2009-04

 

Article


Comments


Search


Counter


nightmemo

2012★0421
50,617km


Profile

sat BLOGへようこそ!
Harley-Davidson
NIGHTSTER 2009
ジャンジャン走っていきます☆
推奨ブラウザ Safari 3 以上
       Explorer 7 以上


Link

cafe Cipresso
FLSTC303 & FXDB
go for it !!
HARLEY-NIGHTSTER BLOG
HARLEY と トモ に
HD LIFE
JOHN+お利口嫁+2の日記
Kan's mc ~ Harley Davidson
steinfluss
ウルトラ生活
オッチャンHarleyのひとり言
帰ってきたオートバイ
風を感じて
気軽にバイク
京都をゆっくり歩いていこう
けいこの日記
さくらcafe
シムシムレンレンな日々
じろべぇのハーレーブログ
弾正伝
バイク乗り♪けいぽんのブログ
晴れ時々ワンコ
はるのブログ
はれいちブログ
は~れ~だびっどそん LOWRIDER
パシャっと行きましょ
Lights and Mirrors

★リンクするな!ボケぇ~!と
 いう方はご一報ください



分離

ナイトさんから、球体がポコッと分離
09042603.jpg




09042601.jpg
AFXヘルメットです。



いつも愛用のスモールジェットが、
最近の暑さで中がモワァァァ~ンとして
気持ち悪い。
ハーフキャップというかハーフジェットというか
このヘルメットなら、結構涼しくていいかも♪
と購入。

っていうか、
ナイトさん配色に負けただけなんですけどね(^_^;)

met.gif
目がまわるぅ~ safariでは結構高速回転
ブラウザによって回転スピードが違うのはなぜ?
みなさん、ちゃんと回って見えてますか???





どこがナイトさんで、どこがヘルメットなのか解らない~
09042602.jpg


どこがナイトさんで、どこがヘルメットなのか解らない~2
しつこい!(^_^;)
09042604.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

迫る

09042701.jpg
4月26日 アウェイのラモン・サンチェス・ピスフアンで
3位のセビーリャと対戦したマドリー。

内容は全然良くなかった1点リードされた前半ロスタイム
やっぱりやりますね、この人。

メッツェルダーのパスを受けたラウルがシュート!!
同点!
09042703.jpg
「よくやったぞ!お前!!」のテンションにビビる
メッツェルダー
09042704.jpg
どうみても怒っているように見えますが
めっちゃ喜んでいます(^_^;)


63分 トーレスのセンタリングがクリアされた
リバウンドをラウルが技ありのシュート!!
勝ち越し!
09042705.jpg
トーレスからブチュ~と熱いKISS
09042707.jpg
いや僕、そんなんじゃないです…
戸惑うラウル(^_^;)


66分 イグアインのセンタリングをGKがクリア。
リバウンドをラウルが押し込み お得意!!
追加点!!
09042702.jpg

ハットトリック!!!
09042706.jpg
おりゃぁぁぁぁ~~ 叫ぶラウル
アゴ外れませんか?気を付けてください。


試合は2ー4でマドリーがアウェイで逆転勝ち!
前日、バルサが引き分けたので
首位バルサとは勝ち点「4」の差に。

いよいよ、迫ってきました。

そして来週、バルサと直接対決「クラシコ」です。

残り5試合。
どうなる???優勝の行方は???
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

スライドレール

09042501.jpg
ただいま付けているサドルバッグ。
このバッグの歴史は古く、たいそうな…
最初のバイクに付けていたもの。
安い合皮製ですが、結構長持ち。

前車、ドリちゃんに付ける際、
サドルバッグサポートに、直接ボルトで取り付けだったので
バッグについていたベルトなどは全て切ってしまい
今はただのバッグのみの姿に。

だからして今回ナイトさんに付ける際、
またまた、サドルバッグサポートに直接取り付けました。
09042502.jpg
穴だらけの痛々しいバッグ裏。
穴あけて、U字のボルトで取り付けています。

09042503.jpg
しばらくはこれで問題無かったのですが、
サドルバッグサポートをボルト1本で取り付けているので
エンジンの振動で、徐々にボルトがゆるみがちに。
しかもバッグに重いモノを入れると
ボルト1本ではかなり厳しそう…。
走ってる途中で外れたらエライことです。

やっぱり、サドルバッグサポートは
あくまで「サポート」なので負担をかけるには
可哀想すぎ!



