Article


Comments


Search


Counter


nightmemo

2012★0421
50,617km


Profile

sat BLOGへようこそ!
Harley-Davidson
NIGHTSTER 2009
ジャンジャン走っていきます☆
推奨ブラウザ Safari 3 以上
       Explorer 7 以上


Link

cafe Cipresso
FLSTC303 & FXDB
go for it !!
HARLEY-NIGHTSTER BLOG
HARLEY と トモ に
HD LIFE
JOHN+お利口嫁+2の日記
Kan's mc ~ Harley Davidson
steinfluss
ウルトラ生活
オッチャンHarleyのひとり言
帰ってきたオートバイ
風を感じて
気軽にバイク
京都をゆっくり歩いていこう
けいこの日記
さくらcafe
シムシムレンレンな日々
じろべぇのハーレーブログ
弾正伝
バイク乗り♪けいぽんのブログ
晴れ時々ワンコ
はるのブログ
はれいちブログ
は~れ~だびっどそん LOWRIDER
パシャっと行きましょ
Lights and Mirrors

★リンクするな!ボケぇ~!と
 いう方はご一報ください



かどや

090131gaikan.jpg
先日のお昼は
京都の西大路九条西入る南側にあります
かどや


090131noren.jpg
ガラガラ~と戸を開けると…

090131naka.jpg
昔ながらのザ・食堂って感じです。
今日は中もガラガラ…失礼!

090131menyu.jpg
メニューもいろいろあります。
これも食堂って感じ。

090131ippin.jpg
一品だけでも選べます。

唐揚げ定食を注文
すると基本セットが先に運ばれてきます。
090131saisho.jpg
これだけでも結構な量ですよ。

少し待つと…唐揚げ登場。
090131karaage.jpg


あわせて
090131setsankaku.jpg
のわぁ~!ピラミッドだぁ~!
特大マヨが1人1本付いてきます。

唐揚げのキャベツの千切りだけでもかなりの量だし
お腹いっぱい。
最後のデザート的、柑橘がいいですね。
090131mikan.jpg
時期によって、
スイカだったりメロンだったりします。


090131owari.jpg
ごちそうさまでした_(._.)_
腹割れる~


こっちの割れるじゃなく
090131hukkin.jpg

こっちですよ
090131meta.jpg

わかっとるわ!!(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

時代は流れ…

09013001.jpg
会社の若い子が持っている「iPhone」
想像を絶するタッチパネル操作は
まだ記憶に新しい。


09013002.jpg
私所有の「iPod」
30Gの黒バージョン。
かなり汚れが目立つ年季もの。



09013003.jpg
そしてこれが弁当箱
結構厚底でご飯とおかずが余裕で入り
とても便利。やっぱお昼は手作り弁当!





あれ?
もしやあなたは…
09013004.jpg
初代iPod師匠じゃありませんか!!
なんなんだ、この厚さは!


09013005.jpg
「イエス!フォーリンラブ風」に置いてみても
厚さの違いに驚きます。


一瞬、ゴールドライタンかと思いましたよ
09013007.jpg
09013008.jpg
結構集めてたなぁ~懐かしい(^_^)


ウォークマンといわれる
カセットテープから
時代はCDに移りゆき
あわててCDウォークマンを買ったものです。
その当時はオシャレアイテム 古い表現…
すぐに蓋が壊れて、ゴムで本体を縛っていたのが
昨日のようです…。
そしてMDの登場!
曲の並べ替えが自由に出来たり
タイトルが表示されたりと
一気に時代が動いた感がありました。

しかし私はMDは買わなかったんです。
なにか書籍で「MD時代は短い」というのを
目にして、購入を躊躇いました。

しかし時代の最先端であるMDを超えるものなど
この世には存在しない!
という時代でしたから、出せるもんなら出してみやがれ!
とココロで思いながら、今日も壊れた蓋に
ゴムを巻く日々……。

そんな所に、まさかの外国から
あの師匠はやって来られたのです。
まさに黒船(白船)!
え?曲がデータに?
え?なにそれ?1000曲入る?
なにが??   の世界。

ほぼ発売当日に購入しました。
なんなんだぁ~これは!!すごい!!


…といわれた師匠も今は弁当箱 いやいや…
引退されてタンスの奥で眠っておられましたが
なんとなんと、まだまだ現役ですよ
09013006.jpg
手垢がかなり目立ちますが、音もきれいだし
結構使えます。

時間のスピードが速すぎる現代。
こんな御弁当箱師匠を観ると
懐かしさでスピードが緩みます。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

5とは?

前から気になっていたのですが
いまさら?と思われるかもしれませんが…
09012901.jpg
09012902.jpg
5とはなんぞや?
結構大きく扱われているので
なんか特別な数字なのでしょうが…



5?五?う~ん
5といえば…
09012903.jpg
彼は宇宙人!すごかったなぁ~
CL決勝のボレーまた観よっと!


09012904.jpg
彼は熱血人!すごかったなぁ~
その彼より何倍もすごかったのが
男NAGABUCHI!違う意味スゴイ(^_^;)


09012905.jpg
彼は短命人!弱かったなぁ~
ラオウに一撃でやられてたなぁ~
2頁もたなかったなぁ~



ぐらいしか思いつきません(^_^;)

すいませんこんなド素人な私に
の意味を教えてくださいませ<(_ _)>
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

未来の光景

09012701.jpg
我が家にある「こんぴーたー」
iMacさん(24インチ 2.8GHz)です。


実家にも
20インチ 2.0GHzのiMacさんがおられます。
imacmae.jpg imacyok.jpg


あらゆるアプリケーションがあり
操作方法もさまざま。
私自身わかない事が多々あるのに
還暦を過ぎた両親には
輪を何重にもかけて
全く理解できないものだと思います。

それでも頑張って、
Illustrator・InDesign・Photoshopなどを
覚えているようです。なにを作ってるの???

