Article


Comments


Search


Counter


nightmemo

2012★0421
50,617km


Profile

sat BLOGへようこそ!
Harley-Davidson
NIGHTSTER 2009
ジャンジャン走っていきます☆
推奨ブラウザ Safari 3 以上
       Explorer 7 以上


Link

cafe Cipresso
FLSTC303 & FXDB
go for it !!
HARLEY-NIGHTSTER BLOG
HARLEY と トモ に
HD LIFE
JOHN+お利口嫁+2の日記
Kan's mc ~ Harley Davidson
steinfluss
ウルトラ生活
オッチャンHarleyのひとり言
帰ってきたオートバイ
風を感じて
気軽にバイク
京都をゆっくり歩いていこう
けいこの日記
さくらcafe
シムシムレンレンな日々
じろべぇのハーレーブログ
弾正伝
バイク乗り♪けいぽんのブログ
晴れ時々ワンコ
はるのブログ
はれいちブログ
は~れ~だびっどそん LOWRIDER
パシャっと行きましょ
Lights and Mirrors

★リンクするな!ボケぇ~!と
 いう方はご一報ください



懐かしの

090227ai01.jpg
今日のお昼は
相生(あいおい)本舗さん。
昔ながらの佇まい。古き良き日本の世界。
090227ai02.jpg
あ~懐かしい…と感じる店内。



何を隠そう!隠してない

090202sha-1.jpg
社長の実家です。

会社の超近所。
しかし、なんか気を遣ってか
一度も行ってなかったのですが、
社長(いわば息子)おすすめの
カレーうどんとやらを食べに来店。

090227ai03.jpg
090227ai04.jpg
メニューもあれこれ。
地域によって呼び名が変わりますよね~
「きつね」と「たぬき」などは良い例ですね。

東京で、たぬきそば、たぬきうどん=
    天カスのったそば、うどん
大阪では、ハイカラそば、ハイカラうどんと呼び、

東京で、あげがのったそば、うどん=
    きつねそば、きつねうどん
大阪の場合、うどんは、きつねうどんで、
      そばは、たぬき
いやいや、きつねの、あんかけがたぬきなどなど……
ワケワカメ。

奥が深いです。



ちゅうも~ん!
090227ai05.jpg
あんかけうどん と たまご丼
あれ?カレーうどん頼んでないの??(^_^;)
うまそ~!

090227ai06.jpg
あんかけの上に大量の生姜がど~~ん!
胃袋がカッカッと暖まります。寒い時は一番!

090227ai09.jpg
山椒もきいてて美味!

090227ai07.jpg
これがおすすめのカレーうどんだ!
白ご飯を一緒に頼むのは常識ですね(^_^)
全部ひとりで食べたわけでは無いですよ
ご安心を(^_^;)

やっぱり、丼にうどんは落ち着きますね~♪
ごちそうさまでした<(_ _)>



090227ai08.jpg
店内に写真が貼ってあります。
2年前の行列のできる法律相談所の番組で
紳助が生まれ育った京都を案内するという企画。

紳助の実家が近所にあることもあって、
ここ、相生さんの「冷やしあめ」を飲みに
行列メンバーが来店した時の写真です。




元画像はこちら
090227ai10.jpg
090227ai11.jpg
私が撮影したのです
、スタッフの「写真やめてください」ブロックが
厳しく、全く撮れませんでした。
もっと、紳助はじめ、菊川怜や陣内、東野、貴理などなど
撮りたかったなぁ~。残念。


090227ai12.jpg
ひがしのりの後ろ姿がやっとでした(T.T)(^_^;)


やはりテレビ効果は絶大らしく、
今日もお昼食べていたら、
埼玉から来店したお客さん(下見の先生)が
今度3月の修学旅行で、生徒が「冷やしあめ」を
飲みたいと言っているので
いいですか?と確認されていました。

すご~~い! 有名だ~!


ここの「冷やしあめ」も
めちゃくちゃおいしいので、
一度おこしやすぅ~。


またまた、食べものネタでしたね(^_^;)

明日は4時起き雪山
レッツラ、ゴー!です。
はよ寝よ。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ごま

社長の息子Haaaanが大学受験で東京へ
ご苦労様です!!
そんでもって東京おみやげ アリガタヤ~
09022701.jpg
銀座たまやさんのごまたまご




ぱかっ!
09022702.jpg
う~ん、たしかにたまごだ!





ひとくち
09022703.jpg
黒ごまのペーストと黒ごまあんをカステラ生地で包み
さらにホワイトチョコでコーティング~。

ごまぁぁ~って感じで実に美味。
ありがとうございます<(_ _)>

ついつい手が出てしまうおいしさ。
危険です(^_^;)


1個あたり101.3kcalだそうな。




ちなみに100kcalの運動量
水泳・クロール……………約6分
ジョギング…………………約16分
掃除・ぞうきんがけ………約29分
自転車・普通の速さ………約38分
普通歩行……………………約46分
草むしり……………………約50分


ぞうきんがけ29分もしたら
床めくれるし、

草むしり50分もしたら
そこはもう無の大地


恐るべし、ごまたまご


ちなみに私の大好きな
カレー&ハンバーグは合わせて
2000kcalですが、なにか??(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

な~んにも

090226CL02.jpg
おりゃぁぁ~こら~
金出せやぁ~

090226CL03.jpg
持ってんだろ!こら~





と、カツアゲされている訳ではありません(^_^;)

2月25日
チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第1戦
マドリーはホームのサンティアゴ・ベルナベウで
リヴァプールと対戦。

開始15分間はスゴイ緊迫感!
スピード・テクニック・状況判断などなど
さすが違うね~。

それ以降は少し落ち着き
マドリーのペースで進んでいたのですが
なかなか崩せない。
というか前線のラウルに全くボールが来ない。

完璧にな~んにも、させてもらえない。

さすがはベニテス・リヴァプール。


時間は知らぬうちにどんどん過ぎていき……

82分、フリーキックをベナユンがヘッドで合わせて
リヴァプールが先制。
090226CL01.jpg

あ~~ぁ…。

観客もゾロゾロ帰り始める始末。
終われば、0ー1の完敗。とほほ…(T.T)

第2戦は3月10日に
リヴァプールホームのアンフィールドで開催。

ここで2点差以上取らないと勝てません!
かな~~り厳しい状況。

朝4時半に起きたのに~
おかげで頭はスッキリです よかったのか??(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

見上げてごらん

09022101.jpg
この前の朝、ふと見上げると
青い空、白い雲、
透明な……



氷……??









