2009-06

 

Article


Comments


Search


Counter


nightmemo

2012★0421
50,617km


Profile

sat BLOGへようこそ!
Harley-Davidson
NIGHTSTER 2009
ジャンジャン走っていきます☆
推奨ブラウザ Safari 3 以上
       Explorer 7 以上


Link

cafe Cipresso
FLSTC303 & FXDB
go for it !!
HARLEY-NIGHTSTER BLOG
HARLEY と トモ に
HD LIFE
JOHN+お利口嫁+2の日記
Kan's mc ~ Harley Davidson
steinfluss
ウルトラ生活
オッチャンHarleyのひとり言
帰ってきたオートバイ
風を感じて
気軽にバイク
京都をゆっくり歩いていこう
けいこの日記
さくらcafe
シムシムレンレンな日々
じろべぇのハーレーブログ
弾正伝
バイク乗り♪けいぽんのブログ
晴れ時々ワンコ
はるのブログ
はれいちブログ
は~れ~だびっどそん LOWRIDER
パシャっと行きましょ
Lights and Mirrors

★リンクするな!ボケぇ~!と
 いう方はご一報ください



ディーラー

09062709.jpg
え~と天気は・・・

今日しか晴れない!では今日中に。




ぎゅい~ん!
と走り、着いたのが
09062701.jpg
ここ、HDディーラーRさん
09062702.jpg
朝からすでに3台来てます。
デッカイのに囲まれてビビリ気味の小さいナイトさん。

本当に1200あるのか?と思ってしまいますよね
このデッカイのと並べると。
どうみても250にしか見えない(^_^;)

09062703.jpg 
09062704.jpg

いったい何しに来たかというと

ETC申し込み
えっ!まだETC付いてないの??ださ~~い!!
なんぼでも言ってください(T_T)
叱ってください(^_^;)

購入した去年の12月末の時点では
まだまだいっぱいETCもあり、
休日1000円も実施されていない時期。

ナイトさんを買うことに必死で
ETCのことは全く考えていなく、
「まあ、贅沢品っちゃ贅沢品だし、
あとで付けたくなったら付けよ~~うっと!」
と軽い気持ちでいたのですが、
今やこんな状況。

世間の目は厳しく(^_^;)
非国民を見るかのよう・・・
高速でETCレーンを通らずに
一般レーンでチケットを取っている時なんかは
隠れキリシタンのような思い・・・
思い込みすぎ!!(^_^;)




そこで3月ごろに
ナイトさんを購入したディーラーK
「ETC申し込みしたいんですけど」と行くと
「今は入荷も少ないので6月ごろ来てください」と。
そして6月に入りまたまた行ってみると
「入荷が少ないし、今年は無理かも」との事。
「え~~!予約とかしていないんですか??」
「していないんですよぉ~~」とエラく冷たい返事。
ナイトさん購入したのに、この冷たさはなに??
軽く「プチッ」と何かが切れました(^_^;)


諦めて、違うHDディーラーSに。
すると、
「ウチで購入された方じゃないと、ちょっと・・・」と
これまた超閉鎖的コメント(-_-メ)
これがいわゆる国産には無い、ハーレー的閉鎖社会!
じゃあディーラーの存在って何???
考えられない・・・。ありえない・・・しかしこれ現実。

購入したところじゃないと~と断られ、
購入したところにも断られ、
どうしたらいいの??



ETCは無理か~当分。
最後にダメ元で電話したのが
ディーラーRさん(ここだけさん付け(^_^)
09062706.jpg

「え??予約受け付けてますよ!」とあっさり。

で、早速出向いたわけです。


やっぱり品薄は品薄らしく秋ごろになるかも
ですが、予約は受け付けていました。
なんで同じ京都なのにこんなに違うのだろう??

っていうか、最初からディーラーRさんで
お願いしとけば、もっと早くできたのかも??
後悔・・・(T.T)


マネージャーのKさんは実に
腰の低い親切丁寧な方なので
それもまた気に入りました。

やっぱりディーラーによって
全然違うのだなぁ~と実感しました。

ちなみに・・・
09062705.jpg
無料ドリンクの種類もここの方が充実してる(^_^;)(^_^;)




「これからはこちらで点検や車検お願いします」と
お願いしておきました(^_^)
イメージって大切ですね。



無事予約を済ませて
実家に帰る途中、
そういや久しくお墓に参っていないなぁと思い
寄ってきました
09062707.jpg
最近のお墓は
なんか1文字入れる墓石が多いですが
我が家のは「風」
なぜこれにしたかは、よくわかりませんが(^_^;)
ナイトさんで風を感じて走れ!
ということでしょうか???