っちゅうことで、
バッグを買おうかと。

その前に、
09042504.jpg
サドルバック スライドレールを購入
ここにバッグのベルトを付けるわけですね。

スライドレールを新たに噛ますため、
ボルトの長さが足りなくなるので、
ちょいと長めのボルトを2本購入
09042505.jpg



まず、リア側~! カチッ!
09042506.jpg

次、フロント側~! カチッ!
09042507.jpg



ひとつ問題が…(◎-◎;)
09042508.jpg
スライドレールが長すぎた…
シートに干渉してる(T.T)
短い方にしといたらよかったぁ~
「大は小をかねない(^_^;)」


09042510.jpg
とりあえず完了。
やっぱり長いなぁ~。
金ノコで切れるかな??



バッグは後日また~♪
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

日本海

09041901.jpg
今日も快晴。
しゅっぱ~~つ!

北上し、まずは舞鶴へ。

舞鶴赤レンガ倉庫群
京都府舞鶴市北吸地区に林立する赤レンガ倉庫群。
そもそもは旧日本海軍の軍需施設として使用されたもの。
記念館や博物館になっている一部の棟を除き、
当時のままの趣を残した現役の倉庫として今も使用されている。

09041902.jpg
趣がありますねぇ~。時間が止まってるみたいです。
レンガっていいですよね。特に夜のライトアップされた
レンガがこれまたいい!小樽みたいな雰囲気素敵です。

隣の海上自衛隊に、車がガンガン入っていく。
そういや土日は護衛艦見学無料だったんだ。
潜水艦も停留してたし見たかったけど
先を急ぐのでパス。


じゃんじゃかじゃんじゃか西へと走ります。
ここR27は、いつも渋滞が…。
結構な時間がかかりました。

ふぅ~疲れた。ナイトさんを駐車場に入れ、
09041903.jpg
おぉ~こちらも流石に結構な人ですね~
09041904.jpg
智恩寺(ちおんじ)を右に曲がり、
京都府宮津市にある臨済宗妙心寺派の寺院。
知恵の文殊とも呼ばれる。
奈良県桜井市の安倍文殊院、山形県高畠町の亀岡文殊とともに
日本三文殊のひとつとされる。本尊の文殊菩薩は秘仏とされる。


09041905.jpg
松林を歩いていくと、
そこは、そう!
09041906.jpg
天橋立(あまのはしだて)です。
約7,000本の松林が続く長さ3.2km、幅20mから付根が170mほどの砂州。
人が逆さになって見ると、
天に架かる橋のように見えることからこの名がついた。
北側の傘松公園から「股のぞき」で見るのが名称の由来でもあり、
伝統的に美しいとされている。

090419ama.jpg
今回は傘松公園に登ってないので、
「股のぞき」した雰囲気をお楽しみください(^_^;)
確かに天に架かってます……ね。

09041907.jpg
超有名「日本三景」ですね♪
ここ天橋立と広島の宮島は行ったことがありますが
松島はまだ行ったことがありません。
宮城…遠いなぁ~(^_^;)
09041908.jpg
松林と広い砂浜が広がります。
ちょいと昔、こんなに砂浜スペース無かったです。
当時はどんどん削られていて、
松林のすぐ横まで水がきていました。
このままでは橋立が途切れる!ということで
大がかりな工事が行われたようです。

09041909.jpg
天橋立に架かる橋「小天橋」
09041910.jpg
小さな船が行き来するときは、普通の橋ですが
大きな船が来たときは
09041912.jpg
おっちゃんがここのスイッチをポチっとな!

0904191111.jpg
すると橋が90度回転します。
休みの日は船が通らなくても、
見学用に回転させてるみたいです。
09041913.jpg
ただいま11時30分……(◎-◎;)
ちゅ~とはんぱな!
12時まで待つのもなんなんで、先を急ぎます。
それよりお腹が空いた。


今日のお昼は
09041914.jpg
海鮮丼
おいしいぃ~♪
ただひとつ問題が…。
足らん!!(`ヘ´)
腹2分目にもならなかった…
くそ、1,500円もしたのに(T_T)

同じお店でリュックを背負った白人の女性が
1人でうどんをすすっていました。
観光で天橋立、いいですね。
そしてお会計。店のおばちゃんから「550円!」と
言われ、彼女は財布からサッと
1,050円を支払いました。
少しビックリする、おばちゃん…。
私も同じくビックリ。
500円玉を受け取ると颯爽とお店をあとに…。
かっくいい!!
海外って、チップがある習慣なので
金額が曖昧な感じだと思うのですが、
瞬時に1,050円を出した彼女は
完全に日本をマスターしています(^_^)

09041922.jpg
天橋立を横から見ながら
次の目的地へ。
と、浜辺にナイトさんを止めたらそこに
09041923.jpg
カッサカサのヒトデさんがポツンと。
こりゃ、海につけても戻らんわなぁ~。
「よぉ!」と右手を挙げているよう見え、ほのぼの。