しかし、そこは還暦すぎ←失礼な!
操作方法がわからず
データがグチャグチャになることもしばしば…。

電話で質問され、説明しますが
なんとも伝わらないし状況もわからない。
せめてそっちの画面が見れたらね~
まあ、未来の話ですけどね(T_T)






そんなことないんです!
出来るんです!
いいんです!!
jiei.jpg


iMacに標準装備されている
iChat(アイチャット)
これがなかなかスゴイ!

文字チャットはもちろん
電話のような声のみの会話チャット、
そしてテレビ電話のような映像チャット。
iMacにはカメラ&マイクが内蔵されているので
そのまま画面に話しかける感じです。


その上をいくのが
「画面共有」機能

要は、離れた実家のMacの画面を
こちらから、自由に動かせる
というものなのです。
これは未来の光景だ!!
しかも会話も普通にできるので
作業しながら、カーソルで示しながら
説明もできます。

新規ファイルも作れるし、保存もできる。
それをデスクトップにあるフォルダにしまうことも。
なんなんだこの素晴らしさ!!


是非みなさまiMacいいですよ
Windowsもインストールできますし…
ここ最近では1番ヒットの
おすすめ「こんぴーたー」です。
別にAppleからお金もらってませんよ(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

あと1

別に、なにかを踏んでしまって
ビックリしているわけではありません…。
09012802.jpg
Raúl González Blanco です。
ラウール・ゴンサレス・ブランコ
1977年6月27日生まれの、スペインのマドリード出身、
リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリードに所属するサッカー選手。
チームキャプテン。ポジションはFW、MF。4児の父。


昔から好きなんですよね~
この選手(^。^)
09012805.jpg

サッカーのテクニックは当たり前の話ですが、
常にひたむきな姿勢、けして手を抜かないプレー。
みんなのお手本となるような存在感。
まさにスペインの至宝。

私には全く無い要素を全て持っています(^_^;)


09012803.jpg
有名な、
ゴールを決めた後の「指輪にキス」のポーズ。
あのキスは…美人モデル妻
マメンに送られています
090128mamen.jpg



数々の得点記録を今もなお、塗り替えているRaulですが
先週の対デポルティーボ・デ・ラ・コルーニャ戦で
ゴールを決め、
09012801.jpg
レアル・マドリードのレジェンド「ディ・ステファノ」の
得点記録307点にあと1に迫る306点目を記録。
いよいよ近づいてきました。

ディ・ステファノ
アルゼンチン出身のサッカー選手。ポジションはFW。
史上最高のストライカーの一人と言われる選手。

090128dhi.jpg



Raulがいるからレアル・マドリードが好き
Raulがいるからスペイン代表が好き
長嶋が好きだから巨人ファンみたいなものです(^-^)

だったのに…、
最近はスペイン代表にちっとも呼ばれません。
呼ばれない間にユーロ2008で
スペインが優勝しちゃって……。
Raulは不要だ!・必要だ!といつも議論されますが
代表復帰、是非ともしてほしいものです。
これからも応援し続けます\(^O^)/
みなさんもどうぞRaulをよろしくです<(_ _)>
09012804.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

収納フェチ

tu-ru.jpg
あまっているツールバッグ
別に付けなくてもいいのに、
なんか付けたい!
そう、カバン付けたがり、別名収納フェチです。

以前のバイクには、
このツールバッグとサドルバッグ
付けていました。
もはや変態です。

基本、ライトの下あたりに付けるのが妥当ですが、
しかしこのツールバッグのベルトが干渉して
そこの塗装が剥がれ錆びるパターンは、もうイヤだ。
それにナイトさん独特のフォークブーツが
隠れるのもイヤだし…。

どこかないかなぁ~
と物色していたら・・・
sitoneji.jpg
ここのネジ……魅力的(♥.♥)

家にあまっていたネジが同じ径だったので
neji2.jpg
sutetibi.jpg
早速、チャレンジ。


うりゃぁぁぁ~
ana01.jpg

シャリ~~ン!
neji02.jpg

キュッキュッキュッ!
torituke.jpg
バッグとの間を空けているのは、
バッグとフェンダーが干渉して傷が付かないように。
そう!まさしく変態。


すばやく完成!
tuketa.jpg
naname.jpg
uiteru.jpg
う~~ん……。微妙…(^_^;)

なんか浮いてる…
浮いてるというのは、全体の雰囲気から「浮いている」
というのと、本当に「浮いている」の2つの意味(^_^;)

otinaiisi.jpg
こんな遺跡あったよね。こんな感じ。


ちょっとイメージと違うなぁ~(-。-;)
まあすぐ外せるからいいですけど…。
もっといい場所ないかな。
要検討です。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

極寒

hasi01.jpg
めちゃくちゃ寒いです(T.T)

琵琶湖大橋を望む湖西側です。
ただいま13時。
気温3度(・_・)
うぅぅぅぅ~~~さむいガチガチガチ…



あのう~…
寒くないですか?
それで?
onnna.jpg
わたしは平気よ!