09022102.jpg
あ~、そうゆうことね。

09022103.jpg

こんな時は、すごく気持ちいい
サンルーフ。


冷たい冬の夜空
オリオン座がど~~ん!!

冬の大三角形、
ベテルギウス・シリウス・プロキオン
がダイナミックに展開!

ここで enya をかけると
100%涙が出てきます。
0902enya.jpg
別に病んでませんよ…(^_^;)


夏は夏で、
夏の大三角形、
学校で習いましたね~。

ベガ・アルタイル・デネブ
が、ど~~ん!





ドムはドムで、
学校で習いましたね~。

ガイア・オルテガ・マッシュ
が、ジェット・ストリーム・アタッ~~ク!
090221do.jpg
また、ガンダムですか…(^_^;)


今は気持ちがいいサンルーフも
夏には地獄の温室へと様変わり
クーラー全く効きません。


だから今のうちに空を見上げておこう!


あなたはいつ空を見上げましたか?
こんなキャッチコピーあったよね(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

詰める

090223r1.jpg
圧巻!

対ベティス戦。
35分、マルセロのパスをそのままあわせ
ボールはゴールに吸い込まれ、
実に美しいゴール。


090223r3.jpg
41分、ガゴのパスに飛び出し
キーパーの頭を越すループ!
美しすぎる(T.T)\(^O^)/

WOWOWの実況が「ラウル、かっこいいっす!」と
言ったのが笑えました。


これでリーグ得点記録は218点

サーラ       251
ウーゴ・サンチェス 234
ディ・ステファノ  227(マドリー在籍時に216点)
セサル       226
キニ        219

キニに1点差となり、歴代5位もあとわずか!


090223r2.jpg

試合自体はマドリーのお祭り騒ぎ
06分 イグアイン
14分 フンテラール
23分 フンテラール
35分 ラウル
41分 ラウル
46分 セルヒオ・ラモス

と前半だけで6点!

結果6ー1で圧勝!
090223r4.jpg

首位のバルサがホームでまさかの敗戦。
だってキーパーが敵選手にボールをパスしては
勝てませんよ~。
マドリーのカシーリャスも同様のミスしたけど
シュートがポストに当たり助かっていた・・・(^_^;)


これで勝ち点差は
とうとうに詰まった。

あと14試合。
逆転なるか???

その前に今週水曜日に
リヴァプールとの大一番が待っている。
なんでいつも平日~、寝れないよ~~(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

様変わり

0902cafnai.jpg
ナイトさんの初回点検を受けようと


おっ!?
久しぶりに食べ物じゃない話ですか??













思っていましたが、
あいにくのお天気。
昼から雨になるということで断念。なんじゃそりゃ
実家に帰りました。


夕ご飯、えっ?もうご飯ネタ??
父の知り合いの息子さんが始めたという
Cafeへ
0902caf01.jpg
hermit green cafe

0902caf03.jpg
阪急「大山崎」駅の超前にあります。

大山崎
大山崎町(おおやまざきちょう)は、京都府乙訓郡の町。
大阪府三島郡島本町との府境に位置する。
京都府下で最も面積の小さい町である。
サントリーウイスキー「山崎」
羽柴秀吉と明智光秀が戦った「天王山」
といえば、有名かも。
私の育った町です。




以前はおばあさんが住んでいた
結構年季の入った古~い家でした 失礼!

ここ阪急「大山崎」駅、というか
ここ大山崎という所が、
めちゃくちゃ地味な田舎なのですが、

そこに突如、改装されたこのCafeが誕生。
はっきり言って「浮いてます」いい意味で!
0902caf04.jpg
0902caf05.jpg
0902caf07.jpg
中は実にお洒落な雰囲気。
2Fは食事もできるCafe
0902cafsi.jpg
1FはCafe&Barといった感じでしょうか。

こんなお洒落さ、大山崎じゃない(^_^;)


0902caf08.jpg
0902caf09.jpg
棚や仕切りのガラス窓など
以前あった物を再生し、オブジェとして
飾られています。

うまく古い家の枠組みは残しつつ
改装されています。
まさに「大改造!劇的ビフォーアフター」の世界!

こんな素敵さ、大山崎じゃない(^_^;)


0902caf06.jpg
もちろん阪急駅前なので
阪急電車を見ながら
「おっ!今のは9300系だね!」
と言いながらお茶できます。
鉄男に最適です。
ちなみにこれ↑は9300系かどうかは知りませんよ私は(^_^;)

こんなことばかり書いていたら
なんか「建もの探訪」みたい
0902cafnabe.jpg
なので、



お食事
0902caf10.jpg
ナスと半熟卵のボロネーゼ

0902caf11.jpg
揚げなすとベーコンのおろしパスタ

0902caf12.jpg
タコライス

おいしいです!
本格的な味です。
ミートソースと半熟タマゴのコラボ~
おろしと和風風味のパスタのバランス~
ピリリと辛いワンポイントタコライス~

こんな本格的さ、大山崎じゃない(^_^;)しつこい

だって小学校から知っている私の「大山崎」は
もっと、ドンヨリした地味ぃ~~~~なとこ
だったのに、こんなに様変わりして~。


さてさて、デザート
0902caf13.jpg
皿でかっ!
抹茶のレアチーズケーキ

0902caf14.jpg
ニューヨークチーズケーキ

0902caf15.jpg
シフォンケーキ

おいしいぃ~!
ケーキの美味しさもさることながら
お皿にも力入れてます。


ごちそうさま~<(_ _)>


その他、ランチコースやディナーコースなど
いろいろ楽しめそうです。
0902caf16.jpg


大山崎に来られた際は、 来ないか~…かなり悲観的(^_^;)
是非ともお立ち寄りくださいませ<(_ _)>

しかし、少し来ないうちに
町って変わるもんなんですね~。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

肉食

街をふらふら。
う~ん、今日の夕ご飯は……??
09022201.jpg

09022202.jpg
三嶋亭

すき焼(一人前 肉量160g)
三嶋亭コース  \ 12,705
特々撰コース  \ 9,933
特撰コース   \ 8,663
090222misi.jpg
09022203.jpg
泣く子も黙る「三嶋亭」
京都・三条寺町にある創業明治六年の老舗。
お料理としては
すき焼き・オイル焼き・水だき・みぞれ鍋が楽しめ、
店舗横では精肉も販売しています。

うわぁぁぁ~、肉がとろけるぅぅ~♪
口の中に入れた瞬間、
溶けて無くなりますよ~!
最高ぅ~~!!






















