2009-05

 

Article


Comments


Search


Counter


nightmemo

2012★0421
50,617km


Profile

sat BLOGへようこそ!
Harley-Davidson
NIGHTSTER 2009
ジャンジャン走っていきます☆
推奨ブラウザ Safari 3 以上
       Explorer 7 以上


Link

cafe Cipresso
FLSTC303 & FXDB
go for it !!
HARLEY-NIGHTSTER BLOG
HARLEY と トモ に
HD LIFE
JOHN+お利口嫁+2の日記
Kan's mc ~ Harley Davidson
steinfluss
ウルトラ生活
オッチャンHarleyのひとり言
帰ってきたオートバイ
風を感じて
気軽にバイク
京都をゆっくり歩いていこう
けいこの日記
さくらcafe
シムシムレンレンな日々
じろべぇのハーレーブログ
弾正伝
バイク乗り♪けいぽんのブログ
晴れ時々ワンコ
はるのブログ
はれいちブログ
は~れ~だびっどそん LOWRIDER
パシャっと行きましょ
Lights and Mirrors

★リンクするな!ボケぇ~!と
 いう方はご一報ください



たんたん

最近は週末になると雨が降る
嫌なサイクルが多すぎて
全く走れません!!


今日も朝まで雨・・・
どんより曇っています・・・


ところが昼前から日が差してきました。
いまです!!
れっつらGO!

09053101.jpg

09053102.jpg
くねくねとした道を登り~
09053103.jpg
下ると・・・

左を見ても
09053104.jpg
右を見ても
09053105.jpg




TANUKI
09053110.jpg
悪そうな顔してるなぁ~(^_^;)

09053106.jpg
で、でかい!!
こんなの実際にいたら
トトロのレベルではない怖さ(T.T)


09053107.jpg
こんなイメージ




ってな訳で
09053108.jpg
信楽です。
滋賀県甲賀市信楽町を中心に作られる日本の伝統陶磁器、Ⅲ器で、
日本六古窯のひとつに数えられる。一般には狸の置物が著名。
狸の置物の歴史は比較的浅く、明治時代に陶芸家の藤原銕造氏が
作ったものが最初と言われている。
狸が「他を抜く」に通うことから商売繁盛と洒落て店の軒先に
置かれることが多い。 ~wiki


09053109.jpg
タヌキ以外でもいろいろ種類があります。

09053111.jpg
そんなにガン見されると怖いです
瞳孔開いてますよ・・・。

09053112.jpg
だれ???
よお!ひさしぶり!と声をかけられた気分です(^_^;)


09053115.jpg
大きな壺も売ってます。
お値段250万円也。恐ろしくて近づけません。



09053113.jpg
ここのお店が一番タヌキが多いのでは。
夢に出てきそうです。
09053114.jpg

おなかがすいたので店を探してると
09053116.jpg
喫茶店もタヌキ型。徹底していますねぇ~。


立ち寄ったのは
09053117.jpg
十割そば 夢創庵
信州そばが、寒暖の差が激しく
朝霧たつ高地で育った良質なそばを使っているように、
ここ信楽も高度800メートルと
よく似た条件らしく、そば作りが盛んなようです。

店内に入った瞬間、
はい終わりで~~す!
と店員さん。
09053118.jpg
ちょうど売り切れだったようで、ラッキーです。

09053119.jpg
お茶と一緒に出される蕎麦ぼうろ、いいですね~。

09053120.jpg
やまかけそば
粘りのつよい大和芋使用。

コシがあって美味しかったです。
いつもの私からすると全く足らなかったですが(^_^;)
まあそんな日があってもいいでしょう!
ごちそうさま♪




09053122.jpg
瀬田川の美しい景色を見ながら、
帰還!