wakai.jpg
若い女・シャツ…
やっぱ、若いやつはスゴイね。

kamo.jpg
おまえさん達もスゴイね。
なぜ?あえて水につかる??意味わからん(`ヘ´)



kotokara.jpg
琵琶湖大橋を渡り、湖東から湖西を望む。
山々が美しい。
山の上の白くなっている所が「びわ湖バレイ スキー場」


今日は「寒さ」に加えて「超強風、暴風」
namitatu.jpg
琵琶湖も白波立ってます。

karasumamae.jpg
烏丸半島(からすまはんとう)の
風車「くさつ夢風車」も え?そんな名前だったの??
ガンガン回ってます。

くさつ夢風車

強風でカメラがブレまくりでした。
風の音がすごい(O_O)
そりゃ、寒いはずだこりゃ。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

ぱ*らんて

paraomote.jpg
お昼によく立ち寄る
手作り洋食の店「ぱ*らんて」
西大路七条東入ル南側にあり、
昔ながらの洋食屋さんの佇まい。
昼の12時には、いつも満員。人気のお店です。
ここのシェフは、
京都ブライトンホテル出身なので本格的。


営業回りサラリーマン、ガテン系師匠と弟子、
買い物帰り主婦さん、家族連れなどなど
客層は様々。
おひとりさまも多く、気軽に入れる雰囲気です。

まず入り口でメニューを渡されます(混雑時)
menyu2.jpg
結構豊富なメニュー。迷いますよ。
日替わりランチもあります(800円)

parante01.jpg
paramte02.jpg
注文したのは「ぱ*らんてランチ」(980円)
*煮込んだハンバーグにデミソース
*エビフライ(平目フライ・牡蠣フライ3種から選択)
*サラダ&サラダスパ、小鉢・漬物
*味噌汁(ミニうどんと選択)
*ごはん(普通でも多め)
 さらに50円プラスで大盛りにすると笑えます。
 まんが日本昔話のごはんみたいなのが出てきます。
豪華!!
なんといってもタルタルソース!
これだけでご飯3杯はいけます(^_^)

デミと肉汁のコラボなハンバーグ、
さくっとしたフライ、
おいしいです。やみつきです。
太ります(^_^;)

いつも混雑しているのと、
注文してから軽く20分は出てきません(^_^;)

大きなココロで、
ゆっくりとできる時にお立ち寄りください。
けして「まだですか!」と言わないように(^_^)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

距離

え~と、
さてさてナイトさんは何キロ走ったかな?
meta.jpg

1 9 8 ?

(^_^;)



初回点検、SHOPの人は
「じゃあ、1月終わりか2月頭ぐらいに…」
と言ってたような。
kupon.jpg

せめて800~1000キロは
走っておかないと、
ナイトさんの悪いところも
解らないし、
無料なのにもったいない…。


しかし、最近の雪や雨続き。
これでは出動できません

今週の週末は???
曇りor雨(T_T)
しかも最低気温マイナスとか言ってるし…

どうすりゃいいんだぁぁ~



ん?
kuponura.jpg
有効期限 2009年12月18日

ここまで、ひっぱるか(^_^)

いや、ぜったい、しばかれる…
どうしよう?ホントに…
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

弘法さん

toji01.jpg
東寺です。
京都市南区にある東寺真言宗総本山の寺院。本尊は薬師如来。
弘法大師空海に下賜され、真言密教の根本道場として栄えた。
弘法大師に対する信仰の高まりとともに「お大師様の寺」として
庶民の信仰を集めるようになり、京都の代表的な名所として存続している。
1994年に「古都京都の文化財」の一部として世界遺産に登録された。


毎月21日は「弘法さん(弘法市)」です。
今回は1月なので「初弘法」。
すごく賑わっています。
toji02.jpg
門と抜けると…

のわぁ! すごい人!
toji03.jpg

骨董・植木盆栽・着物・古着・生活用品・屋台……
なんでもあります
toji04.jpg

人も「ごちゃごちゃぁ~」といれば
置いてる商品も「ごちゃごちゃぁ~」と並べられています。

そんな中、きっと置くスペースが無かったのかな
こんなステキな展示
toji05.jpg
まあのんびり行きましょう!
そんな雰囲気を醸し出しています。

toji06.jpg
薬師如来も微笑みます。


お昼は
toji07.jpg
うどんや、広島焼きやオムソバを頂く。
寒いこの日、暖まります。



え~さてさて、
北総門を出た所の「日の出老舗」に。
toji08.jpg
やっぱりすごい人だかり

ここの「みたらしだんご」は
21日にしか登場しないので大人気
toji09.jpg
ファンタスティック!!
toji11.jpg
だんごとタレのハ~モニ~♪実においしいです!
購入者に1本お裾分けを頂きましたありがとう(^_^)

満足満足。ふぅ~お腹いっぱい。




まだまだ!
うりゃああ~
ベビーカステラ!!ジャン!
toji10.jpg

ブドウ飴!!ジャジャン!
toji12.jpg

かまぼこ!!ん?
toji13.jpg
どう見ても、かまぼこですね(^_^;)
これは「すあま」というらしく
お店では「すはま」と表記していましたが
関西で「州浜(すはま)」は別の食べ物らしいです。

上新粉(うるち米の粉)を湯でこねて蒸し、
砂糖を加えて熱いうちに練った餅状の菓子。
すだれで巻いて凹凸のある筒状に整形し、小口切りにして食べる。
本来は白い菓子だが、食紅でピンク色に着色したものや、
くちなしの実などで黄色に着色したものもある。
東日本、特に関東地方では一般的に和菓子の定番として良く知られているが、
西日本では「すあま」と言う名では通じないことが多い。
近畿圏では「しんこ」と呼ばれる菓子がおおむねすあまに相当する。



へぇ~
和菓子が苦手な超偏食野郎の私としては未知の世界です(^_^;)
撮影だけさせてもらいました。



いろいろ勉強になります。
みなさんも毎月21日は東寺へGO!
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