と言ってみたいなぁ~とつぶやき
敗者はその横をトボトボと横切るのである。

ぜったい食ってやる!
グリーンが当たれば絶対!
いまに見ておれ~



そこからトボトボ歩き
辿り着いた先は
09022204.jpg
牛禅
牛焼きしゃぶ食べ放題  ¥1,980
               ケタが違~う♪

09022205.jpg
牛肉と野菜、そしてうどん&お餅も食べ放題。

09022206.jpg
焼きしゃぶ→焼き肉しながらしゃぶしゃぶ
なんと横着な!(^_^;)
しかし素晴らしいアイデア!
素晴らしすぎてピントがブレブレ

09022207.jpg
いただきま~す♪


うま~い!これは三嶋亭を超えたね 味知らんけど(^_^;)

ご飯は付いていないので
別に注文しないといけません。

わたくし、ご飯が無いと
何も食べられません。まして肉なんか尚更。
I ♥ GOHAN のTシャツがほしいくらいです。

だからしてご飯(大)を注文。

さすがにお腹いっぱい。
お得だし、いいですね♪肉♪



焼き肉しゃぶしゃぶの暑い店内を
出ると、冬の寒さがヒヤ~として
気持ちがいい。


なにか冷たい飲み物、飲み物…

09022208.jpg
スタバの「ハニー オレンジ フラペチーノ」
オレンジの味が効き爽やか~
ハニーの量は無料でカスタマイズできるそうな
あとで知った(^_^;)

しかし、オッサンの口から
「ハニーオレンジ…」という言葉が出てくるのは
自分自身笑えます。一生言わないフレーズですものね。

「森の妖精のふんわりタマゴオムレツ」
ぐらい言わないと思います(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

必然

09022001.jpg
以前買った
「第551回 新春出初めくじ」

そうだそうだ、
全然結果を調べていなかった。

前回は微妙に3,000円だったので
この勢いで猛然と次は…

窓口のおばちゃんが
憮然と調べて…








ちゃり~ん・ちゃり~ん
09022002.jpg
唖然(T.T)


まあ当然と言われると当然ですが
当然なんて言葉は
この世界に無いのだよ!





ええぇ~い、こうなったら

09022003.jpg
必然はグリーンにこそあるのだよ!
★1等・前後賞合わせて2億円!
 (1等1億5,000万円は17本、
  1等の前後賞2,500万円は34本)
★特別賞「春のおとずれ賞」1万円は510,000本!



当然当たる気 満々!


当然なんて言葉はこの世界に無いのだよ!
あれ?


当たった時、バレるとやばいのでぇ~
番号ぼかしてま~す♪


「無駄な労力」と言わな~い! そこ!
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

m

090221001.jpg
話題になってるQUARTER POUNDER
090221002.jpg
なんかコピーも「大きく」出ています。
ハンバーガーに
常識はいらない!

ハンバーガーをナメてる
すべての人たちへ

などなど…。


えらく「ハードル」あげたねぇ~。


ということで…
09021901.jpg
じゃん!



ぱかっ!
09021902.jpg
う~ん…


09021904.jpg
パンからはみ出てます。う~ん…



ど~~ん ??
09021903.jpg


たしかに肉部分は多く大きいかな~。
では、いただきま~~す!

肉が「肉肉しい」表現が曖昧ですが…
なんか肉の味にクセがあるような…
塩コショウが無いような…
う~ん…


ペロリと完食!
ごちそうさま~!






足らん!!
味もなんかねぇ~???





ハンバーガーをナメてる
すべての人たちへ


おのれがナメてるやんけぇ~!
これでよくも「大きく」出れたねぇ~。(??)


ハンバーガーをナメてる
マクドの人たちへ

関西ではマクド、マックはMacintoshだ!! 



やっぱ、ビックマックが一番!!
これからはビックマックにしようと
決意した日でありました。

マクド自体は好きなんですよ。
軽くフォロー…。(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

雪走

09021801.jpg
降ったねぇ~ ひさびさ

先日、春だぁ~と思ったのに
またも冬だぁ~。


ウチの車は4駆でも無いし
めっぽう雪に弱いスリップ野郎です。
だからして
09021802.jpg
雪の時は「この人」の出番です。
ひさびさの出動!

ゴリポをこっちに付けてみました。
駅までの通勤のツラサをほんの一部お送りします。

yuki
ちょっと酔うかもしれません悪しからず<(_ _)>









駅の駐輪場に着くと
素晴らしいものが
09021803.jpg
もはや芸術!!ファンタスティック!

09021804.jpg
これなら「ポンペイの遺跡」を見に行かなくても
ここで充分堪能できます(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ドブレーテ

0921701.jpg
09021702.jpg

アウェーの対スポルティング・ヒホン戦で
ドブレーテ!!2点ってことです

マドリーでの通算ゴール数を309に伸ばし、
歴代得点王としてクラブの歴史に名前を刻む。
リーガ得点では216でディ・ステファノに並びました。


あんた、すごいよ!



