2009-03

 

Article


Comments


Search


Counter


nightmemo

2012★0421
50,617km


Profile

sat BLOGへようこそ!
Harley-Davidson
NIGHTSTER 2009
ジャンジャン走っていきます☆
推奨ブラウザ Safari 3 以上
       Explorer 7 以上


Link

cafe Cipresso
FLSTC303 & FXDB
go for it !!
HARLEY-NIGHTSTER BLOG
HARLEY と トモ に
HD LIFE
JOHN+お利口嫁+2の日記
Kan's mc ~ Harley Davidson
steinfluss
ウルトラ生活
オッチャンHarleyのひとり言
帰ってきたオートバイ
風を感じて
気軽にバイク
京都をゆっくり歩いていこう
けいこの日記
さくらcafe
シムシムレンレンな日々
じろべぇのハーレーブログ
弾正伝
バイク乗り♪けいぽんのブログ
晴れ時々ワンコ
はるのブログ
はれいちブログ
は~れ~だびっどそん LOWRIDER
パシャっと行きましょ
Lights and Mirrors

★リンクするな!ボケぇ~!と
 いう方はご一報ください



仕上げ

09032902.jpg
先日までヒートガードも付けずに
ほったらかしだったので、
最後の仕上げで取り付けました。
・・・といっても単にカチャッと付けるだけですが(^_^;)

09032901.jpg

外で音を確かめようと思いましたが、
思いのほか天気が優れず、
晴れ間が出たと思えば、
「引く」ぐらいの強風が・・・
根性無しにはとてもとても(×_×)
寒い中、ナイトさんを出す勇気がなく
断念(^_^;)

桜が咲き始めたら、動きますぜったい!<(_ _)>

09032903.jpg
またまた待機のナイトさん




そしてイラストの笑顔とは対照的に
夢またも儚く散る(T.T)
09032904.jpg
この「ハズレ」の書体、変えてもらえませんか??
なんか、空しい書体です・・・(^_^;)

しかし、なんだか今回は1,300円でした。
今回は1,000円の番号があったのかな?

これまた中途半端な~
の道のりはまだまだ遠いのかぁ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お世話になってるFC2ブログさん
画像のアップロード、いつも1つずつしないといけなく
画像が多い私には悩みのタネでしたが
だったら減らせば(^_^;)
それは出来ません!!(^_^;)

知らないうちに、
複数アップロード機能が付いたのですね♪
これはありがたい!ありがとう!
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

交換

09032201.jpg
今日は一日雨模様。
やだねぇ~。



そうだ マフラー交換しよう。
090322souda.jpg


09032202.jpg
まずは、フロントのエキパイカバーの
09032204.jpg
このネジを3点、マイナスでキュキュキュ

どりゃぁあ~~
09032203.jpg
パカッ!


リアも うりゃぁあ~~
09032205.jpg



続いて~サイレンサー側のクランプ
9/16inchでキュキュキュキュ
09032206.jpg

09032207.jpg
フロントはこれ


09032216.jpg
同調パイプのステー 1/2inchで キュキュキュ


09032208.jpg
結合部分にシュ~~と吹いて

シリンダーヘッドのエキパイのボルトを少しだけゆるめて~

少し持ち上げて~
スポン!

……とは、素直にいかず、
なかなかサイレンサーが取れない(・_・)

回そうが、引っ張ろうが、ビクともせず

温厚な私は、
マフラーごとへし折ってやろうかと
思いました(^_^;)
しばらく苦戦した結果、
ほぼ諦めて、「もうええわ!くそ!ぼけぇ~!」と
ほったらかし、

ファンタグレープを一杯。
090322fanta.jpg
おいしいねぇ~♪ファンタ♪



ココロも落ち着き、
ダメ元でもう一度
挑戦すると、なんとなんと
09032209.jpg
スポン!

ありがとう!ファンタ!
そっちですか??(^_^;)


09032210.jpg
スポン!リア側はすんなり取れた。フロントだけかい!

09032211.jpg
う~~やっと取れたぁ~
予想以上に時間がかかったぁ~こいつ(`ヘ´)

09032212.jpg
立ててみると、結構デカイのね。
ロケット弾のようだ。


さて、
VANCEのサイレンサーに(サイレンサーなのか果たして??)
専用のステーを装着
09032213.jpg

09032214.jpg

09032219.jpg
カバーは最後に付ける


09032215.jpg
結合部分に液体ガスケットを塗り塗り

09032217.jpg
合体!
09032218.jpg
シャキーーン!!