09062708.jpg
墓地でパチリ!
あまり無いでしょう! 墓地バックのハーレーは(^_^)
なんか写っているとかの情報は、いりませんのでよろしく
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

brother

09062101.jpg
我が家のミシン
BROTHERミシンです。

結構な年季。
だ~~いぶ以前、祖母が使っていた「足踏みミシン」を

09062111.jpg
↑こんなヤツね

電動化したやつなのです。

09062102.jpg
足の代わりにモーターで動く
これぞ近未来!!(^_^;)



09062103.jpg
昔のミシンは装飾が洒落てるなぁ~♪
09062104.jpg


これを機嫌良く使っていたのですが
この前、針と、針が通る穴(なんていうのだ正式名称?)が
ずれて、ことごとく針が折れまくり、
これは危ないと、使用を控えていました。
直すにも、よく解らないので
新しいミシンを購入。

09062105.jpg
BROTHERから  ↓
09062106.jpg
brotherへ (^_^;)






09062107.jpg
まあ~、シンプルなミシンだこと

お洒落さがない!! 安いしね・・・。

しかし、いろいろ便利になっている!
最近のミシンはすごいね!!

重さ4.5キロ 軽い!片手で楽々♪
一方、BROTHERさんはあ~見えて、
17キロあります(^_^;)

手元のLEDライトや
簡単糸通し などなど

劇的な変化は
横ボビン!!いつの時代ですかあなた・・・
09062108.jpg
ポンと置いて、溝に沿って糸を通しとけば
勝手に下糸が上に来ます
仕組みがさっぱりわからん・・・。

今までみたいに針を下ろして
下糸を引っかけて上にあげなくてもいいようです。

なんせBROTHERさんは
09062109.jpg
縦ボビンなので
下に手を入れてカチッとセットします
09062110.jpg

時代は進んでいますね~
安いこのミシンでこれだけの感動があるのですから
何十万もする高級ミシンには
もっとスゴイ機能がいっぱいついているのでしょうね~




ちなみにミシンで何をしてるかというと
09062112.jpg
まあ、ジーパンの裾上げや

090613.jpg
これからのシーズンに向けて
いらなくなった長袖を半袖にしたり(^_^;)



ケチじゃないですよ、
エコですeco
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

新名神

今日は晴れ時々曇り
れっつらGO!
09061401.jpg
まだ新名神なるものを走ってなかったので、
「新名神を走ろう!」

名神・草津JCTから新名神へ
09061402.jpg
今日は結構、ガスってる日だね~
遠くの山々は霞んでいます。
新名神は空いていて走りやすい!!
この前行った、信楽なんて高速で行けばあっという間です。

09061403.jpg
亀山JCTから伊勢自動車道へ
ひたすらニュイ~~~ンと南下




09061404.jpg
おぉ~バイクも結構来てるなぁ~
車も駐車場まで大渋滞だったけど、
バイクは歩道に止めてOKらしく、
そのへんがベンリですね♪

09061405.jpg
鳥居を抜け橋をわたる

09061406.jpg
宇治橋は新しく造り替えられているので
仮の橋を渡ります。
09061407.jpg

09061408.jpg
あれれ??
軽く寄ってみようと思っただけなのに
こんなに広いの??遠いの??
しかも、めっちゃ暑いし、どうしたもんだ。

09061409.jpg
伊勢神宮です            ↑内宮神楽殿
三重県伊勢市にある神社。
建物は皇大神宮(こうたいじんぐう)と
豊受大神宮(とようけだいじんぐう)からなる。
皇大神宮を内宮(ないくう)と呼び、
豊受大神宮を外宮(げくう)と呼ぶ。
内宮は天照大御神(あまてらすおおみかみ)、
外宮は豊受大御神(とようけのおおみかみ)を祭る。