1点目はS・ラモスの無回転クロスを
ボレーでゴール隅に叩き込む。
GKも呆然…ヌケガラとはこのことです(^_^;)
09021703.jpg
ココロここにあらず↑


2点目はイグアインのシュートを
キーパーが弾いたところをチョコンとさわる
お得意のゴール。
09021706.jpg

09021704.jpg



おまけにフンテラールとマルセロにも初ゴールが
生まれるなど、0ー4で圧勝。8連勝!
おもしろい試合でした。
09021707.jpg

これで首位バルサとの勝ち点差を10
やっと縮めました。
まだまだ差はありますが、
勝ち続けるしかないのです、マドリー。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

小春日和

09021601.jpg
どうも!
いやぁ~いい天気です。
気持ちいい小春日和~気温も14℃
あったかいです。

さて行きましょう!

滋賀の湖西から福井の小浜に抜けて
そこから敦賀までというコース。
今津から小浜に抜ける若狭街道(R303)は
杉林の中を通り抜ける道
山の陰で陽があたらないのか
090216001.jpg
雪がまだ残っています。


R303から丹後街道(R27)にスイッチし
小浜市内へと向かい
着いた先は
090216002.jpg
若狭フィッシャーマンズ・ワーフ

海産物販売やここから船で
「蘇洞門(そとも)めぐり」が楽しめます。

巡るより、食べるです、はい。(^_^;)
090216003.jpg
090216004.jpg
090216005.jpg
刺身から寿司、珍味までいろいろありますよ。
おいしそう!
ここで商品を買うと横のテーブルスペースで
そのまま食事ができるシステムです。
しかも、味噌汁は無料で付いてきます。(ひとり1杯のみ)

今日の昼食は~
090216006.jpg
「かにちらし」「刺身盛り」
新鮮な刺身~美味しいです!

090216007.jpg
味噌汁はセルフで入れるのですが
中にエビの頭がいっぱい入っています。
いい磯の香りがたまりません(^。^)

満足!さて次へ

駐車場に戻ると、
今日はBMW、しかし883も乗ってるという
オジサンとスポスタ会話。
そこにウルトラのオジサン登場。
そこから20分ほど、おしゃべり
見知らぬ3人が、あ~じゃ こ~じゃと
これが「ハーレーの輪」なのですね>^_^<

090216010.jpg
敦賀へ向かう道、海沿いを走ります。
やっぱ海はいいですねぇ~。
ぼぉ~~としていられる安心感とは
どこから来るものなのでしょう。

090216008.jpg


三方五湖のあたりは梅林が広がっています。
あちらこちらで花が咲いてます。
090216012.jpg
電線が五線譜で花が音符に見えるのは
ロマンチックな私だけでしょうか?<(_ _)> 謝ります(^_^;)

090216011.jpg


三方五湖を抜けR27をひたすら走る
ちょっと休憩を
090216013.jpg
なにやらポスターがいっぱい

090216014.jpg
シブイ…シブ過ぎる…(^_^;)


もしやここは福井県が生んだ大スター
090216koro.jpg


090216015.jpg
五木茶屋じゃありませんか!!

観光バスがガンガンとまり
オバチャンがどぉぉぉ~と降車~入店。
ひろしぃ~なかなかやりますねぇ~。




しかしひろしこれはやり過ぎでしょ
090216016.jpg
サイン入ってるけど…
あなたに「照れ」は無いのかい??(^_^;) 素晴らしい!

五木茶屋を出て
ナイトさんに戻ると
スポスタに乗ったニイサンに
「どこから帰ります?僕、向こうからきたけど
ポリさんもいなくて混んでないし大丈夫でしたよ」と
話しかけられ、ニイサンはそのまま走り去っていきました。
なんて親切なんだ!!
これが第2の「ハーレーの輪」なのですね! 感涙(T_T)


敦賀に入りしばらく行くと
超定番スポット
090216017.jpg
日本海さかな街です。
090216018.jpg
090216020.jpg
すごい人・人・人
活気にあふれています。


ここで3時のおやつ
090216019.jpg



・・・・しばらく考え、やめときました。当たり前やろ!


かわりに…
090216021.jpg
ミルクティーミックス


R8からR161に
そして南下し帰還。

晴れてたし、暖かいし最高なツーリング日和でした。
明日から冬逆もどりのようです。
皆様風邪に注意です。

湖周道路で
ゴリポをエンジンガードの横に付けて
走行してみると、
なんだかおもしろい。日々実験です。
もっと低く、低くいきたい。
しまいにカメラ地面に擦りそう。

sou090215
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

またですよ

090215001.jpg
京都市伏見区下鳥羽にある「トマト&ぺぺ」

090215003.jpg
店内は天井も高く、おされ~な造り。
18時という早い時間のせいか、
すんなり入れました。

090215002.jpg
ここは前菜バイキングと
ドリンクとパスタのセットが定番のようです。

またまたバイキング と突っ込まないように(^_^;)

「厚切りベーコンと茸のスパ」を注文!

前菜バイキングは
090215004.jpg
こんな感じ。

あくまで前菜なので、大人しめの規模。
ちょっと前はパンとかあったらしいのですが
今日は無かったです。
HPで見てみると
メニューも結構変わっているようです。

後ろにドリンク飲み放題もあります。


パスタ登場!
じゃぁぁ~ん
090215005.jpg
中華風やきそばじゃないよ(^_^;)

パスタですよパスタ。

ここは生麺使用なので
お早めにお召し上がりくださいとの事。

さすが!モチモチとした食感がいいです。

野菜も多く入っていてヘルシー!
まさに私のキャラにピッタリの一品(m_m)先に謝ります

おいしゅうございました<(_ _)>




え~、さてぇ~
090215006.jpg
まだいくの??  と突っ込まないように(^_^;) vol.2

「トマト&ぺぺ」のお近くにあります
「COCONUTS CLUB」
090215007.jpg
まさに店内はココナッツ!!(?.?)
あの階段から今にも
C-C-Bの笠浩二が降りてきそうです。


ccb.jpg
ドラムのピンク頭&眼鏡の人ね。

C-C-B(シーシービー)はココナッツ・ボーイズ(CoConut Boys)を
略したことばであり、1980年代に活躍した日本のロックバンド。
複数のメンバーがヴォーカルを務めるなどの特徴もあり
グループ・サウンズの再来ともいわれた。
代表曲は「Romanticが止まらない」





090215009.jpg
来ましたショコラフォルダン。
ハートの飾りは2月14日だからでしょうか。

オープン!
090215008.jpg
チョコからチョコがぁ~ ドロッと。
贅沢な!