09032220.jpg
全体のボルトを締め上げ

試しにエンジンをかける
もちろん、全窓をオープンにして
換気を整え、マフラーが外に出るようにして

スタート!

バリバリバリバリ!!

なんじゃこの音は!
うるさい!というか、

めっちゃ高音!
イメージでは、もっと低音なはずなのに(T_T)

外で聴くとまた違うのかな~??

とりあえずうるさいので、
09032221.jpg
バッフルを交換してみよう!
上がVANCEについてたヤツ。下が保険でゲットしたヤツ。

付け替え、もう一度
スタート!

バリバリバリバリ!!

変わったかぁ~???
少し静かになったけど???

なんともなぁ~。

また、晴れた日に外で試してみよう。
今日はここまで。また後日!
あ~疲れた、手が痛い。


しかし、ファンタはすごいなぁ~(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

フェスタ

09032003.jpg
3月20日~22日まで南港ATC前で行われる
アメリカンワールドフェスタ in 大阪
行ってきました。

午前中は雨も残り、どんよりとした天気。
しかし12時開場で12時過ぎに着いたのに
結構な人だかりです。
09032002.jpg

入口でホワイトバンドをもらい、中へ
09032004.jpg
09032005.jpg
なんかいろいろイベントをしています。

ずららら~と並ぶ、ハーレーさん達。
09032006.jpg
09032007.jpg
09032008.jpg
09032009.jpg
09032010.jpg
気軽に自由に跨げます。
これだけあるとどれを見ようか悩みます♪


09032011.jpg
引き起こしのイベントや

09032014.jpg
カスタムペイント展示

09032012.jpg
ダーツゲーム
09032013.jpg
こんなものまで、いろいろ充実しております。


カスタム車両もいろいろ~
09032015.jpg
09032016.jpg
09032017.jpg
09032018.jpg
09032019.jpg
おぉ~Elegant!

09032020.jpg
なぜかココロ奪われるオレンジ
いいなぁ~なんか…
09032021.jpg
宇宙船のようなコックピット
すげぇ~
いっぱい堪能しました。
乗りた~~い!


そうだそうだ、
試乗ができるんだと思い
試乗コーナーへ
09032022.jpg
結構な人が並んでいます。遅かったか…。

手続きしてから、
乗りたい番号の所に並びます。
09032023.jpg
このころから、
結構な強風が吹き、一気に寒くなり始め
待つ人々の顔はみんな死んでいます(◎-◎;)
職を探して並んでいるようにも見える…(^_^;)

09032024.jpg
選んだのは8番
FLHX ストリートグライド
今のところの最終目標のストグラさん。
是非とも乗ってみたい!

09032025.jpg
ATCの外回りを1周回るコース
スタッフさんが1人1台ついて丁寧に説明をされています。

なんでも、ちょっと前までは
外を適当に回ってきて良かったらしいのですが
何年か前に2時間ほど
帰ってこない人がいたらしく ある意味すごい(^_^;)
今はスタッフが1台先導で走るらしい。



かれこれ30~40分待って
いよいよ順番が回ってきた。寒い…。
09032026.jpg
うんうん♪
思ったより足つき性もいいし、
クラッチも軽く、乗りやすい。
なんてったって、このシールド楽ちんそう!
先導車がいるので、あまりスピードが出せなかったが
高速走行にはやっぱり向いてるなぁ~こいつ。

ものの2・3分の試乗だったけど、10倍も待ったのに…(^_^;)
楽しめました♪


09032027.jpg
試乗を終えて戻ると、
ブタのキャラクターの踊りになぜこんな人だかりが???
090320260.jpg

答えは簡単




09032028.jpg
プロバスケットボール BJリーグの
大阪エヴェッサのDANCE TEAMのみなさん

寒い中、ご苦労様です(^_^;)


H エイチィ~~!!
09032029.jpg
と、きたので、これはもしや??
全文字撮ってブログで並べよう!!
と試みたところ…


09032031.jpg
R ア~~ルゥ~~!!