半日でも走れただけで、よかったです。
そろそろ梅雨が始まりそうなので
晴れた日には速攻出かけたいものですよね~。
09053121.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

いっせー

「いっせー」
と聞いてあなたは誰を想像しますか?
       ?
       ?
       ?
       ?
       ?
       ?
       ?
       ?
       ?
       ?
       ?
       ?
       ?
       ?
       ?
       ?
       ?
       ?
       ?
09052304.jpg
まあ、そうでしょうね♪
そうは、来ますわね。ISSEY MIYAKE




あとは…





09052305.jpg
はいはい、そうですね♪
これも来ますね。いしだ壱成







09052306.jpg
最初にこれが来る人は、
なかなか素晴らしいです(^_^;)
坂本一生
元「新加勢大周」ややこしい(^_^;)
現在は芸名「大旗 一生」らしい・・・







私はこの人
09052307.jpg
イッセー尾形
基本的に最小限の小道具と衣装だけのひとり芝居。
内容は日常の中にあるユーモラスな人物とのかけあいが主で、
演目名をのぞいて状況説明などは一切行われない。
最初のうちはシチュエーションを把握するのに多少手間取るが、
軽妙な語り口と演技の巧みさに引き込まれるうちに
自然と状況が理解できるようになる。大まかな設定や筋書きはあるものの、
セリフのほとんどはアドリブである。~wiki



行ってきました
09052301.jpg

新型インフルエンザが流行りだしたここ京都で、
講演中止も覚悟していたのですが
やってくれました、ありがとう!


やはり入り口で、手の消毒。
マスク率非常に高い会場へ。

09052302.jpg
なんと、入り口でマスク無料配布!
昨日の講演では、全国からマスクを探し、
足りない分は手作りして配ったそうです。

だからして、ほとんどがマスク姿で埋まるという
異様な光景。
イッセーさんも、それをもう芝居中のネタにしていました。
09052308.jpg


一人芝居という凄さは当然のことながら、
彼の人間観察力そして表現力は
もはや天才!

よれよれのオジイから、マダム
はたまたチャライ若者まで、
いろいろな人物が楽しめます。

舞台そでに、鏡と衣装が置いてあり
ひと芝居終わるごとに
そこで次の人物に変わります。
着替えや、化粧も観客はずっと観ていられます。

そして一度暗転し、照明が付いたとたんに
もうその人物に成りきっているのです。
これはやっぱりスゴイの一言ですね~。


普段は、1・2本、シリアスな作品があるのですが
今回は、爆笑続きの作品ばかり。
あっという間に時間がすぎました。
いやぁ~いつ観てもおもしろいなぁ~


みなさまも、
お近くにイッセーが来た際には
一度観てくださいませ。<(_ _)>
おすすめします☆
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

i

09051701.jpg
iPhoneです

何を今さら…。  で???
って言われるとそれまでなんですが(^_^;)

09051702.jpg

4月にやっと今のケータイのローン期間が終わりまして、
それに、あわせたかのように(^_^;) 5月末まで
キャンペーン中で、
8GのiPhoneは機種代が0円!

たぶん6月末に発表される
新しいiPhoneが出る前に在庫を無くしたいとの
意図がバレバレですが、
新しいiPhoneが
超画期的な変化を遂げる!とは
あまり思わないので
今の購入に踏み切りました♪





まだまだ解らないことだらけ???

昔と比べ、明らかに「理解するスピード」が
遅くなったような気がします。

09051704.jpg
文字打ちが
なかなかうまくいかな~~い(T.T)


押したい所が押せない…
うまく反応してくれません
間違えては消し、また間違えては戻り…
ううううぅ~~腹立つ!
指が太いのか???
いや!画面が小さいのだ!!




と、
そこに救世主が現れる
09051703.jpg
無料アプリの「音声認識Mail」


09051705.jpg

アプリ名のまんまで、音声認識してくれる!!
素晴らしい!!!

とりあえず
09051716.jpg

09051706.jpg

おぉぉ~ちゃんと認識してくれているよ

09051707.jpg
メールに転送をポチっと押すと
新規メールの本文に文章が入ってくれます。
めちゃくちゃいいですやん♪コレ!



いろいろ試してみよう!!
09051708.jpg
ナイトスター1200

う~~ん・・・・。




09051709.jpg
ナイトさん最高


やっぱり「ナイト」は「内藤」になるなぁ~
一応次候補には出てるからスゴイ!!