おいしゅうございました<(_ _)> vol.2



おっさんハーレーは??

と突っ込まないように(^_^;) vol.3
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ちょこれ~と

なんと甘そうな響き。

昔はバレンタインのテーマ曲といえば
もちろん
090214koku.jpg
が超定番。しかし若いなぁ~(^_^;)


しかし最近はなんだか
090214pa.jpg
Chocolate Disco (チョコレイト・ディスコ)に
シフトしているようです。


090214rip.jpg
も、お洒落ですよね~♪



小学校時代、友人のIくんは
2月14日に廊下を大きな紙袋を両手にさげ、
まるで集金に回るかの如く、
チョコレートをもらっていました。

それを横目で見る他男子…。

そう!大人の社会よりも過酷な
義理も人情も無い厳しい社会がそこにはあったのです。(^_^;)
まさに格差社会!!



会社で頂きました
じゃぁ~~ん!
090214005.jpg
ぎゃらくしー♪
オープン!

090214006.jpg
おお!怪しげなピラミッドが4つ。
090214007.jpg
自然界には存在しない怪しいまでも美しい色!
まさにXファイル。
020914X.jpg

ホワイトチョコとビターチョコ
中身は4つの味が楽しめました。


社長がもらっていたのも
090214008.jpg
宇宙シリーズ 「ヴィーナス」
090214009.jpg
おお~まさにヴィーナスが2つ!
最近のお菓子のクオリティーの高さに驚きです。


090214010.jpg
こちらもオープン!
090214011.jpg
可愛いです♪


つづいて~ どんなけ開けんねん!!(^_^;)
090214001.jpg

オープン!
090214002.jpg
こちらはチーズケーキ。
090214003.jpg
パッケージも綺麗で可愛いです。


味もさることながら
「見せる」という意識がかなり高い商品が増えましたね。

見て楽しい、食べておいしい。

素晴らしいことです、ありがとう!




3月14日は休みます





090214hige.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

戻れない

09021305.jpg
ちょいと前までは、
これぐらいの髪の長さだった。

どの人? まあこんな感じ…



しかし、一度髪を短くすると
もう、戻れ~ない~~♪
「生まれ来る子供たちのために」小田和正より

09021302.jpg
これぐらいで、
ぅぅぅぅぅ~~長い!!
と思ってしまう始末(^_^;)

だって短いとスゴイ楽ちんですからねぇ~。
やめられません


09021301.jpg
だいぶお世話になっています。
バリカンさん。
1980円ぐらいの超お買い得なこの人も
もうかなりの年季物。
床屋代(トコヤって…(^_^;)もかからず
経済的!!


ガリガリガリ


完成!!早っ!
09021303.jpg
前髪はなぜか残してる
ここで妖気を感じ取る
鬼太郎方式を採用しています。




というか
岩井信一を採用しているのかも(^_^;)
09021304.jpg
この時の辰兄ぃ~はホント怖かった…。
だって眉毛ないもん…こわっ


あ~スッキリ!
頭が軽くなりました♪
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

これがホントの

コンビニやファミレス、
居酒屋のソフトドリンクなどでお馴染みの、
「ジンジャーエール」
090202kanada.jpg
このカナダドライ「ジンジャーエール」しか
飲んだことがない人生。




090202sha-1.jpg
会社で社長が
そんな社員たちに
こんなもん
ジンジャーエールちゃうわボケぇ~!!
ほんまのジンジャエールちゅうのは
これじゃぁ~カスぅ~!!

と言って大激怒 ファンタジー



飲ませてくれたのがこれ
09013101.jpg
WILKINSON GINGER ALE
100年の歴史と伝統のある
ウィルキンソンブランドの「ジンジャエール」。
優良なジンジャーを使用した辛みの強いハードな味わいが特長で、
特にプロのバーテンダーを中心に業務用市場で高評価、
本物志向のジンジャエール。
ウィルキンソンの表記は「ジンジャー」ではなく
「ジンジャエール」。


まず色が全然違います。
茶色が濃い。

飲んでビックリ!
舌の奥のほうがピリピリと軽く麻痺。
THE 生姜 って感じ。
癖になる味です。
玄人が好む、大人の味…。
これ飲んだあと、カナダドライ飲むと
ただの炭酸水のような感じでしょうね。

全然ソフトドリンクじゃない
ハードドリンクだ!

おいしかったです
ごちそうさまでした<(_ _)>
もう怒らないでください ファンタジー(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

馬ん場

09021001.jpg
年に数回は訪れる「馬ん場」
八条葛野大路下ル西側にあるお店。

お昼のメニューは
09021002.jpg
「上にぎり」を注文



いたる所に…
09021009.jpg
の張り紙が。
うるさいキッズは行くとヤバイです(^_^;)



おまちどうさま~
09021003.jpg
ど~~ん!!
09021004.jpg

ここの売りはネタが新鮮!
と…ネタがデカイ!!
09021005.jpg
かなりのボリュームですよ。
これを半分にしてちょうど普通の寿司のよう。
これでも最近小さくなったよう、
前はもっとボリューム満点だったような…。

09021006.jpg
そりゃぁ~横から覗きますわねぇ~奥さん。

ちなみに海鮮すし丼は
09021008.jpg
ど~~ん!!2
エビでかっ!