いきなり撮り損ねたぁ~

09032030.jpg
E イィィ~~!!(^_^;)(^_^;)

H A R L E Y
しか撮れず 断念…。


09032033.jpg

充分堪能し えっ?ダンスを??ハーレーは??(^_^;)
会場を後に。


今日は、ATCでコスプレ交流会「COSJOY」
なるものをやっていたらしく
アニメ、コミック、ゲームなどの
キャラクターやオリジナル衣装で仮装した人たちが
そこら中にいました。
かたやアニメコスプレ集団、
かたや革ジャングラサンヒゲオヤジ集団
両極がここATCに展開していたわけですね~(^_^;)

09032034.jpg
なにかの衣装のまま淡々と
たこ焼きを食べる人々の図


09032035.jpg
お前さんもコスプレかい?



今日のもらい物
09032036.jpg
09032037.jpg
マグカップは助かるねぇ~。


明日はいい天気だから、もっと楽しめそうですよ♪
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

復活か??

09031903.jpg

スペイン代表は、3月29日と4月2日に
2010年W杯予選でトルコと対戦します。

スペイン代表監督デル・ボスケは
招集メンバーの話し合いのなかで
「ラウル」の名前が出たそうな。

ビジャ、トーレス、ジョレンテに続き、
第4のFWとして。
私的には「第4」が納得できないが 第1だろ!
こればかりは仕方ないだろう。

しかし、およそ2年半も代表から
遠ざかっていて、もう代表には戻れない
雰囲気があったので、
にせよ、このニュースは嬉しいモノです。

今シーズンは14ゴールもあげているし、
他の3人とは違うスタイルなので
呼んでくれたらいいのですけどねぇ~。

09031902.jpg


結果は、20日に招集選手を発表するらしい。

はたして、どうなるのやら??
ワクワク。


背番号も気になる。
現在「7番」はビジャのものなので、くそ~(^_^;)
09031901.jpg


ラウルの番号は何番になるのかも
楽しみだ~。

それより、ホントに呼んでくれるよね!(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

09031501.jpg
買いましたマフラー

09031502.jpg
VANCE&HINES ストレートショット スリップオン

前のドリちゃんもVANCEのロングショットを付けていて
あの低音具合が良かったので、
ナイトさんもVANCE。
しかし、お手頃なスリップオンにしたので
どんな音になるのかは、まだ解らず。


09031503.jpg
覗き込むと、申し訳程度のバッフルが。
ほとんど直管ですよね~コレ。

なんせ音はデカかったな~ドリちゃんも。

ということで
保険代わりに
09031504.jpg
これもゲット。どんだけ消音になるのやら…。




また暇な時にでもマフラー交換しよ~とっ♪
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

09031401.jpg
とある家。


09031402.jpg
ウチのご近所さんのお店
「Primrose プリムローズさんです。


09031403.jpg
でっかい矢印→(^_^;) に誘われ
中に入っていきます。

09031404.jpg
ホント広いねぇ~
09031405.jpg
ここは、元「高島屋の保養所」だった所を買われ、
改装されてレストランとしてOPENさせたようです。
手前がお店で奥に住居。

09031406.jpg
奥まで広がる庭~いい感じです。
09031407.jpg

09031408.jpg
ガラガラガラ~
おじゃましま~す
09031409.jpg
中に入るとこれまた素敵な内装。
レトロ&シックな佇まい。
浪漫を感じます。
09031410.jpg

09031412.jpg
和室の部屋もあり、窓から見える
お庭がこれまた素敵。
09031411.jpg
本物(^_^;) の暖炉もあり、
雰囲気の良さにさらに輪をかけます。燃えすぎちゃうか…?(^_^;)



おっとぉ~
またまた
0902cafnabe.jpg
みたいになってきたので修正修正…。



09031413.jpg
お昼のメニューはいたってシンプル!
ランチコースは前日の予約がいるようです。
だからして、パスタセット、もしくはカレーのセットの
2種類だけのようです。

パスタは、2種類、日替わりのようですね~。

09031414.jpg
まずはサラダ~。ハムのってます。
というか、サラダ撮る気ゼロですね~(^_^;)
庭がメイン(^_^)

09031415.jpg
続いて~ス~プ。
春キャベツのス~プ。赤いのはトマトです。
うんうんコクがあって美味です。

09031418.jpg
メイン・パスタ~
これは
自家製しいたけと
地鶏のスモークのしょうゆクリーム


↑これ激ウマ!!
しょうゆクリーム最高です!

自分で作りたい!


