♪ 嬉しくない(`ヘ´)

これは持病らしいですね~
で片付けられるのかハーレーさんは。
さすがハーレーさん。

今度ディーラーに持っていこう!っと。
そうなると、
ナイトさん入院になるのかなぁ~??


なんかテンションが下がってきた・・・
と同時に雲行きが
09070422.jpg

小浜で寄り道せず
急いで帰還 一応レインウェア積んでるけど





家に帰り、よく見てみると
いろんなところからお漏らしの跡が・・・
09070426.jpg

09070427.jpg

やな感じ( -_-)


09070424.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

備える

もう7月ですね 早い

09061421.jpg
この前の
急な雨にかなり凹んだので



常備できそうなレインウェアを・・・


上下分かれていると
それだけで結構かさばるので





この際1つに・・・
09062801.jpg
ツナギのレインウェアです。
これならシェッと着られ、
 いや、シュッと着られて、防水もバッチリ!!
 と思われます。


09062802.jpg

しかし、外ポケットが無いのは少しイタかった(T_T)
右の腹部にチャックがあり
「そこからレインウェアの中に手が入れられます!」
みたいなことが書いてあったのですが、
中に手を入れるということは
その時、雨も中に入るということで・・・

外ポケットがほしかった・・・。


なので、
100均で自称羊革 ぜったい違うぞダ○ソー!
090628001.jpg
を買って、
腰に付けました
090628002.jpg
まあ、いいでしょうこれでとりあえず。





いろいろ他も見ていて
かっちょいいデザインのツナギなど
あったのですが、
ゴアテックスとか・・・
なんせ高額(^_^;) 手が出ず、
安いのを買っちゃいました。

まあ、滅多に使用しないと思うので
雨の日は一歩も出ません!!スタンスなので
軟弱↑

これでいいのかも♪

09062803.jpg
結構コンパクトなので、
これからは、常にバッグに入れておきます!



さっきの
レインウェアの置き方、なにあれ??
という方は、若いです!羨ましい!













当然
09062804.jpg
これしかないでしょう♪

SHEeeeeeeeeee!



で、だれこれ??  といわれると、もっと悲しい。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

 | HOME | 

FC2Ad