お昼のメニューは限られていますが
夜は壁一面に貼られたメニューが頼めます。
夜馬ん場も魅力満点です。
09021007.jpg


ごちそうさまでした~♪
09021010.jpg
まだいけそうな雰囲気 食べ過ぎ!!
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

AWAJI 第二部

南淡路水仙ラインを北上していくと
海岸からすぐに切り立った山並みに
awa02001.jpg
灘黒岩水仙郷(なだくろいわ)があります。
ここが今日のお目当て。

面積約7haほどの中に
500万本とも言われる
ニホンズイセンがぎっしりと自生している
日本三大群生地の一つ。
awa201.jpg
さすが咲き頃とあって、スゴイ人。
駐車場はいっぱいで入れません。
500m先の第二駐車場へ行き
(第六~七ぐらいまであった、やっぱり人気なんですね)
awa202.jpg
そこからシャトルバスで移動。
何台ものバスが休み無くピストン走行していました。

awa208.jpg
不気味な(^_^;)キャラに迎えられ…



awa0203.jpg
ど~~ん 全面水仙です。圧巻!
写真では伝わりにくいですが、
見渡す限り水仙水仙水仙…
これだけ数あると気持ちいいですね~。

2月上旬ということもあり
若干花が終わりつつあるようで、
満開を見るならやはり1月に来た方が良さそうです。
けど、寒いしねぇ~(^_^;)
awa0204.jpg
awa0205.jpg
awa207.jpg
みんな同じ方向(太陽?)を向いているのが
可愛らしいです。
たまに訳わからん所向いているのもいますが…
クラスに絶対いますよね~(^_^;)

awa209.jpg
ザワザワザワ なにやら人だかりが…
awa210.jpg
だれか芸能人でも来ているのか??
それとも何かトラブルが??
人が集まってきます。





awa2meji.jpg
メジロさんです(^_^;) 平和だぁ~。
このメジロ、全く人間を恐れていません。
人が集まりカメラをバシャバシャ取られていても
平然と蜜を吸っています。
たいしたヤツです。というか完璧ナメられています(T.T)



awa215.jpg
awa212.jpg
海のそばに切り立っているので
海が近い。ステキな景色です。
晴れていたらもっと良いかも。

いやぁ~堪能しました満足満足♪

時刻は15時30分
そろそろ帰還。


途中、おみやげを。
淡路島と言えば
awa2kami.jpg
上沼恵美子


いやいや、「タマネギ」ですよね!
えみちゃんもですけど確かに…
awa214.jpg
途中道沿いで農家の人たちが出してる
採れたて野菜市でタマネギGET!
awa2tama.jpg



別のとこで、会社におみやげ
awa2miya01.jpg
うんうん、まあ妥当。


awa2miya02.jpg
び、びみょう……
まあ社長が食べるからいいかっ(^^ゞ



帰りは西淡三原インターから北上します。
インター前ででっかい建物が…
なんじゃこれは??
awa216.jpg
全て瓦で出来てました スゲー!
awa217.jpg
橋のところにもこんなのが
awa218.jpg
玄関にほしい~コレ
ここ西淡は瓦の町だそうです。



awa219.jpg
高速ではず~~と「伊予鉄道」さんのバスの後ろを
コバンザメ方式でついていきます。
以前のバイクはウインドシールドがあり
高速走行でも楽でしたが、
ナイトさんはもろ風圧が…
3桁キロになると風圧で首がもげそうです。
かなりしんどい。
そんなシールド代わりの「伊予鉄道」さん。
かなり楽ちんです。ありがとうございます!

明石海峡大橋が近づいてきました。
おっ!そうだ記念に写真でも
awa220.jpg
ブレブレです。
なぜ?
橋の手前の路肩に止めて
カメラを出しシャッターを押す直前
「路肩駐車しな~~い!」
と天の声が… えっ?だれ??
とビクッとしたら、この有様。

後ろを振り返ると覆面パトさんでした(^_^;)
やば~~い!!
とまたビクッと。
運良く、素通りされて見逃してもらいました。

「写真ってさぁ~、
  気持ちが乗り移るよねぇ~」

なんのこっちゃ(^_^;)

awa221.jpg
さらば淡路よ


awa222.jpg
カバン付けすぎ…(^_^;)
タマネギ購入を見込んで、
タンクバッグ持って行って正解でした。
カバンが全面タマネギのニオイで…

往復約360キロの旅。
これでメーターもやっと829キロに。
もうちょっと走ってから
初回点検に出そう~と。

お疲れナイトさん!
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

AWAJI

寒い…。
しかし、いい天気。

出発!
Let's淡路島!(あわじしま)
瀬戸内海東部に位置する島の一つ。
兵庫県、近畿地方に属する。
全長約4kmの吊り橋である
明石海峡大橋で本州に、
大鳴門橋で四国に連絡する。


hashi
ゴリポくんをハンドルではなく
エンジンガードにセットしてみました。
不思議なアングルが楽しめます。

んんっ!赤いクルマ……赤い……。

awazaku.jpg シャアかぁ!!
awasha.jpg
フェラーリだよ、フェラーリ。
認めたくないものだな、
自分自身の若さゆえの過ちというものを。

なぜもっと近寄らなかった?
なぜもっと長く撮影しなかった?
答えは簡単!
スピードを出すとゴリポさんが
飛んでいきそうだったのと、
SDカードが1ギガしかないのです(T.T)
このあとの撮影を考えると…
怖くなって早めに切ってしまいました(^_^;)
今日16ギガが届きました。
これからは長時間撮影パーペキです!



話それますが(^_^;)
こんなのあるんですね、ビックリ!
awaheru.jpg
シャアFanには、たまらないでしょうね!



しかし、このクソ寒い時に
フェラーリさんはオープンでした。
恐るべし、根性。



わたしはこんなにシールドしてるのに
awadas.jpg
だれ??


awa01.jpg
淡路ハイウェイオアシスは快晴で気持ちがいいです。
明石海峡大橋もクッキリと見えます。
青と白のコントラストが素晴らしい!

awa02.jpg
怖そうなトライクに少し距離を置く
ビビリなナイトさん。
awa03.jpg
観覧車も気持ち良さげ。


さあてと、じゃんじゃん南下します。
グアアアア~~ン!
awa04.jpg
うずしお展望台「道の駅うずしお」に到着。
すこし南は曇っています。

awa06.jpg
怖そうな赤いハヤブサに、またまた距離を置く、
軟弱ナイトさん。注)怖くないですよ。わかっとるわ!(^_^;)

awa05.jpg
大鳴門橋です。
向こうはもう四国。
鳴門と言えば「渦潮」
awa08.jpg
び、びみょう…。

時期とか時間とかあるのかな。
立派なデジ1を持っていたオジサンによると
こちらより、徳島側の方がよく
渦巻いてるらしいです。
今度は対岸からも見てみたいものです。