その他…
09031417.jpg
菜の花とホタテのアンチョビソース

09031416.jpg
カレー 名前がわからん(^_^;) ブロッコリとキャベツ

09031419.jpg
デザートはレアチーズとアイスそしてミニおしるこ&珈琲

こんな近所にこんな洒落た店ができるとは…
毎日行きたいが、毎日行くには財布が…
まあ、こんな所もあるのです。(^_^;)


09031420.jpg
しかし、
こんな素敵な庭で暮らせたらいいなぁ~。
と感じる春なのです。
ウチも改装したいもんです、でも日当たり悪いしなぁ~
それより、財布が……。 グリーン結果見ようかな(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ドリちゃん

09031201.jpg
かばん付け過ぎ!(^_^;)





ナイトさんの前にお世話になっていた
ドリちゃんです
KAWASAKI VULCAN DRIFTER 1500

インデアンをパクッた(^_^;)エスカルゴフェンダーに
段差でピョコピョコ上下に動くリアなどなど
なにかしら可愛い存在でした。
可愛いというわりに、激重
タチゴケなんてした日にゃ~
泣きそうになります。



09031202.jpg
こんなとこや
09031205.jpg
こんなとこ
09031203.jpg
はたまたこんなとこ などなど
いろいろ行ったな~ 遠い目……。


フカフカの柔らかいシートに
でっかいウインドシールド
長距離でも楽ちん楽ちん♪


そうきたなら普通やっぱり
しつこいようですが
4dai.jpg
こっちに行きますよね~~。

それがまさかの
ナイトさんということで、
ドリちゃんのように
こんなに遠出が出来るのかしらん。

そろそろ、バイクシーズン到来ということで
いろいろ考えさせられます。

ありがとう!ドリちゃん!(T.T)
君を忘れないよ~~! (^_^;)




春も、もうすぐ
09031204.jpg
まずはナイトさんと桜を見に行きましょうかね~。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

景色も一品

0902oku04.jpg
まだまだ山は白く雪化粧。


0902oku05.jpg
辿り着いたのは
奥琵琶湖マキノプリンスホテル

0902oku03.jpg
まさに琵琶湖に面した最高のロケーション。
松林を意識してか、
2階建てのホテルです。

0902oku06.jpg
おぉ~
まるで絵画を切り取ったような窓からの景色…


お昼………。
ホテル……。
???





はい!もうお解り、
0902oku08.jpg
バイキングです(^_^;)
またですかぁぁぁ~~。

0902oku09.jpg
レストラン「竹生(ちくぶ)さん

名前が「竹生」だけに、窓からは
0902oku07.jpg
「竹生島」が見えます。
古来より信仰の対象となった島で、神の棲む島とも言われる。
南部には都久夫須麻神社(竹生島神社)、
宝厳寺(西国三十三箇所三十番)がある。
竹生島弁才天は相模の江島神社、安芸の厳島神社と並んで
日本三大弁天のひとつに数えられる。
寺社関係者ならびに店舗従業員はいずれも島外から通っているため、
竹生島は無人島となっている。


上からみるとココ↓
090215tizu.jpg




ぶっちゃけ、バイキング料理は
う~~ん…普通!って感じですが
まあ、景色も一品と考えると
このロケーションはありかなと思います。
0902oku02.jpg
流石にお昼はお客もいっぱい、賑わってます。


0902oku01.jpg
水鳥も近くにいっぱいいます。
湖の上を飛び立つ鳥たち
琵琶湖って広いねぇ~。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

スローライフ

犬は喜び、庭駆け回る~
猫はコタツで丸くなるぅ~♪





あれ???
駆け回ってませんけど…
丸くなってますよ
09030701.jpg




我が家の愛犬、というかアホ犬
ビーグルです。
09030703.jpg
名前は熟考を重ね絞り出した答えが
「び~」ちゃん・・・・・。(◎-◎;)



我が家では鳥は「ピーちゃん」
ネコは「ミーちゃん」などなど

塚原もビックリなほど
ひねりがありません(^_^;)
09030706.jpg





我が家に来たのは
94年
09030704.jpg
目張りが入った、真っ黒なワンコ。
が、歳を重ねるにつれ、
頭の黒は無くなっていき
頭だけ茶色、体は牛のような白黒模様に。
ただいま15歳。もうオジイです。


09030705.jpg
そんな「び~」さんの正式名称は
「ダンディ マック」(^_^;)
ダ、ダ、ダンディー?????