天橋立から25kmほど北上すると
目の前に
09041916.jpg
伊根の舟屋
伊根町にある民家の種類のひとつ。
舟屋から見る海の景観、海から見る舟屋の景観が美しいため、
伊根町の代表的な観光スポットとして観光客が多く訪れる。
近年では伊根町内での映画やドラマのロケがあり、
全国に名が知られている。現在、238棟が確認されている。
1階には船揚場、物置、作業場があり、出漁の準備、漁具の手入れ、
魚干物の乾場や農産物の置き場などと幅広く活用されている。
2階は居室、民宿といった生活の場となっている。

090419huna.jpg

09041918.jpg
090419181.jpg
ここすべてが舟屋になっている。美しい景色。

09041919.jpg
チョコ&バニラも美しい景色…。

ここは少し高台にあり、そこから舟屋群を見下ろすのだが
なぜかさっきから磯くさい…。





のわっ!原因はお前か!
09041920.jpg
でかっ!

そして横には
のわっ!鯉のぼりもびっくり!
09041921.jpg
これぞ舟屋!堪能しました。

ただいま14時30分。
結構な時間。はよ帰らな日が暮れる。

帰還!

帰る途中にまたまた美しい光景が
09041925.jpg

09041924.jpg
ウチの庭がこんなだったら最高ですね~ (^_^;)


090419sou.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

海津のSAKURA

09041101.jpg
お花見~♪
天気は最高!気温は既に26℃!
夏でっせ これはもう。

09041102.jpg
海津に向かう途中のR333
桜並木が続きます。びゅ~てぃふぉ~♪


sou090411



さてさて、いよいよ海津大崎へ

海津大崎
海津大崎の桜並木は、
昭和11年(1936年)に大崎トンネルが完成したのを記念して
海津村(現・高島市マキノ町)が植樹したもので、
琵琶湖の青と東山連峰の緑の間を可憐なピンクの花びらが
帯状に延びる景観は、奥琵琶湖に春の訪れを告げる代表的な風物詩。
約4kmにわたって約600本のソメイヨシノ桜が咲き誇り、
美しい花のトンネルを散策する多くの観光客でにぎわう。
1990年「日本さくら名所100選」に選ばれる。


09041119.jpg



桜の時期はすごい観光客が集まるので
この道は車両一方通行になり、
路肩の駐車もできません。
ちょっと前まではもう少しゆるかったのに
最近はコーンが置かれ、警備員もたくさん。

歩いて来る人々はシャトルバスに乗ってやってくる。
が、大量の人のため、シャトルバス待ちの行列が凄まじい。

車と歩きは少しキツイかも。
その点バイクは、すり抜けスイスイ~♪
09041103.jpg

09041104.jpg

新たな戦法は水の上から。
素晴らしい。
これはレンタルカヌー集団。
なかには、マイカヌーで来る人もいます。
09041105.jpg

09041107.jpg
賑わう道を進んでいくと
09041106.jpg
大崎寺に到着。
真言宗智山派の寺院。近江西国9番の札所で、「大崎観音」の名で
親しまれています。本堂右手にある阿弥陀堂は、
安土城落城のときの血が付いた城材をそのまま利用して
天井を貼っているので「安土の血天井」としてよく知られています。



大崎寺の前から
お花見船も出ています。
09041108.jpg
看板犬に食いつくおばちゃん達


09041111.jpg

09041110.jpg
やっぱり、湖面からの桜もいいでしょうねぇ~。
のどかだぁ~。

09041114.jpg
黄昏れるカヌーオヤジ。
この景色…そりゃ黄昏れますよね


のわっ!

09041109.jpg
ビアンカ登場!
一番上のデッキには、最期のタイタニック並に
人が溢れています(^_^;) 落ちそうですけど…
090411001.jpg



09041115.jpg
大崎寺を過ぎると、駐車禁止が解かれます。
奇跡的に誰もいない瞬間。パチリ!
美しい…(^。^)

090411002.jpg



なかには西部警察ばり
ハコノリカメラマンも
09041116.jpg
車止めてゆっくり撮ったらぁ~おにいさん(^_^;) 
さすがBM!洒落てるね~(^_^;)



海津大崎を堪能し
続けて奥琵琶湖パークウェイに行こうとしたら
なんと通行止めに。
なんで???
いつものコースなのに。
諦めて帰還。

09041117.jpg
桜はいいですね~。
来週は雨らしいので、
ほんとにいよいよ終わりのような。
晴天が続いたここ数日に感謝です。

09041118.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

なにやら

09040901.jpg
家に帰るとWOWOWから
なにやら封筒が。

ご当選おめでとうございます

ん?なんか応募したかな(??)
あやしい??

いままで、懸賞やプレゼントが
全く当たったことがない人生…(;。;)
ぜったい勧誘の封筒だ!!と疑う悲しい人生…。



中をあけると
09040902.jpg
謎の白い物体
あやしい??