ここで気がかりな事が1つ。

高速の時点からず~~とガソリンランプが
点灯しているのです。
もうそろそろヤバイ雰囲気。
こんなとこ 失礼! スタンドなんて
滅多にないよな~。
やっぱりナイトさんはタンクが小さいので
こういうドキドキ感はこれからも
付きまといそうです。

街らしい所を求めて彷徨い彷徨い…
なんとか見つけました!ぎりぎり。

スタンドのオジサンが「あそこは綺麗」
という所へ
awa10.jpg
あいにくのお天気で霞んでます。
ホントは…
awa09.jpg
南淡自然八景
うんうん、なるほどなるほど
…って、なんにも読めないジャン!
逆に気になる(^_^;)


東の海岸線を北上していくと
今回のお目当てへ続く
南淡路水仙ラインが姿を現したのであった…。
awa11.jpg

続きは第二部へ そんな壮大な旅か??(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

これは使える!

走ってる様子を
カメラで撮ってみたいなぁ~


撮ってなにがおもしろいの??

とあっさり言われますが(^_^;)
誰もが一度は思う、いわば変態行為ですよね!


しかし、走行中に片手放して
デジカメを持つのは、結構危険な感じ。
どこかに取り付ける…
う~ん…わざわざ金具つけるのも
大層だし。


そんなあなたに、コレ!
0902goritan.jpg
gorillapod(ゴリラポッド)
自由自在に動く3本の足。
あらゆる角度、段差 
はたまた枝に括り付けるなどなど
無限の可能性が!!
これは「買い」です!


そいつをここにセット
0902gori01.jpg
0902gori02.jpg
これでばっちり固定!
見た目にかなり怪しいですが、
盗撮?パパラッチ?
一瞬、ナビに見えないこともない ないか!(^_^;)

少し難点を言えば…
道路の段差をモロに拾うので、
映像がガタガタ揺れてブレます(T_T)
やっぱり手で持った方が
ブレは少ないですね…ちょっとショック。

しかし、三脚としてはかなりの優れもの
ゴリポくんをどうぞよろしく。
0902gorisan.jpg

実際の映像はまた後日。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

ミュンヘンの悲劇

2月6日はミュンヘンの悲劇が起こった日。
1958年2月6日、ドイツ・ミュンヘンのリーム空港で
起こった航空事故。
イングランドのフットボールチーム
マンチェスター・ユナイテッドのチャーター機であり、
選手8名と関係者15名の命が失われた。

主力を失ったマンUはどん底へ。
しかしそこから復活し、黄金期を迎え
そして現在、世界屈指のビッグクラブへと登り詰める。
あれから51年目を迎えました。
09020601.jpg
現在、プレミアリーグ首位。


移動で飛行機を使うスポーツチームは多々ありますが、
こういう事故を考えると、
それだけで1つのチームが無くなってしまうぐらいの
打撃はかなりのリスクですよね。
特にビッグクラブともなると
そのダメージは数倍にもなります。

けど、飛行機じゃないと移動は無理だし、
それしか考えられない……。




あれ?
あなたはもしや
09020602.jpg
ベルカンプさん
デニス・ベルカンプ 1969年5月10日生まれ、
オランダ・アムステルダム出身の元同国代表サッカー選手。
ポジションはFW。華麗なプレーで知られる稀代の天才プレイヤー。
2006年現役引退。


飛行機嫌いの彼。
試合の移動は全て陸路。
他のチームメートが飛行機で移動するも
彼だけ別行動、陸路で往き帰り、
飛行機に絶対乗りません 理由はいろんな説あり

国内リーグならまだしも、
オランダ代表など海外に行くときは
じゃあどうすんの??



答えは簡単
オレ、行かね~! かっこいい!!
1本筋通ってます(^_^;)

なんせ、説得されて飛行機に乗ると
言っただけでニュースになるぐらいですから
かっこよすぎます!


なんか世界を代表するプレーヤーって、
飛行機嫌いだし行かね~ とか、
奥さんが今日出産だから、超大事な試合出ません とか
かっこいいんだなぁ~
ガツガツしていないというか…
自分や家族が一番っていうか…


単にワガママと言えば、それまでなんですけどね(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ほそかわ

09020501.jpg
今日のお昼は
中華そば「ほそかわ」

maphosokawa.jpg

京都の代表的な
元祖背脂醤油ラーメンの名店「ますたに」出身のお店。

09020502.jpg
ラーメン大・ライス中
どわ~~ん!
スープは「ますたに」の流れをくむ背脂醤油ラーメン。
見た感じは「こってり」ですが、
コクがあって後味はさっぱり!
細いストレート麺とスープの絡みが絶品です。
ちょっと麺が柔らかいかな、
麺硬めにしたほうがいいかもです。
お酢を入れるとまたまた旨さ倍増!!
スープだけでご飯限りなく食べれそう。麺の立場は??

あまりの旨さにスープもニッコリ!えへ!
09020505.jpg

メニューはシンプル。
チャーハン?ギョウザ? そんなもんありません(`_´)
09020504.jpg
ラーメン(並)    650円
ラーメン(大)    750円
チャーシューメン(並)850円
チャーシューメン(大)950円
ライス(小)     150円
ライス(中)     200円
キムチ        200円
玉子          50円


ごちそうさま~ 完食!
09020503.jpg
また来たい味ですね。おいしかったです。

元祖の「ますたに」も久々に食べてみたくなりました。



最近食べものネタが多いなぁ~
「食べもの」ボタンを付けたほうがいいんじゃないの?

そんなこと言わずに「ハーレー」ボタンを
よろしくポチッとお願いします(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ラーメンと思ってポチッ(^_^;)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

補正

090203turu.jpg
この前つけたツールバッグ。
縦揺れにはステーをかましているので
大丈夫でしたが、
横揺れではグラングランに
赤ん坊の首よりグラングランです。

なのでステーを補正
090203up.jpg
縦に付けてたステーを外し、
長めのステーを横にして付けました。
ばっちり、安定!