バイキング

sinmiyako.jpg
お昼のバイキング

そもそもバイキングとは、なんぞや?
食べ放題(ビュッフェスタイル)のサービスを指す和製英語。
日本で初めてビュッフェスタイルを導入した帝国ホテルの担当者が、
映画「バイキング」に着想を得てその名をつけた。

baikingu.jpg


さて今回伺ったのは…
新・都ホテルの
バイキングレストラン「プレジール」
ここの謳い文句は
「ランチ100種類、ディナー120種類と、
 圧倒的な品数が並ぶ!」
のようで、結構な数のお料理が堪能できました♪
夜はカニが出るようですが、お昼は無かったです残念。


実は……。

日曜のお昼に「バイキング」に行くのは
かなりのチャレンジャーで、
最初はホテルグランヴィア京都の
カフェレストラン ル・タンに行くも
「90分待ち」と宣告。
北海道フェア中でかなり魅力的だったのに…

いろいろ回るが見あたらず、
新・都ホテルの
ダイニングカフェ&バー・ロンドが良さげ~
と行くも「60分待ち」…トホホ。

流れ、流れて「プレジール」に辿りつきました。
失礼な!!すいません(^_^;)

しかし、多くの種類の料理が堪能でき、満足満足。
結果オ~ライとはこのことですね(^_^)

バイキングなめていました。
今度からは予約大切です。

ル・タン、リベンジするぞぉ~。
結構しつこい性格です…
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ブログ ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

レインガード

reing.jpg
以前のバイクで着けていたレインガード


意外とピッタリだったのですが
やはり少しサイズが違い、
zen.jpg
たるみがエキパイに干渉しています。

そして予想通り
toke.jpg
溶けかかっています。
革ではないので…(^_^;)

そこで、ステーを付けてたるみを無くそう!
ということで、ステーを探しにホームセンターへ。

598円 えっ?こんなヘロヘロの薄いステーが??
ステンレスになるとまたまた値上がり700~800円に。
高すぎる、信じられな~~い!
hiruman.jpg ヒルマン監督



諦めて店を出て、
ダメ元でホームセンター隣のダイソーへ。

sutee.jpg
ステンレスステー30㎝
105円也

恐るべし100均!!



oku.jpg
中にステーをセットして

nej01.jpgnej02.jpg
ネジでしめて



完成!
go.jpg
エキパイとの干渉も無くなりました。


【今日の教訓】
諦めるな!
無限の可能性はダイソーにある!
(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ナイトスター ブログ スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

共通

119.jpg
この人たちの共通は…



そう!1月19日生まれ!
だからなに??


私も同じなのです。

だから……?? まあそう言わずに(^_^;)


1544年1月19日 フランソワ2世
ヴァロワ朝第11代フランス王。先天性の持病を持っており16歳で逝去。
1736年1月19日 ジェームズ・ワット
英国の機械技術者。蒸気機関を発明、産業革命の発展に貢献した。
1809年1月19日 エドガー・アラン・ポー
アメリカ生まれの史上初の推理小説家。江戸川乱歩の名前は、
エドガー・アラン・ポーをもじって付けられたもの。

1839年1月19日 ポール・セザンヌ
フランスの画家。「近代絵画の父」として知られる。
1943年1月19日 ジャニス・ジョップリン
アメリカのロックシンガー。魂のこもった圧倒的な歌唱力と特徴のある歌声、
1960年代を代表する歌手。

1947年1月19日 横山 ひろし
松竹芸能所属の漫才師。横山やすしの弟子。妻は後輩漫才師の春けいこ。
1948年1月19日 丘 みつ子
日本の女優。火サスで大活躍。
1954年1月19日 松任谷 由実  
日本のシンガーソングライター、作曲家、作詞家。
1957年1月19日 柴門 ふみ 
日本の漫画家、エッセイスト。夫は同じく漫画家の弘兼憲史。
1970年1月19日 ウド鈴木
浅井企画所属のお笑いコンビ「キャイ~ン」のボケ担当。
1971年1月19日 丸川 珠代
自由民主党所属の参議院議員。元テレビ朝日アナウンサー
1972年1月19日 中川 礼二  
吉本興業所属お笑いコンビ「中川家」。コンビを組む中川家剛は実兄。
1977年1月19日 Cocco
日本の女性シンガーソングライター、絵本作家。
1980年1月19日 ジェンソン・バトン
イギリス出身のレーシングドライバー。F1・ホンダに所属。
1983年1月19日 宇多田 ヒカル
日本の女性シンガーソングライター。
『First Love』は990万枚以上を出荷し、
国内アルバム売り上げ史上歴代1位の超メガヒット。

1985年1月19日 石川 梨華
元モーニング娘。のメンバー。

う~ん、結構有名人がいますね。
みなさまは自分の誕生日と同じ有名人ご存じですか?
調べると意外な発見があって結構おもしろいですよ。

いつも忘れそうになるので
「ユーミン」と「ヒッキー」だけは
忘れないようにしてます。
丘みつ子を覚えとくと渋いかな(^_^)



オレ、ユーミンとヒッキーと丘みつ子と同じ誕生日やねん♪

だから……?? まあまあ、そう言わずに(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ナイトスター ブログ スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

あ~あ~♪

kitanokuni.jpg
父さん…。
青く晴れ渡った空は気持ちよく、
道はまっすぐ延びてるわけで……。

あ~あ~~、あああああ~~あ♪

そんな口調になりそうな景色です。



いいですね「北の国から」
3nin.jpg


なかでもやっぱり「'87初恋」は
お気に入りです。
hatukoi87.jpg

この時の「レイちゃん 横山めぐみ」は
可愛かったぁ~
rei.jpg
今もお美しいですが…


しかし、なんかこれで
sinju.jpg
「レイちゃん」のイメージは
ぶっ飛んでしまいました(T_T)