プラスチック爆弾か??
景品にしては薄っぺらい
なんなんだ??




パカッ
09040903.jpg
薄っぺらい時計でした(^_^;)

09040904.jpg
蒼く光りま~~す!


びみょう……(・_・)



しかし、応募したかなぁ~??
なんかの応募の残念賞なのかな~
記憶にない。


しかし、品物より
当たったことが嬉しく思う4月です。
WOWOWさんありがとう♪
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

SAKURA 2

09040801.jpg
会社のお遣いの帰り お遣い行き過ぎ(^_^;)
「こっちへおいでよ!」と言ってるような
桜が屋根越しに手招き。もはや幻覚が…。

09040802.jpg
佛光寺
京都市下京区にある浄土真宗の寺。真宗佛光寺派の本山。

09040803.jpg
天皇家から記念植樹された
枝垂れ桜が艶やかに咲き誇ります。
09040804.jpg
なんか花数は少なめですが、上品な枝垂れ桜です。
これを見ながら、
ここでもOLさんたちが昼ご飯を食べています。
のどかな風景。

09040805.jpg

やっぱり桜は瓦屋根が似合いますね。
それとこの青空が淡ピンクを引き立てます。
09040806.jpg




圧巻はコレ!
関係者以外立ち入り禁止区域ですが
ギリギリまで入ってパチリ!
建物・ピンク&白の桜・
トトロがいてそうなモコモコの木・青い空……
いい感じのコラボ。美しい…(^。^)
09040807.jpg

今週末がラストかな。
週末はナイトさんで桜見物だぁ~!
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

SAKURA

09040701.jpg
会社のお遣いの帰り道、
烏丸通りを南下していくと
東本願寺のまわりの桜も満開。
京都は満開ピークです。

東本願寺
烏丸七条にある浄土真宗の仏教寺院。
正式名称は「真宗本廟」。真宗大谷派の本山。
堀川七条に位置する「西本願寺」(正式名称「本願寺」)の
東に位置するため、「東本願寺」と通称される。


09040702.jpg
御影堂が、ず~~~と修復中で
でっかいお堂を全て包み込む、
これまたでっかい建物で覆われている。
人間ってなんでも作るねぇ~。感心感心。
2004年から続く修復作業は
今年2009年で終わるらしい。

御影堂
境内のほぼ中心に位置し、宗祖親鸞の坐像(御真影)が安置される。
世界最大級の木造建築物。

09040707.jpg 修復前の御影堂



御影堂門の前の烏丸通り沿いに桜が集結。
09040703.jpg

09040704.jpg
ここに座ってお弁当を食べてる
家族連れやカップリー。
春ですね~。
外国の方も多く、
あちこちから「びゅ~てぃふぉ~♪」の声が。

SAKURAを見て、
ほわぁぁぁ~となる感覚ってなんなんでしょう??
全ての人が美しいと感じるような存在の理由は??

色なのか、短い期間なのか、
なにか不思議な力を感じますね~♪

09040705.jpg

09040706.jpg
御影堂門が入らない……。

おっちゃん、写真撮ってんと、はよバスどけてよね~

まあ気持ちは、解らんではないけどね(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

春だな~

09040501.jpg
家の庭に1本だけある
ユキヤナギが咲いた


ほうほう、
咲きましたな、ワタシハ眠いです…はい。
09040502.jpg



そんな寝ぼけ犬(NEBOKEN)は、ほっといて(^_^;)
09040503.jpg
マフラー換えたナイトさんが
ようやく地上に降り立つ
単に台所から外に出ただけですが…

エンジンスタート!!
バリバリバリ
やっぱりうるさいなぁ~。
アイドリングが落ち着くまで
特にうるさい。う~ん…。
しかし、しばらくたつと
そうでもない。どないやねん!

では出発!


おぉ~!!

音が安っぽい(T_T)

ドリちゃんの時はもっといい音だったぞ!VANCE!!
やっぱりスリップオンだからなのかしらん??

ドドドドドドォ~
というよりは



パタパタパタパタ~
ってな感じ

わしゃ、機織りかぁ!!
09040507.jpg

バッフルを換えたので、
そのせいかもしれませんが
VANCEのバッフルにすると
もっとうるさくなるので
それは無いなぁ~。


うぅぅぅぅ~
かなり後悔……。
ノーマルに戻そうかなぁ~(^_^;)




と、思ってる間に
黄色い世界が…
09040505.jpg

おおぉ~春だねぇ~♪
09040506.jpg

菜の花の後ろには桜並木が広がります。
が、桜はまだまだのようです。
4月中旬ぐらいかな。




oto

マフラーは要検討ですね~。

来週はいよいよ桜かな??
楽しみ!
090405041.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

 | HOME | 

FC2Ad