09061411.jpg
でっかい杉が立ちそびえる中を歩きます。
暑い・・・・・。

09061412.jpg
やっとこ到着。

09061413.jpg
撮影はここまで。
みなさん並んで拝んでいます。
内宮って、もっと中まで入れるのかなと思ったのですが
一般では入れないのですね、知らなかった。

寄付をすれば
その金額によって三段階、参拝出来る場所が変わるそうな。
高ければ高いほど、近くに行けるそうです。
どこの世界もシビアだなぁ~(^_^;)

09061414.jpg

09061415.jpg
さて、伊勢神宮といえば、ニワトリ
ニワトリは神の使いだそうで
朝(太陽)と関係している鳥、
天照大御神は太陽神ですからね。
そこらじゅうに放し飼いされてます。

09061416.jpg
ん???
なにしてるの自分??

09061417.jpg
寝てるよ!!ど真ん中で!!暑ないの??


09061418.jpg
バイク置き場まで戻り、
おかげ横町散策に行こうかと思ったが
暑くて暑くてそれどころじゃなく断念(T_T)

ぱっと目に入った
09061419.jpg
赤福でお買い物。
復活おめでとう!賞味期限は守りましょう。
私はアンコがダメですので全く影響はないですが(^_^;)



伊勢神宮を出て
09061420.jpg
伊勢志摩スカイラインへ
青空も出だしたし、さあ出発だ!!
860円を払い、いざ!!



ぽつ・・・ぽつ・・・



え??


ぽつぽつぽつぽつ・・・

どわぁ~~~!!
と豪雨が。


え~!入ったばっかりなのに
なんでいきなり雨降るの??

あ~デジカメが・・・
あ~iPhoneが・・・


やっとみつけた
小さな屋根に隠れる
09061421.jpg

今日は晴れ時々曇りだから
レインウェアなんてもってきてないし、当然。

15分ぐらい雨宿りしてると
09061422.jpg
BMWさんご来店

志摩側から来られたのですが、
向こうは全く降ってないそうで
頂上付近から降り出したとの事。

え~、っていうことは、上が雨だと
景色見えないじゃん(T_T)
860円返せぇ~ボケぇ~。

結局40分ぐらい雨宿りしてました。

ジーパン、どぼどぼ。
そこに太陽が時々照り、むわ~んと蒸されて
気持ち悪さMAX。
やっぱりレインウェアは必需品ですね。


09061423.jpg
伊勢湾が一望。海の向こうにはセントレア空港が見えます。

09061424.jpg
当然、なにも見えません。

09061425.jpg
朝熊山頂に着く頃には
天気も回復
09061426.jpg
見上げると、もうこれは夏の雲だよ。

09061427.jpg
ここには展望足湯があるそうで
09061428.jpg
絶景を見ながら足湯に入れます。(100円)
09061429.jpg

すでに足が濡れているのに、
またお湯で濡らすのもなんなんで(^_^;) やめときました。
スカッと景色がみれたら、気持ちいいでしょうね~。


09061431.jpg
バイクけっこう来てますね~

遅めの昼食を
09061432.jpg
伊勢うどんセット

伊勢うどんってなに???
軟らかく煮た極太の緬に、たまり醤油に鰹節やいりこ、
昆布等の出汁を加えた、黒く濃厚なつゆを絡めて食べる。
徹底的にコシをなくした極太麺と濃厚なタレは、
コシの強さとさっぱりしたつゆが持ち味の讃岐うどんと
対極にある。具をあまり載せないことも特徴。

へぇ~。

さてさてお味は・・・

HUTUU (^_^;)

やっぱり讃岐です、はい。



鳥羽のハンバーガー「トバーガー(^_^;)」
も気になりましたが、やめときます。


09061433.jpg
パールロードを走り、
的矢湾大橋を望む、ここでも雨が降ったり止んだりで
今日は天気が最悪でした。
やっぱり青い空・白い雲・青い海がいいですね~。

09061434.jpg
淋しげな志摩スペイン村を横目に見ながら
北上し伊勢ICから
帰還

帰り、新名神に入ったころから、晴れだし
高速走行の風圧にも助けられ
濡れていたもの全てが、パーフェクト乾燥に!
よかったよかった。
09061435.jpg


晴天の時にまたリベンジしたいですね伊勢志摩。
09061436.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