ナイトさん=内藤さん
フィリピンパブの「シャチョさん」みたいなもんですかね?

たぶんこの音ならこの単語だな、と考えているのが
スゴイ機能です。
だから、あまり聞いたことがない
単語は認識できないようです。



だから出ないのか~出て欲しかった…
これはなんでしょう?
09051710.jpg

09051711.jpg
















09051715.jpg

さすがに出ませんねこれは(^_^;)

一応…北斗の拳です……


しかし、いろいろ便利なものが出てきていますね~
まだまだ使いこなすまで、時間がかかりそうですが
みなさん、iPhoneお買い得ですよ!!

あっ、別に私は
09051714.jpg
          ↑
の為に勧めているわけではありませんよ(^_^;)
怪しすぎるぞこのオッサン…



私は「Apple」のFanですから。
09051712.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

走り日和

今日もいい天気!
レッツらGO!

09050901.jpg
松林の中を走ります…


09050902.jpg
蒼い空・海が広がります。
気持ちいい~♪

09050903.jpg
今日の海は実に穏やか
水平線がいい感じ。

ほっこりベンチに腰掛けてると
なにやら声が……

ぴぃ~~ひゃららららら~♪
ぴぃ~~ひゃららららら~♪





空を見上げると
09050904.jpg
6・7羽がぐるぐると頭上を飛んでいます。

横に目をやると
09050905.jpg
なんにも食べてませんよ
何を狙われているのか???


09050906.jpg
たたずむ少年1人。
09050907.jpg


09050908.jpg
美しい光景が広がります。
おだやかな昼。


「おぉ~美しい♪」と
少し小走りに進む

芝生と道との間に
こんな溝があることすら知らずに……
09050909.jpg



うぎゃ…



足を見事にひねり、
前へと倒れる
右手にはデジカメ
左手にはペットボトル

その間は、実にスローモーション

「うわ~デジカメがぁ~壊れる…」
「うわ~コーヒーがこぼれる…」

そして選択した答えは


ダイビングヘッド!!並の
ヘッドスライディング状態



うぎゃ… 2回目

09050911.jpg
10ミリ玉は無事だったが…

16ミリ玉のタイガーアイが見事粉砕
09050910.jpg
ぎゃぁ~ なんてことに…
金運がぁぁ~~粉々に…(T.T)


09050907.jpg

奈良公園!!
確かにそう見えなくもない…

090509sika.jpg フン







正解は…
そんな状態で辿り着いたのが
09050912.jpg
東尋坊
福井県坂井市三国町にある崖。
海食によって岩肌が削られ、高さ約25mの岩壁が続く。
この岩は柱状節理でこれだけの規模を持つものは世界でも珍しく、
国の天然記念物・名勝指定を受けている。
地名の由来は、乱暴あるいは恋愛関係で恨みを買って
ここから突き落とされた平泉寺の僧の名前によるもの。
言わずと知れた自殺の名所でもある。


なぜ?タイガーアイが切れたの??
・・・・。コワイ・・・・。
まあ、コケたからですけどね(^_^;)

09050913.jpg

09050914.jpg
写真ではイマイチ高さが伝わらない。
さっきコケただけに、
この岩場では超慎重に歩きました(^_^;)
09050915.jpg
船で下からの岩場を見ることができます。
09050916.jpg
海が穏やかで、しかも快晴。
なので全く、荒々しさや
自殺のイメージとはほど遠い。(^_^)

09050917.jpg
ジーパンがミドリに…小学校以来かも

09050918.jpg
東尋坊をあとにして
南下していきます。

今回は、北陸道で加賀まで行き
そこから地道を南下するコースです。


海沿いのR305を南下していくと
09050919.jpg
見えてきました
09050920.jpg
呼鳥門
越前を代表する光景。自然にできた岩のトンネル。
現在は浸食で崩れるおそれがあり通行は禁止されている。


09050921.jpg
呼鳥門を見に行き道路を渡ると
ちょうどトンネルからバイクがやってきたので
イメージカットとしてパチリ!と
あとで気づきましたが、これはもしや883アイアン!
ノンストップで走っていかれましたので
お話しできず。




越前岬に来たら
とりあえずトイレ休憩ですよね♪

まだ、あるのかな??