最後のシーンはあまりにも有名ですよね。
satu.jpg
トータルで観て、この「'87初恋」が一番
内容が濃かったように思えます。
これ以降もいい作品なのですが、
やっぱり87年までの過去の作品が好きですねぇ~。
ビデオをまた見返そうかな VHSに録画してるのがネックです…


そんな清々しい気持ちで帰宅すると、
なんじゃこりゃ~!!
dorodoro02.jpg
dorodoro01.jpg
ドロドロです…(×_×)
雪解け水の道路を走ってたせいか、
ナイトさん全身がドロドロに。

前のバイクではこんなこと無かったのに!!
「ショートFフェンダーの現実」に唖然としてしまいます。
スポスタに乗ってる方って
みんなドロドロになってるのでしょうか?

寒い中、水かけて洗い、
満遍なく拭いて、再び台所へ。寒っ!

これからは、道路が完全に乾いていないと
出動を躊躇してしまいます。

軟弱ライダーなわけで……。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ナイトスター ブログ スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

10年板

スノボを初めて買ったのは、
そうあれは10年以上前… 遠い目…
しかも初心者だからということで
3点セット(板・ビンディング・靴)で
1万ちょっとぐらいの一番安いやつ。
真っ黒ななんの特徴も無い板で
昼食休憩で板を置くと、どこに置いたか
解らなくなるほどのうす~~~い存在感でした。

それがイヤで、
しかし板を買うのはもったない…
ってゆうことで、スプレー買ってきて
自分で色を塗ってました(^_^;)

●全面、真っ黄色
●ボーダー
●全面、白
●牛がら
などなど…。
しかも上から重ね塗りするので
どんどん厚くなっていき、
そこからバキバキに割れてきます。
それをまた上から…と後戻り出来ず。

10年以上たった今、
さすがに汚いと思い、これなら友人の車に乗せてもらえないかも?
新しいのを購入 長かった…
最後のガラは
高中正義の「Guitar Wonder」を見てイメージを。
色も形も違うけど(^_^;)
takanakam.jpg
bodo001.jpg
左のが新しい板。
しかし、「Bクオリティスノーボードなので
グラフィックのずれ、デッキ面、滑走面に
多少のキズ、汚れなどあります。」な商品。
全然気にしません(^o^)

bodo02.jpg
Bクオリティの印として
ここにリベットが打ち込まれています。
全然気にしません(^o^)2

派手派手な絵柄。
これなら見失いません。お買い得だし!

ブランドや性能にこだわりがある人にしたら
信じられないことでしょうが…
いいんです!雪の上で滑れたら(^_^)
なんなら、竹半分に切ったヤツでもいいですよ。


bodo03.jpg
ビンディングを付け替え、完成!
これからまた10年は使うぞ!!

あっ、そうです私、グーフィーです。
グーフィー:右手方向を進行方向に滑るスタンス。レギュラーの逆です。

レギュラーで滑るのは怖いです。なぜでしょう?
野球は右投げ・左打ちです。関係ないかな??
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ナイトスター ハーレー ブログ スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

鳥居

torii.jpg
琵琶湖内に立つ鳥居
ミステリアスさが、なんかセクスィィ~。

sirahige01.jpg
sirahige02.jpg

白髭神社(しらひげじんじゃ)
長寿の神さまとして人々に親しまれている。
近江最古の神社で湖の中に鳥居があり「近畿の厳島神社」ともいわれている。
御祭神は猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)


猿田彦と聞くとやっぱり手塚先生の
この顔しか頭に浮かんできません…
Saruta.jpg「火の鳥」
実際(?^_^;)、長い鼻に真っ赤な顔だったらしく、
天狗の原型とされている。


toriisetu.jpg
琵琶湖に浮かぶのが「第1の鳥居」
その間を国道が遮り、「第2の鳥居」がある変わった造り。
だからして参道というものが無く、
2つの鳥居の間をクルマがガンガン横切る感じです。

琵琶湖に鳥居があるのは
船による参拝が可能ということや
琵琶湖も白髭神社の一部と考える思想などなど。


定番の場所でパチリ。
toriimae.jpg
ナイトさんも鳥居に守られているように思えます…
ウルウル(T_T)

逆サイからも
gyakukara.jpg


昭和30年ごろまでは電車が走ってたようです
mukasitorii.jpg
車窓から眺める鳥居もまた、
のどかないい雰囲気だったのでしょうね~。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ナイトスター ブログ スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

H.O.G.

yagi.jpg
郵便でぇ~~す!

はい、どうも。

Harley-Davidsonから郵便が届きました。
HOGyubin.jpg



中には、
HOG01.jpg
●H.O.G.の会報誌
●H.O.G.スコアシート
●ディーラー スタンプ コレクション
●ツーリングハンドブック など


ツーリングハンドブックなんて、普通に
tizu01.jpg
tizu02.jpg
tizu03.jpg
全国の地図ですし。
Harley-SHOPや「道の駅一覧」なんてものもあり
たいへん便利。
こんなん貰えるのですね。



封筒がカサカサ音がするなぁと思い
ザザザァ~と出してみると、
HOG06.jpg
HOG05.jpg
HOG03.jpg
HOG04.jpg
HOG02.jpg

いっぱい入ってました。スゴイ!!
毎日、これを付けて出社します(^_^;)


ところで、みなさんはH.O.G.会員の
更新はされてるのでしょうか?
いろいろ調べると、
イベントはH.O.G.会員限定があったり、無かったり。
「レッカー無料」も改造(マフラーなど)してると
有料になる。などなど…