銀河再び

サッカースペインリーグ・リーガエスパニョーラも
08~09シーズンが終わり、
マドリーは宿敵バルサに完敗という形で2位で終了。

マドリーの会長選挙が行われ
この人が当選(他に立候補がなかったのでそのまま決定)
09061301.jpg
ニタァ~~ 悪そうな顔してるなぁ~

フロレンティーノ・ペレス会長
2000年に就任したときには
今まであった莫大な借金を
練習場の売却などで一気に無くし、
そしてかの有名な
09061302.jpg
2000年 フィーゴ
2001年 ジダン
2002年 ロナウド
2003年 ベッカム
を立て続けに獲得、「銀河系軍団」を創った張本人。

2006年に辞任した男が
またまた会長に返り咲いた。

そしていきなり監督交代
09061303.jpg
マヌエル・ペジェグリーニが就任

そしてクラブのアドバイザー役に
09061315.jpg
ジダンが就任 シブイ顔してんなぁ~


ペレス会長的には
09061304.jpg
アーセン・ベンゲルを推していたみたいだが
結果、ペジェグリーニに(なんか顔の雰囲気は似てる気が)



以前、好成績を残していた
09061305.jpg
ビセンテ・デル・ボスケ 現スペイン監督
「太ってるから」という理由で
クビにしたとも言われていているペレス会長。
(マリオみたいでカワイイですけどね~(^_^;)

シュッ!!とした人が好みなんですかね~??
そんなんで監督決めてるの????(^_^;)


監督交代の次に
これまたいきなり
09061307.jpg
カカを獲得
本名リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ
弟が小さい頃「リカルド」と発音できなく
「カカ~」と言ったのが由来らしい・・・リカルド→カカ????


そして
これまた立て続けに
09061308.jpg
クリスティアーノ・ロナウドをほぼ獲得

スーパースターを一気に2人も獲得!
そして2人ともイケメンである。


それで、思い出されるのは
09061309.jpg
マドリーを陰で支えてきた
マケレレをユニフォームの売れ行きが悪いと
クビにしたペレス会長。
その結果、マドリーのチーム崩壊となるのだが・・・

やっぱり、ペレス、あんたは
単なるイケメン好きなわけですね!!





ちなみに
09061310.jpg
奥さんは綺麗な方ですよ、マケレレ・・・




まだまだ、
獲得のウワサが絶えないペレス会長
09061311.jpg
ビジャ

09061313.jpg
シャビ・アロンソ

09061312.jpg
リベリ

などなど・・・
「ペレスのイケメンさんいらっしゃい♪」
で考えると、
リベリは無いような気がしますが(^_^;)

09061306.jpg
悩むペレスから目が離せない!!

Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

古都

天気予報は、曇時々晴れ
雨は大丈夫でしょう!
出発!
09060601.jpg
広~~く広がる公園。

ここはどこでしょう??







09060602.jpg
簡単過ぎる標識が・・・


09060603.jpg
奈良です。  優雅な風景・・・

09060604.jpg
のんびりしているシカさんたち。
これはチャンスと近づいていきます。

ん???
09060605.jpg
なにかに反応。あきらかに目線はこちらでは無い。

09060606.jpg
わぁぁぁ~~
と思いっきり横をスルーされてしまいました。


原因はひとつ・・・
09060608.jpg
こいつら・・・現実的(^_^;)



奈良公園を抜けて、辿り着いたのが
今日の目的地その1
09060609.jpg

09060610.jpg
新薬師寺です。
奈良市高畑福井町にある華厳宗の寺院。本尊は薬師如来。
創立者は光明皇后または聖武天皇と伝える。
国宝の本堂や奈良時代の十二神将像をはじめ、
多くの文化財を伝えている。