ありました。
09050922.jpg
まずはこちらのお部屋から
09050923.jpg
う~ん♪
和風テイストの中の洋式トイレに違和感がありますが
なかなかの落ち着いた(?)雰囲気。
小鳥のさえずりも聞こえます(テープ)


では、次のお部屋を
09050924.jpg

09050925.jpg
こちらは和に和式ということで
ベストなマッチング!
広々とした庭園に囲まれ、ゆっくりと用が足せそうです。

なぜここにこんなトイレを作ったのか謎ですが
かなり昔からありますよね~。



09050926.jpg
さらに南下していきます。
エメラルドグリーンが美しい。



お腹が空いた
昼ご飯~
09050927.jpg
魚の唐揚げ定食

魚を食べるの久しぶり
まあ、滅多に食べませんから
パリパリしてて美味しかったです。


09050928.jpg
R305はホント美しい景色が続きます。
蒼い海を見ながらトロトロ帰ってきました。


帰宅し、シャワーに入ると

うぎゃ… 3回目

09050930.jpg
左腕に擦り傷が… しみる…

みなさん怪我には気を付けましょう。
「バイクでコケた」とかじゃないのが
スゴイけどね(^_^;)


09050929.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

タンクバッグ

09050505.jpg
先日の信州で、
やはり収納力に不安を感じました。
バッグ付けフェチなもんで…(^_^;)




革鎧のサドルバッグには
09050506.jpg
ロープ・折りたたみリュック・
みやげ的なもの・バブルシールド・ロック・
着替え的な・上着的な


感じが入っていまして。

バブルシールドが結構場所をとります。
高速時のみ付け、あとは付けたくないので。

上着的なものも、これまた場所をとる
柔らかく圧縮できるものならいいですが
革ジャンなんて絶対入らないし(T.T)。


タンクバックには
09050507.jpg
工具・財布・マップ
るるぶ的な・フリスク的な・デジカメ
iPod・ゴリポ・車検証


が入っています。

財布がでかい!
そりゃお前のせいだろ!
09050509.jpgうぃ!



タンクバッグのフタが
常に閉まらないくらいパンパンでした。

もっと、余裕が欲しい!
しかし、もうひとつサドルバッグを付けるには
財力が・・・。マフラーにも干渉するし~。




っちゅうことで
取り外し楽ちん楽ちん♪
タンクバッグを追加しよう!

となりました。
09050502.jpg
16リットルのタンクバッグです。

09050503.jpg
ファスナーを開けると
ニュイ~~ン!と伸びて
容量UP!22リットルになります。


09050504.jpg
ジェットもスッポリ♪




こいつをタンクにつけて
もうひとつの小さいタンクバッグを
リアフェンダーにつける。
共にマグネットだから楽ちん。
09050501.jpg

どんどんブサイクになる
ナイトさんなのでしたぁ~♪(^_^;)

09050508.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

GW走行 vol.2

5月3日(日)

ぐっすり寝たせいか、
6時にパチッと目が覚めた。
7時から朝食なので、6時50分ごろ
1階に降りると、
高校?中学?野球部の合宿の団体さんで、
ごった返していた。

さすが若者、朝から引くぐらい食うねぇ~(^_^)

常設のネットをカチカチ。
今日も前半は晴れそうな天気予報。

ではでは松本より出発!!
09050301.jpg
槍ヶ岳~奥穂高岳の山々は今日も素晴らしい!

09050302.jpg
なんて雄大な信号待ちなのでしょう!
この景色なら、
ず~~と待っていられます。流石にずっとは(^_^;)



松本からR19を走り、
R147を北上していたところ、
突然、前を風がヒュウウウウ~~
通り過ぎたと感じたのです。

なに??