別でロードサービスにも入っているので
いるのかいらないのか、どうしたもんでしょ?
ワッペン貰うために会員に入ってるなんて
リッチ過ぎるしねぇ(^_^;)
期限は今年いっぱいなので、
ゆっくり考えたいと思います。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ナイトスター ブログ スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

今日も

yukimoyou.jpg

今日も朝からこんな感じ。

とりあえず今日も
asiato.jpg
コブクロ・長靴バージョンで しつこすぎ…

みなさま雪道すべらないように気をつけましょう!
雪とは無縁のみなさま、いいですね…(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ナイトスター ブログ スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

アレンジ

昨日、頂いた「めんたい」
へ~~んしん!!
spa.jpg

バジルソースとバターとめんたいsanをミックス。
バジルの香りが鼻からぬけ、めんたいのピリッとした辛さが
絶妙のバランス。
う~ん、美味!

spahiki.jpg
焼きそばじゃないよ…。

きざみノリがあれば最高でしたが
贅沢は言ってられません!
hosigari.jpg

日々感謝です。←よ~わからん(^_^;)
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ナイトスター ブログ スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

OMIYAGE

博多土産をいただきました。

OMIYAGE といえば
昔、YMOの写真集のタイトルが
OMIYAGE
ひっくり返すとYMO AGE(YMO世代)みたいなこと
だったような…
I(アイ)はどうなるの?不明です(^_^;)
omiyage.jpg



話がそれましたm(__)m
いただきました じゃん!
hakomentai.jpg
       
hakosenbei.jpg




早速、あけます
mentai.jpg
どわ~~ん!

福さ屋の辛子めんたい
めんたいとは朝鮮語でスケトウダラのことを
「ミョンテ」と言ってたのが始まり。
漢字での「明太」は朝鮮で「ミョンテ」を
「明太魚」と書いたことから由来している。


ほぉ~、なるへそ。

ピリリとした辛みが実に美味。
これならご飯、限りなくいけます。
次はパスタに混ぜて食べようかな♪


もうひとつ
senbei.jpg
どわ~~ん vol.2 でかっ!

東雲堂 二○加煎餅
「煎餅」と書き、読み方は「せんい」と読むのが正式。
郷土芸能の「博多にわか」に使用される鼻の脇から目の上部までを覆う
長方形のユーモラスな面を象っている。


懐かさを感じるこの味…。
2006年で100周年を迎えたそうです。
歴史あり。さすが。


おまけのお面が付いています。
omen2.jpg



おおぉ!!
このオレンジ加減は……
ナ、ナイトさん色だ!親近感がわきます。
hikoomen.jpg


***************************
この煎餅の撮影をした際、
デジカメの「顔認証」の四角いボックスが
出てきたのには、笑えました
こんな顔いるかぁ~~!!??
いるね…たしかに…。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ナイトスター ブログ スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

アルルにて…

いま、フランスに来ています。
ここフランスも南部にもかかわらず雪が積もり
白い世界が広がっています。
hanebasito.jpg


あの超有名な「アルルの跳ね橋」です。
hanebasi.jpg
honmono.jpg
★アルルの跳ね橋
1888年にフィンセント・ファン・ゴッホによって描かれた絵画。
アルル (Arles) はフランス南部にある同国内最大面積を持つ市。



やっぱり、絵画の歴史を辿る旅……いいですね。
さいこ~~!!


あれ?
なんか違う。
ここは何処?

看板看板……。あった!
haginohama.jpg

はぎのはま(?_?)

★萩の浜
滋賀県高島市にある浜。
遠浅の浜と松林に恵まれた琵琶湖有数の水泳場で、
日本の渚百選に選ばれています。

なぜここに、アルル
橋が突然あるのかは全くの不明です(^_^;)

●アルルと高島市が姉妹都市?
●ゴッホの友人が高島市出身?
●高島市と業者との癒着?
 「このままでは来年の予算が減っちゃうんだよ~」
 「じゃあ、なんか作りましょうか?」
 「う~ん…。アルルの跳ね橋みたいなヤツ」
 「いいですねぇ~、さすが芸術を解ってらっしゃる!」
  みたいな(^_^;)  注=あくまでファンタジーです



hagino.jpg
なにはともあれ、
雪に覆われた真っ白な砂浜が弧を描き
伸びていく風景は素晴らしいものがあります。

奥には伊吹山が白く浮かんでおります。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ナイトスター ブログ スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

突然の…

さあ帰ろう!と席を立つと

「あ~!これこれ、大根持って帰りんさい!」
「あ~!これこれ、スイカとメロン持って帰りんさい!」
「あ~!これこれ、瓶のカルピス3本持って帰りんさい!」

…ってなこと、よくありますよね!無い!

例によってナイトさんは収納力弱小です。
そんな困ったときはやっぱり
これ↓
deg01.jpg
DEGNERのエコリュックサック


開くと、わさぁぁ~~
deg02.jpg


メットなんかも
deg03.jpg


楽々ポン!メットイン!
deg05.jpg
余裕でメット2個入ります。
これで、スイカ&メロンも持って帰れます(^_^)

日々、収納力がない方々には
いざという時のアイテムとしておすすめです。



この便利さに
これがほしくなって
おもわず手が出そうでしょ♪
deg004.jpg

来~~る、きっと来る~~♪(^_^;)
貞子の画像探そうと思いましたが、
怖いのでやめました(T_T)

Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ナイトスター ブログ スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

粉雪……?