お~い、お前さん!
ダンディーらしいよ~

09030702.jpg
Z Z Z Z Z ………。



気楽すぎる…(^_^;)
換わってくれ!
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初回

09030101.jpg
雪山から帰ってきた翌日。
動かない両足にカツをいれ、
ナイトさんを初回点検に出すため
SHOPへ向かう。イタタタタ…足が…
09030102.jpg


SHOPに入ると新しく出た
XL883N スポーツスター883アイアンが
おられました。
09030103.jpg
フォークブーツやチョップドRフェンダー、
などなど、いわばナイトさんの弟になるのかな。

09030104.jpg
ブラック塗装のエンジンなど黒で統一!
シブイです。



初回点検。
無料チケットがあるので工賃は無料。
ただしオイル代は発生します。それぐらい、まけてくれよ!(^_^;)
「だいたいお幾らかかります??」と聞くと、
「調べてみます」と言われ、

そして、カワイコちゃん店員さんが笑顔で
「1万7千円です♪」(T.T)…。
高過ぎじゃないか!と思いながらも
はいはいはいはい…と頷くことしかできなかった(^_^;)
ハーレー恐るべし。

09030105.jpg
点検されるナイトさん。
ガラス越しに見守ります。
約1時間ガラス越しに見てるのもなんなんで、
「となりの古着屋さん、今日半額みたいで
朝からすごい人がいっぱい来てますよ♪」
とSHOPの人も言ってたので
お隣へ。


たしかにすごい人。
そしてみんなあり得ないぐらい
大量に買っている。買い物かご2つ3つは当たり前。
すごい!
中には、オシャレ風にーちゃんが
手に取ってじっくり品定め、
これまた大量に買っている。
これは同業者じゃないんだろうか??
他の店で安く買い、高く売る。
まあ商売の基本ですけどね…。



090301p.jpg
なんか可愛らしげだったので
つられて買ってしまった…。
800円也
まだまだ寒い日が続くしね。

年季の入ったボロボロの
ライダース革ジャンが1,000円など
魅力的だったが、諦めた。



あっという間に1時間が過ぎ(^_^;)
ナイトさんもリフレッシュで点検終了。

お値段、実際は13,360円
そしてなぜか今、割り引き期間中ということで
9,391円になりました。
どこから1万7千円が出てきたのか不明です(^_^;)

これからは工賃代もかかるし、
オイル交換は自分でやらないと
お金がもちません。がんばろ~!

09030106.jpg
厳ついごっついハーレーさん達 いいなぁ~。

09030107.jpg
やはり次の目標はここらへん↑だったりするのだ!
貯金貯金!!


最高の形は、
ちょっとそこまではナイトさん!
たまに遠出はツアラーさん!
みたいな!
宝くじ!宝くじ!
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

ベテランの力

09030204.jpg
2月28日
アウェイでエスパニョールと対戦したマドリー。
前半は全くダメダメで(お互い)0-0で後半へ。


以前からロッベン最高!
09030206.jpg
ロッベンがマドリーを支えている!
などとコメンテーターが言いますが、
ホントに試合見てるの?あなたたち??

超自己中ドリブルで切れ込み
超自己中シュートは枠の遙か彼方…
彼がボールを持つと周りのチームメイトは
足が止まります。
どうせ、自分1人でシュート打つのでしょう。
パスなんかくれないでしょう…
といった感じ。
彼がいないほうがボールはスムーズに回り、
チームプレーもしっかりするようですが…。
そんな嫌な雰囲気の中、

67分 グティが直接フリーキックでゴールを決めて
ようやく先制。
素晴らしいゴール!

その5分後、
左サイドからのマルセロのパスを
ラウ~ルがゴール左隅へ!
前節のベティス戦のゴールの再現のようなシュート。
09030201.jpg
るんるん♪ なんかスキップしてるみたいな喜び方


09030202.jpg
パスを出したマルセロ(12番)に
喜びの雄叫びなラウルですが…

どうみてもホラー映画のワンシーンみたい
マルセロの顔が
09030205.jpg
こんな感じで、
ギャァァ~~~!!
みたいな(^_^;) ヒース!助演男優賞おめでとう!


これでリーグ得点記録は219点
キニに並び歴代5位に!

チームの生え抜きのベテラン2人が
ゴールを決めて
マドリーも10連勝!
内容は良くなかったがすごい!!