と思い、道の横に目をやると…







09050303.jpg
やっぱり!ねこバスでした!!(^_^;)
090503totoro.jpg
欲しいぃ~~!!!
しかし、あの耳は車検通るのかな~(?.?)



09050304.jpg
雄大な駐車場に到着 もう!しつこい!(^_^;)

09050305.jpg
大王わさび農場です。
朝早くから駐車場は車でいっぱい、賑わっています。
09050306.jpg
ここは安曇野に来た際は必ず立ち寄る場所です。
09050307.jpg

09050308.jpg
採れたて生ワサビも販売してます。
試食もらいましたが、すごく甘くて美味しいです。


09050311.jpg
ワサビのオブジェがお出迎え
ファンタスティック!!
09050309.jpg
09050310.jpg
壮大なワサビ農場が広がります。

「東京ドーム11個分に相当する広さ」
という表示を見て、横にいた家族が
「東京ドーム何個分って、どこでも言うけれど
実際、東京ドーム行ったことないし、
全く実感がわかないからやめてほしいよねぇ~」
とポツリ。
その通りです(^_^) 私もそう思う!



ワサビといえば、水が命。
澄んだ美しい水が不可欠です。
09050312.jpg
水車のある風景
なにやら別世界に迷い込んだ感覚 美しい。
09050313.jpg

別世界だけのことはあって
ここはあの黒澤明の「夢」のロケ地でもあります。
090503yume.jpg

09050315.jpg
もはや定番。わさびソフトと農場。
あまりワサビ味はしなかった…。




次へ出発!
安曇野を出て、豊科ICから一気に長野市へ
09050317.jpg
道は結構混んでいましたが、
スイスイ~といくと、意外に「第一駐車場」に到着。
バイクを止めると、警備員のお兄さんに「500円です」と
言われ、500円を支払い案内パンフをもらう。
そこに、50代半ばのご夫婦がバイクで到着。
「こんにちは~、え~京都から!私たち群馬から~」
などなどお話をしていると
警備員のお兄さんが「500円です」と。
ご夫婦は
「え~~!バイクもお金取るの??普通タダでしょ??」
とご立腹。
その発言に私は???でしたが(^_^;)
するとお兄さんは
「では2台で500円ということで…すいません…」
とこれまた衝撃発言。
え??そうなの??
そんな感じなの??

奥さんから250円を頂きました。
結果オーライなのか??まあいいかっ(^_^;)

そんなこんなで辿り着いた
善光寺です。
090503zen.jpg
天台宗大勧進と浄土宗大本願からなる両派の仏教寺院。
7年に1度(丑年と未年)、秘仏の本尊の代りである
「前立本尊」が開帳される。今年はその御開帳の年。
09050318.jpg
御開帳だし、1回見に行ってみよう!!と
軽い感じで辿り着いた善光寺。

第一駐車場は善光寺の裏にあるので
本堂へはすぐに辿り着きました。
本堂の周りには行列が続いています。
09050319.jpg
御守売場も賑わっています。
やっぱ、GWだし、人も多いですわねぇ~。

このとき真の善光寺を
私はまだ知りません…。


09050322.jpg
本堂正面に行くと、
ん???
結構な人ですね。
みなさん回向柱に向かって並んでいます。
09050321.jpg
柱に触り、祈りを唱える人々。

回向柱(えこうばしら)
前立本尊と本堂の前に立てられた回向柱が五色の紐で結ばれ、
回向柱に触れると前立本尊に触れたのと同じ利益があり、
来世の幸せが約束されるとされる。
釈迦堂前にも小さい回向柱が立てられ、堂内の釈迦涅槃像の右手と紐で結ばれ、
回向柱に触れることにより釈迦如来と結縁し、
現世の幸せが約束されるとされる。この二つの回向柱に触れることにより、
現世の仏様である釈迦如来と来世の仏様である阿弥陀如来と結縁し、
利益・功徳が得られると言われる。
2009年は小川村産の樹齢270年の杉が使用された。


09050323.jpg
回向柱からのびる行列は、
本堂正面の山門まで続いています。
あれれれ???
「結構な人」レベルじゃないのかな??
09050324.jpg




山門の先はどうなってるのかな??
恐る恐る見に行くと
なんと!