こな~~ゆき~~♪
全国的に雪模様。
yukieda.jpg

チラチラと舞う粉雪がうっすらと周りを白くしていきます。
う~~ん、風情がありますねぇ~。

夜になり……
あれ(?_?)
あれれ(?~?)
yukiyo02.jpg
↑クルマです。

どっさぁ~


そして、朝を迎える
asahi.jpg
bibirube.jpg
ビビる犬(丑じゃないよ)

yukiedamon.jpg
yukikuruma.jpg
↑クルマです。車種不明…。


リアル「コブクロ」も
出来ちゃいます♪(^_^;

kobuyuki.jpg
best.jpg


そんな我が家の頼もしい相棒はこちら!
yukibane.jpg
「雪バネ」くんです。今年もよろしく!


では、
突然ですが、「枕草子」を。
春はあけぼの~~は有名ですが、
みなさま、「冬」は覚えてますか?
学校で暗記させられましたよね。


冬は、□□□□。雪の降りたるはいふべきにもあらず。
霜のいと白きも、またさらでも、いと寒きに、
火など急ぎ熾して、炭もて渡るも、いとつきづきし。
昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、
火桶の火も、白き灰がちになりて、わろし。

冬は、朝早い頃がよい。雪の降ったのはいうまでもない。
霜のとても白いのも、またそうでなくても、とても寒いのに、
火を急いでつけて、炭をもって通っていくのも、とても似つかわしい。
昼になって、寒いのがゆるくなってくる頃には、
火桶の火も、白く灰が多くなってしまい、よい感じがしない。






□□□□=つとめて

ちなみに
夏はーーーーーー→夜
秋はーーーーーー→夕暮れ ですね。


火桶は無いですが、
ナイトさんは寒くてストーブにあたっておられます。
火気厳禁……。また、年季の入ったストーブだこと。
dantoru.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ナイトスター ブログ スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

テールライト♪

ヘッドラ~~イト、テ~~ルラ~~イト
た~び~は~~、まだ終わら~~~ない♪


いいですね(^o^)
miyuki.jpg MIYUKI NAKAJIMA



すっきりおしりの要因はやっぱり
テールランプが無い!ことですね。
2009年モデルから、
ウインカーとテールランプが一緒になったのは
大きな変化です。
ranpu.jpg

よく見ると結構かっちょいい!!


シーマのヘッドライトを思い出しました
sima.jpg


はたまた、こんなのも
renkon.jpg
レンコン肉詰め 激ウマ!!


さらに、こんなの 逃げてぇ~
oumu.jpg


しつこい!
すいません……(v_v)


ranpusetumei.jpg
丸いとこがウインカーになっており、
その他の三日月型部分がテールランプ。




全てのバイク、この方式にすれば
リア部分がもっとシンプルになりそうですけどね~。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ナイトスター ブログ スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

すっきり

ナイトさんのおしり
oshiri.jpg

すっきりしていてシンプルで
いい感じです。が。


もっとすっきりしている
本場アメリカモデルは
こんな↓感じ
nanba.jpg
ナンバープレートがサイドに付けられている分、
フェンダーも短く切られ、超すっきり!


しかし、日本だといろいろ規制があるのでしょう
フェンダーが延長され、
普通にナンバープレートが…。
これが限界なのでしょうね。
oshiri2.jpg
少し残念…(T.T)

今回、じぃぃぃ~~と
リアフェンダーを見ていたら、なぜかしら
oshirishou.jpg










この方にしか、
見えなくなってしまいました…

mukku1.gifそれは末期ですぞ!!
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ナイトスター ブログ スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

満腹MANPUKU

cocon.jpg
今日は会社の新年会


京都の四条烏丸にあるCOCON KARASUMA
漢字で書くと「古今烏丸」いかにも京都らしい…
http://www.coconkarasuma.com/


その3Fにあるのが、
ここ、THE BUFFET STYLE SARA
http://www.buffet.jp/sara/
sara.jpg


なんとも、会社帰りの「おされ」な人たちが集っちゃう
「おされ」な雰囲気のお店。
saranai.jpg
sake.jpg

ひとりで来ているお兄さんもいて、
何回もお皿をテーブルに持ってきては食べつくし、
デザートもペロリと平らげ、
サァァ~と帰って行く。よっ!江戸っ子!!
そんな「おされ」な人もいるのだ!かっくいい~!


料理も結構充実していて、
saranai2.jpg
ryori01.jpg
ryori02.jpg

和洋・デザート・ドリンクいろいろ揃ってます。
その上結構リーズナブル。
●ランチ   大人1,600円、小学生1,020円
●ディナー  大人2,600円、子供1,220円
●幼児510円(4~5歳)、200円(3歳以下)
●フリーアルコールプラン(ディナーのみ)
 男性:1,300円、女性:1,000円

これだけあって2,600円は安い!払ってないけど…

お腹パンパンで苦しみながら帰りました。
満足満足。おすすめのお店です。
行かれる際は予約したほうが良さそうです。

どうも、こんな新年会などがある日は金曜日が多いので
なんか明日から3連休だと勘違いしてしまうのです。
あぶないあぶない…明日も仕事です…。
そして3連休!!
天気が少し心配です。雪とか言ってるし!
ナイトさんまたまた待機か??
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ナイトスター ブログ スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

あめりかん☆

Harley-Davidsonを購入すると
色々ついてきますね。

あれやこれや、なんじゃかんじゃ どさぁ~!
set01.jpg
Harley-Goodsを畳に置くと
めちゃくちゃ違和感ありますね。


SHOPから持って帰るとき
当然カバンなんてナイトさんに付いていませんから
肩に背負って帰りましたが
肩外れるかと思いました…>_<…
カタログ重すぎ!!