翌日、首位バルサがアトレティコに
打ち合いの末、逆転負け。
これでポイント差がに!
いよいよ射程距離に近づいてきましたよ♪
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

雪山

090228s01.jpg
朝4時過ぎ 出発!
日の出はやはり美しい。


090228s02.jpg
今日も快晴!最高な予感

090228s03.jpg
ダイナラ~~ンド!!
さすが快晴で2月終わりということもあり
既に結構な車です。

090228s04.jpg
このスノボDebut!
以前の板は厚さ1センチはあろうかという
ぶ厚く重い板だったので(古いから)
この薄くて軽い板はどうなるのか少し不安…

090228s05.jpg
リフトにぞろぞろと並び~

090228s08.jpg
090228s06.jpg
う~ん、最高な天気! 素晴らしい! 
大好きな青と白のコラボ

リフトから後ろを振り返ると
これまた素晴らしい山々がどわ~~ん!
この景色だけで清々しい気分になりますね♪
090228s07.jpg
090228s09.jpg

上に到着!
090228s10.jpg

今回は、
「ダイナランド」とお隣の「高鷲スノーパーク」の
共通リフト券を買いました。
コース途中に入り口が数カ所あり、
ここで2つのスキー場を行き来できます。
090228s11.jpg
090228s12.jpg
1つで2度おいしい!


ではではスタート!

suberu

まだ、人もまばらで、
だれもいない広いコースを滑るのは
最高に気持ちいい!!

しかし、今日はアイスバーン気味で
結構ガリガリ。昨日に雨が降ったからかな~。
数本滑ったあと、
お初の「高鷲スノーパーク」の方へ

お隣なのに、なぜかこちらの雪質のほうが良い。
なんででしょう?
ダイナランドと違ったのはコースの長さも。
頂上からの複数コース経由で、4800m。
頂上からは、3本の4000m級コースがあり、
長く楽しめるのも魅力でした。

いや~満足満足。

さらに満足を求めて
とりあえずレストハウスへ なんで???(^_^;)

090228s13.jpg
高鷲にあるレストハウス、デッキがあり
この素晴らしい眺望が望めます。
このカラーの柵が無ければもっと最高なんですが(^_^;)


素晴らしい山々の神に乾杯!
090228s14.jpg
ぷはぁぁぁ~~!
日頃アルコールなんぞ全然ダメな私ですが
この景色とこの天気、うま~い!!ゴクゴクゴク。

素晴らしい山々の神に再び乾杯!
090228s15.jpg
これまた最高!


休憩も終わり、高鷲の下まで滑ります。
090228s17.jpg
高鷲最高ですね!
しかし、唯一いやなのが
この行列……長~~い。
090228s16.jpg
下まで降りてしまうと、この有様なので
上だけで楽しむことにしました。


この行列は昼のレストハウスでも起きます。
建物の外までズラ~と列ができます。
レストハウスのテーブルで休憩し寝てる人もいるので
回転が悪いのも原因のひとつですね~。

ということでお昼は
090228s18.jpg
ロコモコ丼 1,200円也
あいかわらず高いなぁ~(T.T)

090228s21.jpg
お昼を過ぎると、この快晴で
雪がかなり解けてきます。重~~くなってきます。
それプラス、
オッサンの両太ももが悲鳴をあげてきます(^_^;)

15時前に切り上げ終了!
いやぁ~堪能しました、よかったよかった。
090228s19.jpg
シメにソフトを。また食べてる…



帰る途中、白鳥インター近くにある
090228s20.jpg
美人の湯「しろとり」で休憩。
すでに全身が筋肉痛で痛い。これは明日やばいかも。
階段とか結構キツいです。

またまた高速が渋滞しているかも
というのと、福井でご飯食べてから帰ろう
ということで、東海北陸自動車道を南下するのではなく
白鳥から西に九頭竜を通って福井に抜けるコースに。
18時ぐらいになり
あたりも暗くなってきた九頭竜への道。
細いカーブ連続の道、横には九頭竜湖&ダム
全く電気がありません。家なんてもちろんありません。
何が出てきてもおかしくない感じ。
めちゃくちゃ怖いですね~なんか。


そこまでして着いた先は
090228s23.jpg
氷見きときと寿司
富山県氷見から直送された
新鮮な魚を使った回転すし屋さん。
「きときと」とは富山弁で「新鮮」「活きがいい」の意。

いろいろメニューありますね~
090228s24.jpg

090228s25.jpg
おいしいぃ~~!
普通の回転すし屋とひと味違います。新鮮!!
3種盛りセットも充実していて、いろんな味が楽しめます。
白エビとかカニがおいしかったです。


充実した1日でした!結局食べ物で充実??(^_^;)
いやいや、雪山も最高でしたよ♪

きょうから3月。 いよいよ雪ともお別れですかね~。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 | HOME | 

FC2Ad