09050325.jpg
なんじゃこの行列は!!
え?初詣じゃないよね?5月だよね??

むこ~~うの門をさらに超え、
その先の先まで列は続いています。

アナウンスが流れ、
「回向柱までは約2時間~、本堂まで見ていただくと
 全てで約4時間のお時間がかかりますぅ~」

恐るべし、善光寺spirits!!

とてもじゃないが無理です(T.T) 甘かった甘すぎた…。


なにかすることはないのだろうか??
ここまで来たし。
09050326.jpg
本堂横に目をやると、経蔵前に少しの列が。
123456……7人
これなら並べる!!(^_^;)

09050328.jpg
09050327.jpg
09050329.jpg
ゴロゴロ回して拝んでいきます。


並んでいると後ろの家族のお母さん(推定70)が
「いいよいいよ、並ばなくても~」と
拒んでおられました。
娘さんが
「すぐだから、回すだけだから」と諭すやりとりが続く。

すると、お母さんが低い落ち着いた声で
「諸々の苦悩はこんなことでは
 簡単に抜け出せないんだよぉ~」



・・・・。

深いお言葉ありがとうございます
お母さん!


それを聞いた後、ゴロゴロ回す私は
何を願えばいいのでしょうか…(^_^;)




09050330.jpg
最後に忠霊殿へ
ここには、中国オリンピックの聖火リレーで
チベット問題により、ここ善光寺がスタート地を
拒否したことによるお礼として
ダライ・ラマ14世からの寄進仏が展示してあります。
黄金の小さな仏と、それを渡すダライ・ラマの写真&
ダライ・ラマのサイン色紙が。
見た感じどこにでもいそうなオッチャンなんですが
偉いんですねぇ~ 小学生レベル会話でスイマセン(^_^;)
090503darai.jpg
自分、言うねぇ~♪
と言ってそうなダライ・ラマ




09050331.jpg
長野を昼に出て、いざ帰還!
長野から南下して、来た道を戻るのも
なんなんで、北上し上越から北陸道で帰ります。
この道のりが結構長かった……。

だいぶ、雲が覆ってきました。
途中、渋滞もたびたび発生し、時間がかかりましたが、
北陸道は流石にいつも空いています。
空いているせいか、
みなさん平均速度が●20~●30キロなので、
チビチビ風防無しナイトさんにはキツイ展開。
ゆっくり帰ってきました。


途中、PAで休憩しようと立ち寄ると
1台のハーレーさんが。
FLSTCのアニバーサリーカラーの時点で
おや?とは思ったのですが、
木製で手作りされたキャリアを見て、
どこかで見たような~ デジャブ??(^_^;)

そうだ!ブログで見たんだ!
この方(まさかずさん)のブログは
ちょくちょく拝見していまして
「ブログ書かれていますよね!」と
声をかけさせていただきました。
なんか不思議な感じです。こんなところで。
芸能人にあったような感じ 大袈裟ですか?(^_^;)
能登を一周されていたようで、
メーターが壊れたようで…
お疲れ様です!

みなさん、
どこで見られているかわかりませんよぉ~(^_^;)





いやぁ~
天気に恵まれていて最高でした(^_^)
高速走行を少し検討しないとなぁ~
と課題が残りましたが。
秋の信州もこれまたいいかも。
09050332.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

GW走行 vol.1

5月2日(土)
さてさて、
バッグも付けたし、出発!!

朝7時半に家を出まして、
高速をひた走ります。

09050201.jpg
だんだん山の雰囲気が変わってきました。
まだ雪景色。さすがだね。

09050202.jpg
まさにバイク日和、行楽日和
数々のライダー。


やっぱり
GWそして高速1,000円の
影響は凄まじく、
所々で15キロを超える渋滞が発生。
特にトンネル前は必ず混むねぇ~。
なんとかならないの???