09060611.jpg
薬師如来を囲むように
十二神将が並んでいます。

さぁ、今から画像が続きますよぉ~
いつものことですが・・・(^_^;)
09060612.jpg
伐折羅(バサラ)いぬ     頞儞羅(アニラ)ひつじ

09060613.jpg
波夷羅(ハイラ)たつ     毘羯羅(ビギャラ)ね

09060614.jpg
摩虎羅(マコラ)うさぎ    宮毘羅(クビラ)いのしし

09060615.jpg
招杜羅(ショウトラ)うし   真達羅(シンダラ)とら

09060616.jpg
珊底羅(サンテラ)うま    迷企羅(メキラ)とり

09060617.jpg
安底羅(アンテラ)さる    因達羅(インダラ)み

十二神将で昼・夜の12の時、12の月、12の方角を守る。
各神将がそれぞれ7,000つまり7,000×12で
総計84,000の夜叉を率いる。

簡単に言うと薬師如来はお医者さんのドン。
その下に日光さんと月光さんがいて
日光さんは昼勤、月光さんは夜勤の婦長さん。
そしてさらに、各時間を担当しているのが十二神将さん。
といったとこでしょうか。
ぜんぜん違ったらすいません(^_^;)


あぁぁ~いつみてもかっちょいいですねぇ~
出口で、十二神将フィギアが売ってたのですが
1体3000円ぐらいだったので、断念しました。
代わりに絵はがきを購入。
09060625.jpg





おなかがすいたので昼食を。
今日の目的地その2
09060620.jpg
まんま亭
新薬師寺の目の前にあるカレー屋さん。

ここは、ウチの社長がハマッている
自転車(バイクというのだそう・・・)仲間のご夫婦が
やられているお店なのです。
よく会社内で話題になっていたのですが
まさか、こんな目の前にあるとは知らず、
一度お邪魔しようとやってきました。
09060623.jpg
09060622.jpg
09060621.jpg
ロードバイク乗りが集まる有名なお店なので
今日も、バイクで来店される方々がおられました。
みんなジャージ姿で座っています。
私だけ、普通の服・・・逆に浮いてます(^_^;)

ご夫婦は実にステキな方で
楽しくお話しさせていただきました~♪

さてさて☆
09060624.jpg
ビーフカレー  肉がトロトロで美味!!
うまいです!!
その他、チキンやハンバーグなどなどあります。

アイスコーヒーをサービスでいただきました!!
「社長にツケとく」と言われましたので
社長よろしく!!(^_^)

また行きたいお店ですね~ありがとうございます!!


まんま亭を出て、南へ
09060626.jpg
看板をみながらフラフラと細い道を入っていくと
知らないうちに参道に着いてしまいました。
ラッキー!!
09060632.jpg
境内に入り抜けていくと
09060628.jpg
今日の目的地その3
09060629.jpg
中宮寺
奈良県生駒郡斑鳩町の法隆寺に隣接する、
聖徳太子ゆかりの寺院。本尊は如意輪観音。
創立者は聖徳太子とされている。
09060618.jpg
弥勒菩薩半跏像(みろくぼさつはんかしゆいぞう)
飛鳥時代の作。広隆寺の弥勒菩薩半跏像とよく比較される。
寺伝では如意輪観音だが、これは平安時代以降の名称で、
当初は弥勒菩薩像として造立されたものと思われる。

弥勒菩薩を見に来たのですが、
美しいですねぇ~。

昔は両親に連れられて、寺院や仏像を見て回ったが
な~~んとも、思わなく、めんどくさいなぁ~とさえ
思っていたが、今これを美しいと感じるのは
やっぱり歳をとったからなのでしょうか??(^_^;)


仏像を見て回る番組
「みうらじゅんいとうせいこうの見仏記」
結構好きでよく見るのですが、
その中で、いとうせいこうが
「昔見たこの仏像はもっと顔がふっくらしていた」
と言ったその時、みうらじゅんが
「その仏さまは何も変わっていない
いとうさんが変わったからでは」と。
深いねぇ~~。

仏像・寺院を見て回るオジイの気持ちが
少しずつわかり始めた今日この頃です(^_^;)


09060631.jpg
日も傾きかけてきました。
帰還!!


帰り道、
信号待ちをしていると
ペチャッと手に何かが・・・
09060634.jpg
上を見ると鳥が。  うわぁぁ~
なんで紫??なに食ってるの??
ボルト止めしてる凹んだ穴にも入ってるし・・・



まあこれも「運がついた」と思えば・・・
奈良はそう思わさせてくれる土地ですね ホンマか??

奈良はおもしろいなぁ~
また来ようっと!             ↓平城宮址
09060635.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

 | HOME | 

FC2Ad