そうですよ!
後ろの白い物体は
炊飯器ですけどなにか?
生活感あふれてるなぁ~(^_^;)


0902003migi.jpg

どこに付けるか迷ってたのに
結局、ここで落ち着いた感はあります。

しかし実際走るとまた問題が出てくるのかも。
なんせ週末、雨続きで全く出動できません…(T_T)
なんで平日はいい天気が多いのだ(-_-メ)
090204huku.jpg
いらんことばっかりされているナイトさん…。
早く走らせてくれぇ~。その前にお面外してくれ~。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

イオン

090202ion.jpg
最近できたイオンモール草津

少し北に行くと同じような
ショッピングモール「ピエリ守山」もあるので
お客の奪い合いが起こっているのか
そんなに満員ではありませんでした。
090202naka.jpg

たくさんの店が並ぶ中、
「まあこっちに入りんしゃい」
と言ってそうな猫に誘われ…
090202neko.jpg
090202tennai.jpg
090202sutora.jpg
ネコ・ブタ・カエル・フクロウ・キンギョなどなど
たくさんの動物のぬいぐるみや手拭い、
財布、ストラップなど
お土産によさげです。

おぉ!こんなとこのフードコートに
天一が!意外!
090202ten.jpg
天下一品
京都府京都市が発祥のラーメンチェーン店。
天一(てんいち)と省略して呼ばれることも多い。
代表的な京都のラーメンの一つで「こってり」は有名。
1971年頃に屋台を開業、試行錯誤の末作られた独特のラーメンが
京都の学生に愛され人気店に成長。現在では全国に店舗が広がっている。


さすがに行列できてます。
しかしフードコートなだけに、
ラーメンの量が少ないような…あれでは足りません(^_^;)

ここへは行かず
お昼はラーメンつながりで
090202cha.jpg
090202kara.jpg
和風ちゃんぽん唐揚げセット

おっさん、また唐揚げか!
っていうか、食べものばっかりやな!

の声は聞き流して……。


あっさりとしたちゃんぽん
野菜たっぷりでした。
ただ、猫舌の私に熱々の野菜は最大の敵。
激しい戦いになりました
090202300.jpg
300(スリーハンドレッド)
フランク・ミラー原作を元にペルシア戦争の
テルモピュライの戦いを描いた作品。日本ではR-15指定。
紀元前480年、スパルタ王レオニダスの元に
大帝国ペルシアの使者が訪れ、スパルタに服従を要求する。
レオニダスはこれを拒否し、その使者を殺害する。
そしてわずか300名の軍勢で
100万のペルシア軍を迎え撃つ。

映像と音楽が素晴らしいです。迫力満点!



なんのこっちゃ。
食べものネタが多いので、強引に映画に持って行きました(^_^;)
あの~、ハーレーは?(^_^;) し~~ん…。

Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

並ぶ

090202raul01.jpg
土曜日に行なわれたヌマンシア戦で先制ゴール!!
これでディ・ステファノの持つ
レアルマドリードの最多得点記録307に
並びました!\(^O^)/

090202raul02.jpg

47分、ロッベンのパスを受けたイグアインがシュート。
GKがクリアしたリバウンドをRaulが押し込み、
307点目に。

Raulらしい、なぜそこにいるの?という
お得意のシュートでした。

090202raul04.jpg

マドリー自体も6連勝
バルサに食らいついています。

次の目標は…
308点目で新記録。
その後はレアルマドリードのリーグ最多得点記録
これまたディ・ステファノの持つ216点を目指します。
Raulはあと2点の214点を記録しています。

それで、レアルマドリードにおける
レジェンドに到達!

しかし、リーグ最多得点記録は
サーラ       251
ウーゴ・サンチェス 234
ディ・ステファノ  227(マドリー在籍時に216点)
セサル       226
キニ        219

とまだまだ上はいますね。

どこまで記録を伸ばせるか期待です(^_^)
090202raul03.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

香り

090202kou.jpg
お香の香りは気持ちをゆったりさせてくれます。

京都四条烏丸の「COCON烏丸」1Fにある
lisn(リスン)で無くなりかけのお香を補充。

以前は京都北山にお店があり、
休日に車やバイクで買いに行けたのですが、
なんせここは四条烏丸ど真ん中。
どこか駐車場に入れないと行けない場所なので
なかなか近寄れませんでしたが、
仕事関係で近くに来るので
平日、ついでに寄ることが可能になりました。

店内は洒落た雰囲気です。
090202shop.jpg
入り口のドアがいつも開いているので
COCON烏丸の館内がlisnの香りで
いつも包まれています。

lisnはお香の松栄堂から展開されたお店。
若者向けというか、アンテナショップの役割
だからしてお洒落なイメージなのです。
090202karahuru.jpg

1本約30円ぐらいからあり、
1本だけの購入も可能です なかなか勇気いりますけど(^_^;)
10本がセットになった物や
もっと多い本数の、「テーマ」ごとの
セット商品などもあります。

今回購入したのは
090202set.jpg
「フルーツミックス」20本
「バニラ」10本

定番のセットは三角柱の箱に10本セットで入っていますが
単品で買った場合、lisnの筒の入れ物が
別途料金かかります。
しかし、この筒を次回持って行けば
そこに入れてくれます。
けど、lisnに行く時って、
ふらぁ~と行くので、筒なんか常時持ってません
だから家には筒が大量にあります(^_^;)

うしろの2つの小瓶はlisnと関係ありません
バリ島へ行った時、ホテルにあった
シャンプーリンス入れの小瓶。
かわいいので持って帰ってきちゃいました
極悪非道m(__)mすいません


090202nakami.jpg
090202ime.jpg
これでだいぶ補充できました。
よかったよかった!

パキパキに折れてますね?
違うんです、折っているのです。
1本全て使うのは、もったいない!!
いつも半分、もしくは3等分に折って
香りを楽しんでいます。
ケチケチセコセコ生活です(T_T)

50本まとめて火つけて
ゴホゴホ咳き込んでみたい!!!

あ~~ぁ、宝くじ買お(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 | HOME | 

FC2Ad