すり抜けていけますが
気を引き締めっぱなしで
メチャクチャ疲れます。
是非、2輪車専用レーンを作って
ほしいものですね!(路肩広げるとかして)



昼の12時半
ようやく到着~
って、降りるインターですけどね(^_^;)
なんじゃかんじゃ、5時間もかかった…。
09050203.jpg
諏訪湖
09050204.jpg
ここのSAにはモスがあるのか~ おされ~♪



諏訪ICからしばらく走り
目の前に
え?? SAKURA??
09050205.jpg
09050206.jpg
「5月のゴールデンウィークに合せて、
300本のソメイヨシノが開花します。
季節はずれの桜は大好評です。」

だそうです。
09050207.jpg
この時期に、また桜が見られるなんて
不思議な気分です。お得感バリバリ。


09050208.jpg
白樺の別荘地を抜け
09050209.jpg
壮大な景色を眺め
09050210.jpg
素敵な道を走り行くと
09050211.jpg
白樺高原

09050212.jpg
そして、見えてきました白樺湖


ここまで走ってぇ~、そうですね!
今回の旅は
「とりあえず
 ビーナスラインに行こう!」

なのでした。
09050226.jpg

8月と10月には来たことがあるのですが
5月は初めて。
以前来たときは
09050200.jpg
こんな有り様でした(^_^;)

09050215.jpg
今回はスカッ!!すばらしい!!
09050216.jpg
ただ、「新緑の中を走る」というには
5月はまだ早く、6月ぐらいからがいい感じなのでしょうね。

09050217.jpg
このあたりからは、いろんな山々が見えます。
富士山も見えるらしいですが…
09050218.jpg
さすがに見えませんでした(^_^;)


09050225.jpg
霧ヶ峯高原
まさに名の通り、以前は「霧」で全く視界ゼロでしたが
今日は快晴! 雰囲気が変わりますね~。

ふぅ~、さて休憩!
09050223.jpg
じゃがバタを食す。
ホクホクして美味。もう少し寒ければ旨さ倍増でしたが
なんせ暑かったので、暑くて熱かったです(>_<)

09050224.jpg
ここは「道の駅」じゃなく
「霧の駅」なのですね

なんか、
999の停車駅のようです(^_^;)
090502999.jpg


09050220.jpg
ここにはヤギがいました。
なんとも愛らしい。
09050221.jpg
太陽が眩しいのか、目を細めているのが
笑っているように見えます。
こいつ、絵になるなぁ~。
けしてモンゴルの大草原ではないですよ。

09050219.jpg
時間は16時、そろそろ松本へと向かいます。
09050222.jpg
右にひそかにヤギオの姿が…。

ビーナスラインの扉峠から、
よもぎこば林道を抜けて松本へ。
09050227.jpg
松本城の横を通り抜け(17時で閉場)

泊まる宿は
いつもお世話になってます!
09050228.jpg

実はネットで見ていたら、
どこもかしこも5月234は満室に。
ダメ元で電話したら、空いてました。
ネットって、いったい……。
09050229.jpg
ベッドもデカイし、綺麗だし、朝食バイキング付きだし、
安いし、最高ですスーパーホテルさん。

着いたとたん、バタンキュー(死語???)
意識ゼロ・・・・・・・・。

やっぱり、渋滞が堪えたか。
明日も晴れるかな~。


vol.2へ続くのだ。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

バッグ

5月1日。
明日から出掛けようとしてるのに
バッグがなかなか届かない。

明日(2日)に届くのかな~
だとしたら、またバッグ付け直すの
めんどくせぇ~




と思っていたら、夜22時。
ピンポ~~ン!
もしや???

09050101.jpg
無事、間に合った\(^O^)/

09050102.jpg
実にシンプル♪
結構、容量も入りそうなのでいいかも☆

09050103.jpg
メットも余裕でスッポリ入ります。


09050104.jpg
上部の巻いている部分を縦に伸ばすと
容量UP!

さあ、これで出掛けましょう!
いざ!!





先ほど帰還。
疲れた~
詳細は後日~(^O^)/
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

 | HOME | 

FC2Ad