工具があったり、
これからのHarley-Lifeの写真を入れていく
アルバムがあったりと、
細かな気遣いがステキ…。


しかし、やはり度肝を抜かれたのは
これ↓
kagi01.jpg

パカッ!
kagi02.jpg
注=スペアキー入れ

「ヒマすぎ……。」 
と思わず声が出ました。
すごい労力…関心します。

けして馬鹿にしてませんよ、度肝を少し抜かれただけですから^_^;


そしてやはりこれは外せません
kagi03.jpg
ナイトさんが船に乗って来日された際、
ナイトさんを止めていた、いわばシートベルト的ベルト。
大切に入っています。
CARRIED YOUR DREAM
 ~あなたの夢を運びます~

うぅぅぅ~泣かせる(;_;)


いわゆる日本でいう、
子どもの「へその緒」を桐の箱に入れてる感覚…??
しかしそこは「あめりかん」
缶カンに入っています^_^;

こういうイベント的要素
日本の企業には無い感覚だったので
新鮮でした。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ナイトスター ブログ スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

夢儚く…

夢…
そう!それは3億円!!

主要宝くじは全て買ってきているこの人生。
…といっても10枚ですけどね。

このまえ、
高額当選者の傾向がのってましたが
一番当たっている人は
意外と10枚購入の人が多いみたいです。
欲を捨てろということでしょうか。
なら宝くじ自体買わないですけど…

★第550回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)
これで、ナイトさん購入がチャラに…
これで、家を建て替えステキなガレージを…
これで、躊躇なく松屋(大ファン)でカレギュウを…

開封~~!
どりゃぁぁぁ!!!
kuji1.jpg

び、びみょう…

夢儚く散る~~(T_T)
ナイトさんが……ガレージが……。

これって、3000円なのか、3300円なのか(?_?)
3000円÷610円カレギュウ=4杯
3300円÷610円カレギュウ=5杯
この1杯は大きい!!^_^;
karegyu.jpg


ふぅぅ~。
大地を踏みしめ、コツコツとがんばって働きます。
「第551回 新春出初めくじ 1月7日発売」までは…。
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ナイトスター ブログ スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

今日から仕事

とうとう正月休みも終わり
今日から仕事のみなさま
がんばりましょう。

いやいや、すでに働いてるよ
休みね~~よ!
というみなさま、お疲れ様です(^_^;)


huubo.jpg
以前乗っていたバイクにつけていた
レインガード。
エンジンガードのサイズや形は違うのですが、
ダメ元でつけてみたら、結構ぴったり。

sochakurei.jpg
これで、雨風防げます……。

だ~か~らぁ~
これ↓を買っとけば、すべてきれいに収ま……。
4dai.jpg

それをいっちゃぁ
おしめぇよ!
tora.jpg
Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER Harley blog
ハーレー ナイトスター ブログ スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

なぜでしょうね?

以前乗っていたバイク(国産)を
車検に出すときに
いつも「代車」を借りていました。

「代車」に乗るために
車検に出していたと言ったほうがよいのでしょうか。
↑いや、よくない!車検は絶対です(`ヘ´)

…といっても、借りられる車種・台数は
限られているのですが、
スポスタ(写真無)を始めとし、
こんなの
HD01.jpg

や、

はたまたこんなの
HD02.jpg

や、

昆虫みたいな、こんなの び~えむさんスイマセン
HD03.jpg

を借りて、
その時だけあたかもオーナーになった気分で
満足していました。

だから、「車検終了しましたよ~」という
連絡がきて、それを返す時なんかは
まさに気分は
shi.jpg

0時までにガソリン満タンで
返さないとぉぉ~


Harleyっちゅ~もんは
「代車」でしか、乗れないもんなんだと
あきらめていたのです。

もし、もし、万が一、買っちゃうなんてことが
あるとしたら、理想としては
ツーリングに向いていて、カバンが充実(収納フェチ)
といえばやっぱり、
4dai.jpg
このグループ。
う~ん250万超えかぁ~、絶対無理だぁぁ~。

なんて日々を送っていました。

ある日、実家に帰ろうと車で向かっていたのですが
いつも曲がる道を曲がり損ねました。
じゃあこっちから帰ろうと思い
走っていると、一軒のHarley-Shopが。たいがい一軒ですね^_^;

あのぅ~、Harleyオーナーの方は解らないと思いますが
国産バイクでHarley-Shopに行くには
かなりの重圧があります。1000Gぐらい…
そこには結界が張られており、
撥ねつけられるオーラのようなものが…

しかし、その日は奇跡的に「車」でしたので、
結界を破ることに成功!!^_^;)

店内に入るとこれまた偶然、「5周年記念」のイベント中で
なんか急に、「Tシャツ」と「缶のお茶」をくれました。
そしてそこにナイトさんの兄弟(黒ナイト)が
チョコッとおられたのです。

それを見た瞬間、なぜだか解りませんが
「うん、なんかいい!」と思ってしまったのです。
え? 風もろ体にあたりますよ?
え? 収納力ゼロですよ?
え? 根本的に違いますよ?

そんなの関係なく、なぜだか「ほしい!」と思ったのです。
これはまさに神のみぞ知る……。
神さまも急にそんなこと押しつけられても、ねぇ??

そこから1ヶ月もしないうちに
ナイトさんはウチの台所にいることになるのです。
なぜでしょうね?
こういうことってあるんだなぁ~って。
自分自身が驚いています。
na.jpg
納車時のナイトさん

Harley Davidson NIGHTSTER 1200N SPORTSTER
ハーレー ナイトスター スポーツスター

↓ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

 | HOME |  »

FC2Ad

